topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeお散歩ネコちゃんのお弁当*息子弁 - 2012.11.08 Thu

こんにちは^^


今日は昨日のまったりネコちゃんと一緒に作った息子のお弁当をご紹介♪

型抜きdeお散歩ネコちゃんのお弁当はコチラです~

てのひらに乗るしあわせ

これはseriaで購入のクッキー型です^^
茶トラって感じですかね





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

オカズの中の卵焼き!
何人かのお友だちから質問を頂いたのでお答えします~

この卵焼きの中は鶏そぼろです
前日の晩ごはんが鶏そぼろ丼だったので、卵焼きにしてみました♪
いつもは卵に鶏そぼろを混ぜ込んで焼くのですが、
今回初めて鶏そぼろを巻き込んでみたのです^^

端っこをつまみ食いしましたが(笑)
美味しかったですよ





それでは集合写真だにゃん(笑)

てのひらに乗るしあわせ

そのままで可愛いクッキー型、お顔パーツをつけるだけで大変身です
是非作ってみてくださいね♪





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、たまごと野菜の薄焼きシート(ニンジン、ほうれん草)、ハム





実は明日から旅行に行くんです
先月の結婚記念日と今月末のパパ誕生日のお祝いも兼ねて^^
行先は沖縄

幼稚園をお休みして旅行に行くなんて今年が最後です^^;
延期になっていた芋掘り遠足が明日ということだけが心残り><

でも!!思いきり楽しんできたいと思います♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ皆さん気になってたのね

鶏そぼろ入りだなんて美味しそうだね
見た目もオサレだしこんなにきれいに焼けないなぁ


猫ちゃん型先日使ってみたんだけど仕上がりが

なんか違うなと思って
チーズ部分レディレディちゃんにあげちゃった

意外と難しいよ
センス欲しい…


旅行バッチリ楽しんできてね


ppv-238

こんばんは!歩いてるネコちゃんもかわいいっ♥
トラ猫ちゃん兄弟だったのですね。あ、兄妹かな^^
こっちのネコちゃんのほうが色が濃くて、テーマは同じなのに
違うお弁当になっててびっくり!すごいなぁぁ。

卵焼き、鶏そぼろ巻きだったのですね!
まねっこしたいけど、こんなにキレイに巻く自信なし((((;゚Д゚))))
基本の卵焼きさえマスターできてない私です…。

旅行、沖縄なのですね。ひそかに写真を楽しみにしています♥
芋掘り遠足は一緒に行けなくて残念だけど、家族の記念日ですもの!
いっぱい楽しんできてくださ~い^^
よいお天気に恵まれますように…(*´ω`*)

こんばんは~。

かわいい~~♪
昨日のネコちゃんとはまた雰囲気が違ってかわいいですね♪
ご飯にネコちゃんを乗せるだけじゃなくてぶぶあられなどでのデコも素敵です~。

卵焼き、鶏そぼろが巻かれてたんですね。
おいしそうだわ~。
でも私もこんなにきれいに巻く自信なしです。。。

沖縄旅行楽しんできてくださいね♪
お天気に恵まれるといいですね♪

セリアにこんなのがあるんだ~(*´∀`)

って・・・・どうせ活用できない私www
このネコちゃんがお花畑歩いてるみたいで背景までこうも演出できるのはすごいなぁ♪♪

って・・・・・・・・・
旅行!!!!!!!

沖縄!!!!!!!!!
なんと~~~~~~~~~~~~~~~~W

今旦那が月末位まで出張で那覇にいるというWW
あらまW

見かけたら声かけといてWWWW


どうやら!!気温が20℃位で!!向こうの人今アロハシャツばっか着てるって旦那が行ってたWWWW

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんばんはー!!!遅くなってしまいました(´д`ι)

今日の猫ちゃんもかわいいーーー癒されるぅ( ´艸`)
トラちゃんですね。とらちゃんも好きです。猫なら何でも好きです♪
そして鶏そぼろ巻の卵焼き!!ほんと、どうしたらそんなに美しく巻けるんですか!?しかもそぼろだなんて・・・神業(*´ρ`*)
私は巻くこと自体うまくできず、カニカマ巻いてリンゴちゃんの時もずれまくって結局手で直したっていう(笑)
器用でうらやましい(*´ェ`*)

明日から沖縄だなんて!!!
うらやましすぎますー!!いいなぁ♪
結婚記念日とお誕生日を兼ねてなんですね!ゆっくり楽しんできてください☆
また帰宅後のアップ楽しみにしてますーー(*´∀`)

昼間だったけどぽちー(*・д・)σ

クッキー型活用術、ホントスゴいよね~!!
この間、試しに家にある型抜きで挑戦してみたけど…
(╥﹏ ╥)…残念な仕上がりに、見なかったフリをして立体キャラに変更したよ( ;゚³゚)
やっぱり、センスと絵心の問題だなぁ。
お弁当箱全体が絵本の1ページみたいだもんね♪

結婚記念日とパパのお誕生日のお祝い兼ねて家族旅行なんて素敵♪
沖縄旅行楽しんできてね~!!
レポ楽しみにしてま~す(*^^*)

ぽち☆

茶トラ可愛いー♪
本物の猫は苦手だけど、このネコちゃんなら全然大丈夫よぉーww
型をうまく使いこなせるってうらやましいわぁー
うちは宝の持ち腐れだからwww

ん?
明日から旅行なの!?
しかも沖縄!?
すごーい
羨ましすぎるわ☆
素敵な旅行になるといいね♪
気をつけて行ってらっしゃーい

トラパーツつけたらかわいさアップ♪
二つ並べたらますます萌えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saorinさん、福岡に住んでらっしゃるんですか? 私は大野城市出身なんです。大宰府の近くです! つい興奮してしまいますが。

どうぞこれからもますますよろしくです♪

クッキー型でチーズを切る! これなら不器用な私でもできるかも! 今からでもやってみたい衝動にかられています。

今日から沖縄ですね! 楽しんできてください。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

型抜き・・・私も数は結構持ってるんですけど、その型から画が浮かばないっていうか・・・。
saorin*さんみたいにかわいいデコができないんですよねー。
車や飛行機の型で私もチャレンジしてみなくなってきました!*^^*

そぼろを卵で巻き巻き・・・見た目もきれいだしナイスアイデアですね。
いつもそぼろご飯としてしか食べないんですけど、おかずにも変身させられるんですね。覚えとこ♪

ご旅行、楽しんできてくださいね。
ホント、旅行を理由にお休みできるのは小学校に入るとなかなかできなくなるので、芋掘りも残念だけど、ご家族ですてきな思い出いっぱい作ってきてください。
レポも楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~~
お久しぶりでごめんね~
やっと退院しました~

猫ちゃんの型抜き さすが~~めちゃカワユイです
卵焼き そぼろ入りなのね!おいしそう~~
いつ見てもカワイすぎるよ~^
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!
旅行、楽しんでる頃でしょうか~♪遊びに来ちゃいました☆
またかわゆいお弁当楽しみにしています(*´∀`)

(´ー`)σぽぽぽち


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/208-648c7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまるおにぎりdeピカミジュのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 型抜きdeまったりネコちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

