topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


色違いのオニくん弁当 - 2012.01.24 Tue

こんにちは!!


今日は園弁デーでした^^
早朝の寒さ、そして冷え切ったキッチン・・・
お弁当日の朝がますます辛い季節になってきました(´;Д;`)


それでは今日のお弁当でサクッと更新(*´∀`*)
昨日に引き続き節分のお弁当です。

色違いのオニくん弁当はコチラ♪

てのひらに乗るしあわせ

息子クンに「これなぁに?」と言われたオニくん三人衆をご紹介しましょう(笑)

  オニくんその1  ニシシ顔の赤オニくん
  オニくんその2  ウインクが素敵なピンクオニくん
  オニくんその3  多分一番ノーマルな黄色オニくん


丸型と花型、そしてツノは星型の一部を使用しました。

土台ハムは省略し、スライスチーズにそれぞれカニカマ・ハム・薄焼き卵を重ねています。
あとは色違いになるように花型で抜いたフワフワヘアーを重ねて、
動かないように春雨でご飯に固定しました。
さらにスライスチーズのツノをON!

春雨は小さなパーツを固定するのには、サラダ用パスタより便利です^^




アップもどーぞ♥
てのひらに乗るしあわせ

赤オニくんと黄色オニくんがソッポ向いてますけど( ̄m ̄*)ププッ


*キャラ材料*
 スライスチーズ、カニカマ、ハム、薄焼き卵、海苔、ケチャップ





明日は、またまた1年前の節分弁を放出します( ̄▽ ̄;)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃあーーーo(≧▽≦)o 色違いのオニさんだぁーー!

とってもカラフルで表情が豊かで、オニなのにほっこり癒されちゃうわぁ( ̄▽ ̄)

みじん粉やぶぶあられの使い方もさすがだねd(^_^o)
それにしても今日は寒いよねーー(>_<)
ただでさえ孤独なキッチンが、余計に寒さを倍増させてる気がするのは私だけ??
あやや地方は午前中に雪が降ったけど、今はやんでまーす(^ー^)ノ
いつもコメ出来なくてごめんね!
コメは出来なくても、応援ポチはしてるよぉ(*^^*)

ぽちっ☆彡

Re: あややちゃん

早速のコメントありがとう(*´艸`*)

オニさん、せっかく3人いるので色んな表情してもらいました^^

みじん粉やぶぶあられはあややちゃんが声かけてくれたから
一緒に購入できたんだもんねー☆
改めてありがとう(*´Д`*)

キッチン冷え冷えしすぎて手がかじかんで、今日も道具やおかずや色々落としてしまいました><

あややちゃんとこは雪降ったの??

あでもうちも夕方は雪がチラついてた。
明日が心配だ(´-ω-`)


いつも応援ありがとうね♥

こんばんは★

どんだけミクロ??ΣΣ(゚д゚lll)
アップ画像のみじんことサイズ比べしちゃったけど…

角とか角とか角とか海苔とか海苔とか海苔とか…
すごすぎるーーw

手がかじかんでただなんてーー
嘘だ(笑)
日の出遅いのにこの写真の美しさっw
朝何時ごろ撮れば間に合うの?

うちバス早くて…7時半には撮り終わっていたいのよね…
この時期で天気悪い日なんて最悪だよ><(昨日も先週も…汗)

あ!あのコロコロは(笑)
製菓コーナーにあるトッピングシュガーでーす^^

凸★

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんじゃこりゃw


あのぅ・・・
あられより小さいんですが・・・




最近年で細かい作業できない私ww
目がw



って1年前~ド━(゚Д゚)━ン!!
1年前・・・私はまだキャラ弁すら作った無かったなwww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

ちくわの磯辺揚げの中にインゲンと人参いれるだけでこんなに可愛くなるんですね(*´Д`*)

そして春雨!!
ナイスアイデア♪♪

キャラ弁サイトやブログにあまり行かないので、
ワザを全く知らない私(笑)

ぶぶあられもさおりんさんのキャラ弁で初めて知ったし。。
勉強になります♪メモしなきゃ❤( ..)φメモメモ

Re: ぴあんさん

コメントありがとうでーす(*´∀`*)
リコメ遅れてます;;

これは、ちょうどいいサイズの丸型がなくて><
小さめになりました(´-ω-`)


ご指摘のとおりw
ツノに海苔を貼りつけるのにかなーーーり苦労しましてww
ちょっとイラッとしました(爆)

手がかじかんだのは嘘じゃないんですってば~(T▽T)
そのぶんちゃんと時間かかってますから(;´▽`A``

撮影時間はですね、うちはバスが一番遅い便で9時半すぎに来るので、
9時くらいまでに撮り終わればいいかな~♪って感じです^^
作ったあと、子供たちにご飯を用意したり食べさせたりしながら少し明るくなるのを待ってますよ!

でも、補正や編集はしてますけども(°m°*)プッ


トッピングシュガー!!!
凝ったお菓子作りはしないので、デコやトッピング材料あまり知らなくて^^;

今度探してみよ~♪♪♪


応援ありがとうございます(〃▽〃)





Re: yukaちゃん

コメントありがとね(*°v°*)
リコメ遅くなってごめんね><

ホントはもう少し大きくしたかったの><
ペットボトルのフタくらいの大きさがよかったんだけど、
ペットボトルのフタはギザギザになっちゃってキレイに抜けないし
抜いたものを取り出すのにも苦労したの;;

だから小さく変更w

海苔のカットが大変だったよ(。´-д-)


yukaちゃん、歳って。。。
まだまだ若いじゃないのヾ(`Д´*)ノ


1年前はyukaちゃんはまだキャラ弁作ってなかったのかーーーΣ(°Д°111)

すごすぎるーーーーー(T▽T)


応援ありがとうね(*´エ`*)


Re: よっちんさん

コメントありがとう(*^▽^*)
リコメ遅くなってごめんなさい;;

ちくわの磯辺揚げ、娘以外皆大好きなんです!!

今回はインゲンと人参にしましたが、
チーズにしたり野菜とチーズだったり・・・
あとカニカマを入れてみたことも(笑)

美味しい上に切り口もきれいで、自立するので詰めやすい( ̄m ̄*)

技を知らないのに、あんなにスゴイキャラ弁作っちゃうよっちんさん、素敵です(〃▽〃)


応援ありがとうです♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/20-1ed9dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤鬼チャンと黄鬼クンのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 鬼は外 福は内のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

