topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤鬼チャンと黄鬼クンのお弁当 - 2012.01.25 Wed

おはようございます。

今日は娘ちゃんの親子教室と息子クンのお迎えで多忙につき予約投稿にしています^^


早速更新いきます!!

コチラも1年前のお弁当。
赤鬼チャンと黄鬼クンのお弁当でっす(*≧ω≦*)

てのひらに乗るしあわせ


赤鬼チャンなんですが。
なんだかガングロ金髪ギャルっぽいww
今はこんな言い方しないんでしょうけどww


というのも、ケチャップを混ぜて炒めたらこんがり日焼けしてしまいまして(笑)
それに加え錦糸卵の髪の毛がまるで金髪(゜艸゜;)
かなり現代風な赤鬼チャンです( ̄m ̄*)ププッ

あ、この金髪なんですが乗せただけなので
息子クンによるとアチコチに散乱していたとか。

春雨なんかで固定したらよかったんでしょうけれど、
当時はそんな技があるとはつゆ知らず><


ちなみに黄鬼クンのフワフワヘアーはかつお節+醤油少々です^^





もう一枚。
てのひらに乗るしあわせ

ツノはボタンを使って簡単ピックを作りました♪



*キャラ材料*
 赤鬼チャン→ケチャップライス、錦糸卵、海苔、カニカマ(赤い部分)
 黄鬼クン→デコふり(黄色)まぜごはん、かつお節、醤油、海苔、カニカマ(赤い部分)





明日は、昨日アップの園弁と同じ日に作った娘ちゃんのお弁当をご紹介しますねー☆








キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガングロ金髪ギャルwwwwww
ブハーwwwヾ(*´∀`*)ノ


言わなきゃ可愛かったのにwww
だんだん見えてきちゃったw


ツノはボタンを使って簡単ピック。。。。
ん~??どうなってんだ~驚


親子教室ってなんだろ(´∀`)
楽しんできてね~♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

集計結果が出ました


可愛い 1万票
食べたい 2万票
どうしてこんなに上手なの? 3万票

よって
リンクを許可します←なぜに上から目線v-236


即戦力になる力持ってるね

きよっぺの
てけとーキャラ弁とは格がちがうぜぃ

プロなのv-236
講師やってるのv-236


ちなみに
ひらがなのさおりんとも絡んでるんだけど

知り合いv-236

ピック気になってたの
手作りだったのね

密かに欲しいぞ
いつでも送りつけてね

住所は
福岡県v-12

危ねえ

危うく個人情報が


では
そうゆうことで


v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガングロとか言うから、ヤマンバ思い出しました(笑)

でも、この赤鬼ちゃんは可愛い❤
てか、ガングロじゃないですよん(*´Д`*)
ほんのり日焼けしたサーファーギャルって感じ?

ほんと角がどうなっているのか知りたい!
こういう円錐型のボタンがあるのかな?
繋ぎ合わせたのかな?
そこんとこ教えてください先生❤

凸☆ポチ
ぁ。。前回の日記は一昨日にポチしてまふ(*´艸`)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*´Д`*)
リコメ遅くなってごめん(T0T)

見えてきたでしょう。
ガングロ金髪ギャルに( ̄m ̄*)

赤がもうちょっと鮮やかだったらねーーー


ツノはね、実はハロウィンモチーフのボタンのひとつなの^^
でも元々これがなんなのかよくわからなくて(笑)

とんがり帽子かな??

他にクモとかクモの巣とかジャックオランタンとかオバケのボタンが入ってた!

裏に糸を通す穴があるからそこに爪楊枝を差し込んでピックにしたんだよ♪


ボタン、穴の方向にもよるけど(中ではオバケとか横向きになっちゃうのw)、
けっこうピックとして使えそう(*≧▽≦*)


応援ありがとうね(*´∀`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます(*´Д`*)
リコメ遅くなりましたぁ><

なんて嬉しい集計結果♥

あ、リンクいただきました(//▽//)


講師とかやってないですし、ブログも最近始めたばかりの新参者ですヾ(;´▽`A``

きよっぺさんのお友だちのさおりんさんとは知り合いではありませんよーー(^▽^;)


あ、ボタンけっこうピックに使えるものあります^^
手芸屋も楽しいです(o>ω<o)♪

福岡在住、一緒ですね♥


応援ありがとうございました(*´エ`*)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(*´Д`*)
リコメ遅くなりました(T▽T)

ヤマンバとか懐かしい(笑)

赤鬼ちゃん、サーファーギャルですかぁ(*´艸`*)
やっぱり日焼けはしてるんですよね( ̄m ̄*)

このツノ、yukaさんへのリコメへ詳しくかきましたが、
形は円錐になっているのではなくてペタッとした三角形^^;
裏に糸を通す出っ張った穴があり、そこに爪楊枝を差し込んでピックにしました♪

手芸屋も私の大好きな徘徊エリアです(笑)


応援ありがとう(・∀・*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/21-2627aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本「しずくのぼうけん」のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 色違いのオニくん弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

