topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当*息子弁 - 2012.11.22 Thu

おはようございます♪


昨日の娘、やっぱり夜になって「耳が痛い~><」と起きてきまして。
鎮痛剤として座薬を使ったり、眠れない娘につきあったりと、
慌ただしい夜になりました。。。

しばらくこんな感じが続くんだろうな。。。

今日も朝から耳鼻科です><;





さて今日は今週作った息子弁のご紹介です♪

ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

はなかっぱとももかっぱって、もともと丸っこいキャラですよね^^;
わざわざ「まんまる」なんて言わなくてもよかったかなw

これも今までのまんまるキャラと同じ丸型を使用していますよ^^





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

息子には事前に、はなかっぱにするよと伝えていました。
するとももかっぱも作って♥とのことで追加(汗)←事前に聞いておいてよかった~

で、その理由が。
はなかっぱを自分、ももかっぱを大好きな女の子に見立てたかったらしく(笑)
なので寄り添う感じで並べてみましたよ

これ見た息子、朝からニタニタしてました!!!(爆)





*キャラ材料*
 はなかっぱ→スライスチーズ、ハム、ビアソーセージ、野菜やたまごの薄焼きシート(ほうれん草)、グリルチーズ
 ももかっぱ→スライスチーズ、黒糖入り薄焼き卵、ハム、野菜やたまごの薄焼きシート(ほうれん草)、グリルチーズ

※はなかっぱの頭のお花の方が色が濃いのでビアソーセージ、ももかっぱの頭のお花はハムを使いました!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよございます♪
あああーーーツボすぎます今日のお弁当!鼻河童(ぇ)大好きなんですよね~( ´艸`)
しかもsaorinさんが作るとほんわかでかわいいー!萌えます。二人の寄り添いにも萌えます。
長男君、今日のお昼もニヤニヤしながら食べるのかな(笑)好きな子がいるのか~可愛い(*´∇`*)

今日も応援(*・д・)σ

ぎゃー、はなかっぱ&ももかっぱちゃん可愛い♥
でもって自分と好きな女の子に見立ててるという息子くんも
可愛すぎるーっ(*´∇`*)
なんかもうアニメからそのまま抜け出してきたみたいですね。
後ろから覗きこんできた1歳児が「あっぱっぱ(はなかっぱ)ちゃん!」と
興奮してました(*´艸`)
頭の花の色の違いとか、ももかっぱちゃんの髪の毛の優しい色合いとか
すごいなー。とってもかわいいです。

娘ちゃん、やはり耳が痛んだのですね><
鎮痛剤がよく効いてくれるといいのですが。もうすぐ連休ですし、
週末は痛みがとれて、楽しく過ごせますように。

そうそう・・・・・・・
我が家も・・・元々鼻が弱くて、息子はアレルギーで・・・・
我が家も両耳切開したことあるやァ
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


見ててあまりの怖さに壊れた私w



あれは・・・・
ものっそ尋常じゃ無いぐらい泣くから・・・
本当痛そうだし・・・明日から連休だし・・酷くなりませんように・・


型でこんなに出来ちゃうなんて(゚д゚)!
淒いなぁ~見入ってしまった~(*´∀`)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

息子君は想像力が豊かなんですね(*^-^*)
朝から嬉しい空想をしてきっとHappyだったでしょう♪

はなかっぱとももかっぱがラブラブでとってもかわいいです☆
連休中に酷くならないといいですね。日中は遊びやテレビで多少気分がまぎれるかもしれないけど夜に寝れないのはツライですね(><)

早く痛みがとれて熟睡できますように。

ぽち☆

こんにちは~。

はなかっぱももかっぱちゃんもかわいい~♪
頭の上にお花もついてるし、この2キャラの同時作成はけっこう大変ですよね。

そして、お弁当を眺めながらニタニタしている息子くんかわいいなぁ♪

娘ちゃん中耳炎なんですね。
うちの娘も風邪ひくとすぐに中耳炎になってたんですが、
切開まではしたことなくて。。。
早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

こちらにお邪魔してみるわー(*´∇`*)
やっぱり中耳炎だったんだねー( ´△`)痛いのかわいそう…
夜中のお付き合いも辛いねぇ(-_-;)
ママも病み上がりだからがんばってね!
はなかっぱの『はーはぁーん、はぁーん』って言ってるとこと息子君のにやけた笑顔がかぶるわ(* ̄∇ ̄*)

寄りそう二人可愛いですね^m^
マネしたいです♪いつか、いつか作ります!!
それまでは練習(*^_^*)

娘さん痛くて眠れなかったんだぁ(;一_一)
それに付き合ってママさんお疲れ様です!!

片耳から中耳炎で毎日通院しててももう片方もなっちゃうことあったよ

両耳切開したもん
ゆちゅの時

今は痛くないって時でも耳鼻科は行っておかないと怖いもんね
きよっぺはなったことがないから痛みがわからないけど

相当痛むみたいだね
切開後も1ケ月近く赤みがとれなくて通院が大変だったよ

近所の耳鼻科だったけどレディレディちゃんもいたし
しばらく大変だろうけど早く治りますように

耳の裏だったか冷やして熱の時に飲む解熱剤で痛みが和らぐよ

まんまる顔がとっても可愛いわぁ
好きな女の子の存在が気になるとこだね


ppv-238

あれ!?今週2回目かな??
ごめ~ん(ノд<。)゜。来週まで待てなかった(笑)

遅くなったけど、先日はマステ使ってくれてありがとう^^可愛いお弁当に使ってくれて感謝です♪

それと赤ウインナー情報も!
来週、ちょっとすっごいのを作りたいと思ってるから
早速買ってこなきゃ(。・ω・。)


中耳炎、かかった事ないんだけどそんなに痛いんだね(><)
原因は何だったんだろう…

早くよくなりますように。そして繰り返しませんように。。。一度かかると、またなりやすいって聞くからね


息子くん、好きな女の子がいるんだね(o>ω<o)ヒューヒュー ←古い?(笑)
好きな子がいれば、幼稚園生活がより楽しくなりそう♪いいなぁ~若いって(*´∇`)

はなかっぱ&ももかっぱちゃん、頭の花の色が違うなんて全然気付かなかったわ(汗)何げに作った事あるのに


まん丸・ペタッと
もはやsaorin*ちゃんの代名詞だね^^

私はもちろんプリキュ…(爆)

おは^^

中耳炎かしら??かわいそう~><
うちも散々やったけど。痛々しいよね;;
お大事にね><

まん丸キャラ!この子たちがいたね~~~!!!!!
毎朝見てるわ(笑)姫の髪を結いながら私もwww
テレビ一切見ない私が見る唯一の番組かも ププッ ( ̄m ̄*)

この眉毛!繊細すぎるカット!そして左右対称っぷりがすごい!
なんで同じようにこんな細かいの2本も切れるの??
お花もハム使い分けてるし~~~~!!細かくこだわってるね!
口パーツも上手く型抜き使ってるのかな?大きさジャストですごいww

週末で回復しますように☆
ゆっくりしてね~~~

凸★

お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カッパカップルかわいいですね☆
花かっぱちゃんもややいじわるそうに見える細かいとこまで似てる〜

それにしても好きな女の子とか…そんなお年頃なをだ(>人<;)はやい〜


娘ちゃん、お大事にね〜
うちも親子で耳、鼻弱いわ〜鼻水は常にだし(; ̄ェ ̄)
これからの時期大変よね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
初コメですv-237
mixiではありがとうございました♪
(ハンネが違うので紛らわしくてごめんなさい)

はなかっぱとってもかわいいですね~!!
息子君のニヤニヤ、こっちまでニヤニヤです。笑
そしてこのまんまるシリーズも、ごはんとおかずをナナメに仕切るのもとても好きでよくマネさせてもらってます♪

これからもよろしくです♪
また遊びに来ますね!!

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘ちゃんの具合どデスかー(><)
小さいうちは耳鼻科によくお世話になりますよね。
お大事にどぞっ

はなかっぱ。作ったことは無いけど、そっくりだ(^^)
表情がやさしくていいキャラクターだなぁ。
かわゆいっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/215-0e03a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » まんまるおにぎりdeメロメロエモンガのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

