topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!まんまるピカミジュのお弁当*息子弁 - 2012.11.15 Thu

おはようございます!


一昨日は、更新したもののどんどん体調が悪化し、結局コメント残せずポチ逃げになりました(TT)
昨日も咳と頭痛が辛く、午後からは息子の就学時健診があったので更新お休みしました。。

連日コメントくださったみなさま、すみません;;
ゆっくりになりますが遊びに行かせてくださいね!!!!!

何しろ月末の発表会の衣装も作らないといけなくて(涙)
今日頑張らないとねw明日期限なんです(爆)





さて、今日は一昨日のまんまるおにぎりdeピカミジュの相方弁をご紹介~♪
息子弁で ペタッとまんまるピカミジュのお弁当はこちら

てのひらの乗るしあわせ

こちらmachaさんぴあんちゃんの真似っこ弁なんです(お名前クリックでお二人のブログへGO♪)

元々はmachaさんのポケモンのキャラチョコレシピがあって、
それをぴあんちゃんがハムチーズで作ったものを真似っこしたと言いましょうか^^;

ぴあんちゃんは穴をあけて色付き素麺を通してタグっぽくしていたんですが→(ピカチュウタグ弁へリンク♪)
私はそんな余裕も腕もなくwww


こちらmachaさんのクックレシピですよ!

Cpicon *フェイスキャラチョコ* by macha_





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

丸型でできるなんて最高
ピカチュウもミジュマルも、元々丸顔じゃないのに丸の中におさめてもかわゆい
他のキャラも作ってみたくなりますよね

というわけで、明日もmachaさんのフェイスキャラチョコの中から、
可愛いあの子を真似っこさせていただいたお弁当、ご紹介しますね





*キャラ材料*
 ピカチュウ→グリルチーズ、ハム、海苔、赤ウィンナー(ほっぺ)、みじん粉
 ミジュマル→スライスチーズ、ハム、海苔、赤ウィンナー(鼻)、みじん粉





それでは、まんまるピカミジュの集合写真デス☆

てのひらに乗るしあわせ

耳なしまんまるで簡単可愛い♥ピカチュウとミジュマルのお弁当でした(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

体調どうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

まん丸ピカチュウとミジュマルかわいいですね♪
立体もかわいかったけど、ハムとチーズの平面もかわいい♪

あっ、私も今日はピカチュウUpしてるんですよ。
お揃いで嬉しいわ~。

衣装作り頑張ってくださいね。
訪問お気になさらず~。

こんにちは!お体、大丈夫でしょうか??
無理せず、なるべく休養をたくさんとってくださいね~~~。
とは言え、お母さんって休めないのが現実ですよね(TT)
体調が悪いときに限って用事があったり、忙しかったり…。

そうか!衣装作りもあるのですね…!!がんばってください><
私は裁縫苦手なので(通園グッズ、よれよれですw)、来年不安だぁ…。

丸型のピカチュウたち、かわいいですね~。このままステッカーに
なりそうな感じ^^
このシリーズでいろんなポケモン作っていったら、子どもたち喜びそう!
おかず達もおいしそう~。キャンディ包みはなんだろう??

そういえばうちの子はポケモン見てないので知らないはずなのに
ピカチュウだけ知ってたので「なんで知ってるの?」と聞いたら
「娘ちゃんのハンカチがピカチュウだった~」と言ってました♪

こんにちはー!
風邪が長引いているご様子・・・心配です。大事にしてくださいね!
なかなかゆっくりできないと思いますが、夜は暖かくしてゆっくりしてください!

今日のお弁当もかわいいー♪セットでみるとよりかわいい!
まんまるでもちゃんとピカチュウに見えるし、可愛さが増す気がします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ちゃんとお弁当作ってて、すごいなぁ。体調悪かったら私は手抜きになりそう(;´▽`A``

早く良くなりますように☆ぽちぽち☆

具合の方、なかなか良くならないみたいですね。
あちこちで風邪ひきさんが居ます。
主婦が風邪ひいてもやることはたくさんあるものねー。
どうぞお大事にしてくださいね。

まんまるおにぎりのピカミジュも可愛かったけど、なるほど平面でも作れるんですねー。
いつもながら、二人分のお弁当作りでも、ちゃんとつながりがあっても全く同じじゃなくて・・・感心させられちゃいます。
私だったら間違いなく全く同じお弁当作ってますね( ̄▽ ̄;)

こんばんわん▼o・ェ・o▼ワンッ!

沖縄旅行行ってたんだ♪
ちょい遅いけど、おかえり~~chu♥(人´3`)⌒♡

急に冷え込んだりしてるからなかなか体調管理難しいけど
ほんと無理しないでね・゜・(つД`)・゜・

まんまるポケモン、可愛いね~❤
これでクッキーを作りたくなってきた(*´д`*)

ポチポチ凸

衣装製作?
何を作ってるのかしら?
がんばってねー♪
直線縫いだけなら得意よwwwwウソウソww

まん丸の平面かわいい・・・
立体と平面と何でも綺麗にかわいく作ってしまうsaorin*ちゃんが羨ましい・・・
うちには・・・・
はい・・・・無理ですwww

わたしのとこも、あるなぁ~健診・・・・・来週だったか??
なにしろ11月は行事が多くて・・・覚えられないwwww

。・゚・(ノД`)・゚・。

今日もぐっすり
はよねて回復してくださ~い(´;ω;`)



材料は違うけどお揃いのお弁当だったのかぁ~♪
まん丸で作ると耳の所省けるからいいなぁ~♪♪



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

休む間ないじゃない

あわわわw
衣装作りくらい代わってあげたいけど裁縫は苦手で

ぶっ倒れちゃうよ

同時制作でこれほどのクオリティ
やっぱ頑張りすぎてるんじゃ?

ときには自分の体もいたわってあげてね

ppv-238

おはー^^

復活よかった~~~!!!大変だったね><
私も軽く風邪っぴきだけど食欲は落ちないわ。。。残念過ぎるw

ご丁寧にリンクありがとう!!!!顔の中身でこの子!っていう特徴あるキャラなら色々イケそうだよね^^
他バージョンも作って発展させてみて~~^^

衣装作りとかあるんだヾ(;´▽`A``アセアセ
裁縫できないママはどうしたらいいの?私なら幼稚園変えたくなるけど(笑)
saorinちゃんは器用にチクチクできるんだもんね~~♪
可愛いお子ちゃまのため♪きっと素敵なの作ったんだろうな^^
病み上がりにお疲れちゃん~~~♪

ぴあちゃんにもゴムパン作って(爆)よく伸びるやつをww

凸★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~
まんまるでも ちゃ~~んとピカチュウ ミジュマルになてるのがすごいわ。 アタシが作ったら・・・違うものになりそうで怖い・・・
くるくる渦巻のおかずはな~に?ハム卵かな?
おかず1品1品も素晴らしく丁寧でかわいい~~
う~~~ん・・
アタシもこんなおかずがつくりたいのよね・・・・なかなかこうはいかないわ・・・


応援ぽちん

今頃…今頃…訪問して、ごめんなさい…(T_T)
ちゃんとメールくれてたのに、開いたのが昨日という…(;一_一)
ホントにメールチェック全くしてなくて、只今メール1500通ほどたまっております…

こんなずぼらなあたしに、リンクまで貼ってくれてありがとう♪
で、saorin*さんトコお邪魔するのに、いつもぴあちゃんのブログのサイドから飛んできてるので
(あそこは、大抵見つかるww)、今日こそリンク頂いて行きますww
ッて言っても、マイページ内なので外からは見れませんが(;´▽`A``

いつも、キレイなおべんと作りに感心します!
この丁寧さが、あたしにもあればな~(* ̄m ̄)プッ
んでは、また来ますね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/210-2c3ff555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!!まんまるエモンガとズルッグのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » まんまるおにぎりdeピカミジュのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

