topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


んふんふ!王様なめこのお弁当*息子弁 - 2012.11.20 Tue

おはようございます^^


今日はまんまるシリーズはちょっとお休みして。
息子のお気に入りキャラ、なめこのお弁当をご紹介します♪

ブロ友さんのところでたくさん見かけるなめこ♥
スマホユーザーではないので本家本元アプリも知らずに私の中でキャラが独り歩きww

子供たちもブロ友さんのお弁当を一緒に見て、
更にyoutubeのなめこソング(?)をきっかけに興味を持った様子。。

なめこにも色んな種類があるようで。
数あるなめこの中から息子が選んだのはコレ!!!!!


クラウンが素敵ななめこです(*´艸`*)

王様なめこのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

クラウンはピック(笑)
赤のマステを貼って忠実に^^

このピックに合わせた大きさなので、けっこう小さいサイズです(汗)

本当は杖を持っているのですが、省略させていただきました。。





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

なめこの頭・体の独特なフォルムはフリーハンド、腕は型抜き、足は腕と同じものを少しカット。
ヒゲはタピオカストローを変形させて抜きました!

手足はもっと細いんですがね^^;
ちょっとがっしり系の王様なめこです(笑)

色付けはぴあんちゃんの真似っこですよ~♪
ソースonチーズ
テカって写真が上手く撮れませんでしたがw





んふんふ(笑)





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、赤ウィンナー、海苔





明日はこちらの同時製作の娘弁をご紹介しますね^^
あ、なめこではありませんよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んふんふ♪(←こんにちは)
んんふんふ(←ご機嫌いかが??)

・・・・なんて言ってないでww
こんにちはww

さおりんちゃん、これ、めっちゃ可愛いね♪
ウケるんですけどーーー←女子高生風にしゃべってみよーーww

なるほど!王冠ピックかーー。
つ、使ったこと無かったかも(汗)
こんなドンピシャな使い方を思いついてみたーーい!!
なめこm娘達世代から、幼稚園児まで人気って^^;
恐るべし、なめこww

私もなめこ切ってみたくなりましたww
思わず切ると思うあたり。。。
ほとんどビョウキ?かもねww

ぽちっと!

あれ!?saorin*ちゃんもガラケーだったっけ(。・ω・。)
一緒一緒~(笑)

なるほど、最近よくみかけるなめこって
スマホのアプリなのね。
娘達と一緒にYouTube見てみようっと♪


強そうな王様なめこ、お友達にもウケそうだね(^m^)

そうそう
最近、saorin*ちゃんの影響をうけて赤ウインナーを入れはじめたんだけど(この時期ミニトマトは高いし)
どうしてもこんなにキレイに花開かないんだよなぁ(泣)

薄皮(??)がめくれちゃったり、まったく開いてくれなかったり。。。


・・・どこのメーカーの使ってる?(笑)

こんにちは~。

なめこだ~。
かわいい♪
私もまだガラケーなので本家本元のアプリは知りませんがww

それにしてもかなり小さいですよね。
すごい!

なめこにはたくさんキャラがいるんですね。
みんなに大人気のなめこシリーズだから息子君の友達もこのお弁当が気になって仕方がなかったでしょうね(^o^)

ぽち☆

なめこだー!しかも王様なめこ!!
うちの娘、一時期このアプリに大ハマりしてて、ひたすら収穫してました。
(私もガラケーです。iPodTotchを使ってるのでアプリはできるんですけど^^;)
ソースで色づけになるほど~! おいしそうです♪

今日、型抜きチーズでコリラックマに挑戦してみたんですが
どうやってもバッタモンのコリラックマになってしまうので
結局、黒い耳つけてパンダにしてしまいました(爆)。
ぶきっちょで目鼻の配置が難しかった>< 紙で練習せねば…。
改めて、いろんなキャラを再現されているsaorin*さんって
すごいなぁぁ!と朝から再確認しちゃいました^^

ちなみに帰ってきた娘に「今日のお弁当、猫ちゃんだったね!」と
言われ「え…パンダよ…?」と動揺を隠せない私ですw

そうそう、私もスマホじゃないので、最初は「何?このなめこ」って思ってたんですけどね。
「んふんふ」がとってもかわいいですよね。
王様なめこも居るとは・・・。全然知らなかった~。
クラウンピックのバランスもばっちりで、さすがです。

そうそう、私もスマホじゃないので、最初は「何?このなめこ」って思ってたんですけどね。
「んふんふ」がとってもかわいいですよね。
王様なめこも居るとは・・・。全然知らなかった~。(@@)
クラウンピックのバランスもばっちりで、さすがです。

王様なめこですか~!!
細かそうですね(+o+)
娘さんは何なめこ??って思ったら違ったんですね(笑)
息子、なめこ大好きですよ!
1度入れたけど、うっとうしいので消しちゃいました^_^;

こんばんはー!!
遅くなりました(´д`ι)ポチ逃げすみません(ノ_・。)

なめこー!!!んふんふ!!!
王様可愛い(●´∀`)vちっさいのにめっちゃ貫禄出てますねww

私はスマホに変えた瞬間「これ流行ってるから」と妹に強制的に入れられたなめこアプリ。
どっぷりはまって収穫しまくって、まだかまだかと毎日そわそわしまくってたら旦那に怒られなめこアプリ消去しました(爆)
私生活に影響及ぼすってw

最近はどんな種類があるのかわからないけど、シュールで可愛いですよねー。んふんふ。

絶対大人気まちがいなしのお弁当ですね♪

ぽちーーー♪♪♪

おは^^

お呼びですか(笑)(//∇//)
チーズにソース、美味しいでしょ(*´艸`*)
なめこちゃん、種類いっぱいいるみたいだね~
あんまり知らないんだけどこの王様は知ってる!!!

まさかのミクロサイズ(驚)
そのピックは持ってないんだけど手に使ってる抜き型は多分同じの持ってるからどのくらい小さいかよく分かるわ!

クラウンの演出も怠らないところがまたさすが!!!マステって。粘着あるから切りにくいよね?(∀ ̄;)(; ̄∀)
よくこんなピッタリと小さく切れたね(凄)

スプラウトも渋い色の使うのもかっこいいね~~(人´v`)*

んふんふwww
んふふ(*´艸`*)
凸★

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

かわいい♪
それにちっちゃいねぇ。
器用だなぁ。

おかずも綺麗に詰めてあるし、素敵弁♪
ぽち☆

saorinチャン♪(←ちゃっかりチャン付けで呼んじゃいます^^)

ご無沙汰してます^^
いつもいつもブログ楽しみに見てますーっ♪
saorinチャンの丁寧でかわいいお弁当にキュンキュンしてます。(っ´ω`c)キュン

なめこ♪うちの次女もハマってるー(*´pq`)クスッ
見せたら喜びそう~~♪
すっごく細かく丁寧に作ってあってすごい!
季節感あるお弁当でホント素敵。(*´ω`pq


そそ、saorinチャンがミカンとキウイを立ててお弁当箱に詰めてるのが、
とってもかわいくってマネさせてもらっちゃっいました(o´ω`o)

saorinチャンのように綺麗に仕上がってないので、申し訳ないデスが・・(-_-;)
お名前ださせてもらいますねー♪
んふんふ。(←ではでは。笑)


P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/213-b1fb47bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまるおにぎりdeメロメロエモンガのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!!まんまるタレ耳マイメロちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

