topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.26 Mon

おはようございます^^


三連休、我が家は帰省しておりました(汗)
パパ以外皆風邪ひきだったのであまり乗り気ではなかったのですが、
娘の耳鼻科の先生も次は月曜日とおっしゃっていたし、
金曜日の夜は耳を痛がることもなかったので、
「長崎に行くぞ!」というパパに半ば引きずられるようにして行ってきました(笑)

長崎では義父母からランドセルを買ってもらったり、
沖縄のお土産を渡したり、子供たちのビデオを見せたり、
ドタバタではありましたが結果的には有意義な時間を過ごせたように思います^^

ランドセルは、最近息子の中でようやく決まった色、ダークグリーン^^
とっても渋くて素敵な色です♪

ランドセル売り場の店員さんに自ら「黒に近い緑ありますか?」と聞いていましたよ

ちなみに「背中にぴったり~フィットちゃん~♪」です(*´艸`*)

来年春には、いよいよピカピカの1年生です!!!





さて今日は、先週のはなかっぱとももかっぱのお弁当の相方弁をご紹介!

娘は最近、幼稚園のお友だちの影響でアンパンマンのふりかけを持って行きたいと言うようになりましたww
娘が物心ついた時にはお兄ちゃんのブームがポケモンだったというのもあり、
実は娘の赤ちゃん時代のアンパンマンブームはあっという間に過ぎ去っていたのです^^;

しかし、年少さんはまだまだアンパンマンが好きな子が多いようで、
まさかのアンパンマンブーム再来の予感です(;´▽`A``アセアセ

というわけで、ワガママだけど憎めない、ばいきんまんを翻弄するあの子を作りました
なんだか娘とかぶります(笑)



ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ドキンちゃんは目が難しそうだったので、
イラストを検索して出てきたこのお目目を閉じているドキンちゃんにしました^^

愛しいしょくぱんまんさまを思い浮かべているんでしょうね





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

本当はばいきんまんとセットで作ってほしかったみたいです^^;
お兄ちゃん弁がいつも2キャラ並んでいるからでしょうか

でも、この大きさのおにぎりにはひとつが限界なので。
娘には、今度ばいきんまん挑戦してみるねと言って了承してもらいました^^;





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、赤ウィンナー、ビアソーセージ、海苔





最後にペタッと!まんまる集合写真♪

てのひらに乗るしあわせ

子供たちの好みも取り入れつつの、まんまる平面キャラのお弁当でした^^





今日はまず午前中に娘が耳鼻科を受診、午後から息子が小児科を受診というハードスケジュールです(TT)
しとしと降る雨の中ですが、頑張ってきます><;





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

ドキンちゃんかわいいねぇ。
来年1年生かぁ。
楽しみだね♪
ぽち☆

ダークグリーンなランドセル(@。@)なんと渋くてオシャレ☆
おじいちゃんおばあちゃんも、saorin*ちゃんファミリーの元気な姿をみれて喜ばれたでしょうね。
(*^^*)

ドキンちゃん、めっちゃかわいいぃ~!
「食パンマン様~♪」って声が聞こえてきそう*^^*

こんにちは。

素敵なランドセル♪
とっても個性的で惹かれます。
ほんっと、ピッカピッカの♪一年生なんですねーーー♪
懐かしすぎて泣きそうだ~ww

娘ちゃんは、アンパンマン再来ですかww
うちの姪っ子は2歳、まさにブーム真っ只中でっす。
七五三の着物もアンパンマンじゃないから着ないと大駄々だったらしいですww

このドキンちゃん、ナイス☆
目が一番悩みますもんねww

少しは落ち着いてきましたか??
さおりんちゃんも、ご家族の皆様もくれぐれも無理されませんように!

レス、めちゃ遅れてごめんなさい。
今日からまたがっつりいかせてもらいますww

ぽちぽちっと!

きゃ~っ!!ドキンちゃんとっても可愛い(*^_^*)
うんうん!大好きなしょくぱんまんを思っているんでしょうね♪

ランドセルか~!!
ダークグリーンなんて色があるんですね^m^
春になったらランドセル背負ってピカピカの1年生ですね♪

ランドセルを背負うとしっかりした小学生のお兄ちゃんに見えますね。
かっこいいo(^-^)o

ドキンちゃんの恋してるお顔がとってもかわいいです。ハートのピックとお弁当の雰囲気をあわせているのが素敵です。

ぽち☆

こんにちは~。

ドキンちゃんかわいい~♪
このうっとりしたお顔がまたかわいいですね。
それにしても目もまつげも海苔切り細いですね~。すごい!

息子くんランドセルダークグリーンなんですね。
かっこいいなぁ。
うちは黒がいい!とのことでふつーに黒にしちゃいましたっ。

こんにちはっ☆

ドキンちゃん、きっとしょくぱんまんさまのことを考えているんでしょうね~っていう表情☆かわいい!!
アンパンマンブームふたたびって事は・・・アンパンマンシリーズ増えますかね??うちの姫はまだまだアンパンマンLOVEなんでさおりんさんのアンパンマンシリーズ、参考にしたいでーーす!!

ランドセル、素敵な色選びましたね!
飽きがこなそうな良い色☆
小学校楽しみですね♪

今日もぽちっと☆

こんにちはー!!
息子君のランドセル素敵ー(*ノェノ)なんだか凛々しいですね♪
自分でこだわりぬいて選んだランドセルなら、6年間きっと大事に使ってくれますね(´▽`)

そして今日のお弁当も可愛い・・・ハートのピックが縦にみっつ並んでるところもまたドキンちゃんらしくてかわいい♪そういう細かいこだわりがさおりんさんのお弁当をより一層魅力的にしてますよねー。見習います!!

今日も応援ぽひ♪←

雨の中の病院めぐり大丈夫だったかしら?
一時、台風みたいな雨風で凄かったけど・・・

ランドセル買ったんだー
我が家も注文したけど、まだ来ないねー
もうすぐ2ヶ月経つのかしら?ww
んま、そんなものよねーww

ドキンちゃんの顔可愛いー♪
確かに、開けてる目って難しいよねー
うちが言うなってwww

うっとりとした表情のドキンちゃん、かわいいっ(*´▽`*)
ハートのピックにレースのバランで、さらに乙女ちっくですね♥
ちゃんと鼻とほっぺと顔の色も少しずつ違ってて…さすが!!

娘ちゃんアンパンマンブーム再来なんですか~。うちも下の子は
そろそろアンパンマンにハマってもいい頃なのに、長いこと
長女と一緒に見ていたせいか、もう興味なしのようです^^;

息子くんのランドセル姿、かっこいい!!似合ってます^^
ダークグリーンを選んだのが渋くてステキです♥ 小学校入学、
楽しみですね。校区が違うのが残念だ~。゚゚(´□`。)°゚。

来年は1年生なんだね

ピッカピカのランドセルが眩しいな
ダークグリーン渋いね

そのハート型のお弁当箱
小さいんだよね

いつもきれいに詰めてるね
こんな可愛いドキンちゃんなかなかお目にかかれないよ

アンパンマンブーム
我が家にも来てるよ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはー^^
昨日は朝無言応援でした、ごめんww
噂のランドセル!(ノ≧▽≦)ノ
よかったね~~♪素敵っ★
渋い色で高学年になってもかっこよく持てそう^^

うちもフィットちゃんだよ(笑)
ステーショナリーラピスってとこがデザインしてるやつww

3学期は準備で忙しくなるね^^;ママがんばれ~~~~ww

こんなドキンちゃんの表情もいいね~~~!!!!
乙女~~~(*´艸`*)
私たちにもこういう時代、あったんだっけ?(゚Д゚;≡゚д゚)


まん丸おにぎりも美しすぎて。倒れそうww

さおりんちゃん弁見るとさ。
そうだ!ぶぶあられ!そうだ!みじんこ!
私も活用しなくちゃって思うのに。また忘れる^^;
現役終わって、奥にしまいこんじゃったのがイケないのね(汗)

凸★

再コメ~
おはようございます♪

さおりんさん、リンクってどうやるんですか??
すこし見てみたんだけど、全然わからないーー。。

お暇な時で構わないので教えてくださいーーv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントなかなかできなくてごめんね(>_<)
メールもありがとう♪
早速直メしちゃったけど、届いたかな?

ランドセル、ダークグリーンなんだぁ♪
カッコいい~!!!!
この色なら6年生になっても渋みがでて最後までかっこよく使えそうだね!!

ドキンちゃん、超可愛い~!
スゴイ!!このセンス♪

お弁当の日、メッチャ早起きなんだね!!
そうだよね~!
やっぱり、このクオリティーと繊細さを出すにはちゃんと早起きしなきゃだなぁ(;•ิ﹏ •ัก)

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/216-e1916c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタ帽スティッチのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

