topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeまったりネコちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.07 Wed

こんにちは♪


今日は爽やかな秋晴れ
一仕事終わったら買い物に出かけます^^





さて今日は久しぶりに、クッキー型を使ったお弁当をご紹介します

最近オリジナルのお弁当を作ってないな~ってことで、
ふと思いついてネコのクッキー型を使ったお弁当を作りました



型抜きdeまったりネコちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

これ、以前作ったネコちゃんのお弁当とほぼ同じです^^;
セルフコピー弁といったところでしょうかw
表情でも変えればよかったんですが、何しろ時間がなかったもので。。

おにぎりにペタッと貼りつけてあります^^
土台のハムの部分に春雨をさして固定していますよ





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

縁側でポカポカひなたぼっこでもしているのかな





*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、海苔、ハム





明日はまったりネコちゃんの相方弁をご紹介しますね(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セルフコピー弁

センスが光ってるなぁ
可愛い

おかずゾーンの卵焼きが気になる
きれいだわ


ppv-238

こんにちは~。

ネコちゃんかわいい~♪
セルフコピーできるのがすごいです!
1度作ったものをまた作る自信のない私。。。

今日も海苔カット細いですね。すごーい!

卵焼きもおいしそうですね♪

型抜きをうま~く使ってるお弁当、本当に素敵!!
(まねっこしたくても・・・やっぱりムリですね、私には~。)
海苔は細くて繊細だし・・・

おかずの詰め方もいつもきれいだし、
フルーツもたくさんだし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
猫ちゃんのお弁当かわいらしいですね~! 詰め方も一切の無駄がなく、すべてがきれい。。なかなかこのようにできないんです~。

ひらりんさんと早起き同盟組んでらっしゃるんですよね、私が早起き同盟と軽く書いたのもひとえにひらりんさんの記事を読んで脳裏にあったからだ~と気が付きました 汗 

お弁当作る方はみなさん早起きされてるんですよね。 以前米国で生活していた時は和食好きの夫のために毎朝早く起きて作っていたのですが、今は社食で同僚と食べる、という楽々生活をしていてすっかり忘れていました。

次女が幼稚園に上がるまであと1年半、今のうちに弁当修行積みたいと思います。

今日も素敵な一日をお過ごしください(*^。^*)

応援☆

こんにちは~♪^^
ハムチーズのネコちゃんかわいい。クッキー型なのですね!
海苔のヒゲ細い~。ペンで書いたように細くてすごいです。
ネコ好き一家なので、膝に座ってた下の子もPCを覗きこんで
「にゃんにゃー」と盛り上がりました(笑)。

私もおかずの卵焼きが気になります。おいしそう(*´ω`*)

うちは今朝寝過ごしちゃって、大慌てで詰め込んじゃいました。
せっかく昨日も型抜き追加で買ったのにな~。使えずじまいでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/207-f886b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

型抜きdeお散歩ネコちゃんのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » ドット風リラックマ三人衆のお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

