topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベレー帽くまちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.05 Mon

こんにちは^^


今日は先月雨で延期になった芋ほり遠足の予定でしたが、
またもや雨天延期です(TT)
今はすっかり晴れているんですけどね・・・

子供たち楽しみにしていたのに;;
なんだか最近のイベント事、天候に恵まれません><





さて気をとりなおしてお弁当ですw

今日ご紹介するのは娘のお弁当です。

先週娘はお友だちからもらったお手紙を大事に持って帰ってきました♪
その中に「おはじきシール」というものが入っていたんです!!

それがこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

かわいいでしょ(*´ω`*)

娘はこれをもらってからというもの、寝る時も肌身離さずなのです^^;
今日は幼稚園バッグにコッソリ入れてあって驚きました(゜Д゜)
もちろんなくすといけないので回収~

そのくらい気に入っています(*´艸`*)

というわけで、このおはじきシールのくまちゃんのイラストをおにぎりにしてみましたよ♥





ベレー帽くまちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

しめじでベレー帽、ずっと作ってみたかったんです♪
筆までは持たせられなかったけれど(笑)
絵描き風で芸術の秋って感じ





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

一番奥には息子がみかん狩りで収穫したみかん

みかん好きの我が家の子供たちなので。
ずいぶん早い時期からハウスみかんや早生みかんをお弁当に入れていました^^;
あまり変わり映えはしません(汗)





*キャラ材料*
 炊き込みご飯(表面に具材が出ないようにしました)、海苔、ウィンナー、シメジ、焼きパスタ
ビアソーセージ





明日はこちらと同時製作の息子弁をご紹介しますね





最後に、息子が持って帰ってきたみかんデス

てのひらに乗るしあわせ

子供たちはみかんの色づきなどは気にせず、目線の高さのみかんを夢中になって採っていたそう^^

息子は甘いだけより酸味もあるフルーツの方が好きなので、
このくらいの甘酸っぱいみかんで結果オーライでした





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お天気だけはどうしようもないからね

晴れるのがもう少し早ければ
てるてる坊主でも作ってみる?

うちでは真剣にてるてる坊主の力を信じまくってるキッズがいるからねww

シールおはじき
大好きなお友達からのプレゼントってのもあるんだろうけど
大人が見ても可愛いね

中から飛び出したみたいな
ソックリなクマちゃんが最高にラブリー

みかん
コタツのアイテムに欲しいな

目線の高さのものを収穫っていかにも子供らしくていいよね


ppv-238

おひさしぶり~
はじめてコメントさせていただきます。
ドキドキ。。。
みかんがり!行ったんだね~
年長さんだけの行事だもんね。ヒサトも一緒に行きたかっただろうな~
こちらは、お弁当が月に2回になって、がんばってかわいいお弁当を作ろうと試みたけど、のりを切るだけでも一苦労だね。
これからもブログ楽しみにしてます♪
幼稚園の生活がところどころに見えるからうれしい!

私たちも雨女のママがいるのでことごとくお天気が下り坂です(;一_一)
明日の参観も雨(+o+)
今度はお芋掘り行けると良いですね♪
息子たちのクラスでは遠足の時、
先生が1人1個てるてる坊主作ってね(*^^)vって言ったらしいです(*^_^*)

絵を見て作れちゃうなんてすご~い!!
娘さん喜んだでしょうね^m^

こんにちは~。
あのシールおはじきがこんなかわいいお弁当に!!(*´◇`*)
すごおおおい、そっくりだし、かわいい~♥
今、小餅ちゃんに「ほら~あのシールのお弁当だよー♪」と見せたら、
私と同じ反応でしたw
しめじのベレー帽がかわいいですね。食べるのがもったいないように
思えちゃいます~。
炊き込み御飯も具が見えないようにしてるなんて、細かいなあ。
みかん狩りのみかん達もツヤツヤでおいしそう(*´艸`*)

芋掘りはほんとに残念でしたね…。朝からサイトのお知らせを見て
がっくりでした;; ほんとお天気に恵まれないですね…。
てるてる坊主、作ったらよかったっ。

シールおはじきっていうものがあるんですね。
くまちゃんがかわいい(*^-^*)
そして、そのくまちゃんそっくりのくまちゃんのお弁当もかわいいです♪
娘ちゃんは大喜びですね。

次の予備日には晴れるようにみんなでてるてる坊主を作らないといけませんね。

ぽち☆

こんばんは~。

くまちゃんかわいいですね♪
シールおはじきのくまちゃんにそっくり♪

私もベレー帽のくまちゃんのお弁当のストック抱えてまして。。。
今週あたりUpしようかと思ってたんですが、こんなにかわいいお弁当の後にはだしづらいなぁ。
やっぱり来週にしようかしらww

芋ほり遠足残念でしたね。
今度こそは晴れますように!

こんばんはー!

シールおはじきなんてあるんですね!透明のぷっくりしたおはじき、可愛い♡あ、おはじきじゃなくてシールか(〃゚艸゚)
中のくまちゃん可愛いですもんね!娘さんが気に入るのも納得♡
そしてシール以上に可愛いお弁当!みかんも新鮮で美味しそうです☆

だんだん寒くなってきましたが、イイ天気の週末が増えるといいですね♪我が家は土日旦那が仕事でいないので、もて余すこともしばしばです(T∀T;)

一週間過ぎちゃったかも(汗)いつもマイペース訪問でゴメンね(><)

今日のくまさんも可愛い♪saorin*ちゃんのとこで、ボツ弁って見た事がない気がする(*´∇`)

しめじって、軽く茹でてから使うんだよね?
この前、ドングリに使いたくて焼いてみたら。。。シワシワになっちゃった( ̄□ ̄;)!!←そのまま使ったけど

そうそう、昨日ね
広川SA寄ったら、このキウイ見かけたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

買おっかな♪とも思ったんだけど
ちょっとお高めだったし、よく考えれば家にキウイ4つあるし

…結局買わなかった(笑)


こんな時間なのに、まだ明日のお弁当のイメージが決まってない(*_*)

とりあえず、真似っこでハートのお弁当箱にしよう!って事は決めました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!
うまさん可愛いし、ベレー帽似合ってます☆
そして、ハートのお弁当箱がキュートです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/205-33f66104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドット風リラックマ三人衆のお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2012.10.22~11.2

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

