topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きde雪だるまのお弁当 - 2012.11.30 Fri

おはようございます^^


今日はいよいよ同系列幼稚園の合同発表会の日!!!!!
9時から昼過ぎまで、ちと長いですがw
子供たちの雄姿をしっかりと目に焼き付けてきたいと思います♥





それではお出かけ前に。
去年のお弁当をアップしたいと思います^^

どうやらお家弁として作ったようなのですが、何しろ1年前なので記憶があいまいです^^;
時々2個のお弁当を同時に作る練習をしていました。
ま、そんな練習をしていたにも関わらず、いまだにお弁当日はてんやわんやです(笑)



型抜きde雪だるまのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

そう言えばちょうど去年の合同発表会の日。
発表会が終わって天神でお友達親子とランチしたあと、初めてナチュラルキッチンに行きました
その時入手したクッキー型を使ったお弁当です

雪だるまのクッキー型でスライスチーズとカニカマの白い部分を抜いて重ねています。
土台はハム、雪だるまより少し大き目にデザインナイフでカット!

白のぶぶあられとみじん粉で雪が降っているようにしてみました。
ちょっとリアルすぎたかな。。


ピックや帽子を色違いにし、そして左右対称になるような詰め方を試みたお家弁でした(;´▽`A``





*キャラ材料*
 スライスチーズ、カニカマ、ハム、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご、ニンジン)、ぶぶあられ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはー^^

テンプレ変わってる!!
シンプル素敵だね♪

一年前でも堂々と出せるこのクオリティ。。。。。

お弁当の天才児か何か???(笑)

左右対称ってけっこういいよね♪詰めやすいし♪
ああ。こういう可愛いの見るとクリスマス弁作りたい~><って思うんだけどな。。。

年賀状に大掃除。。
去年までの私は一体どうやっておうち弁とかあんなに作ってたのかしらね?笑

あ!そだ!携帯にメルするからね~~~~~♪

そしてジャッキーもほんと可愛すぎでしたっ(人´v`)*
おかずをキャラにって。苦手~~><

しかもハンバーグでしょ?焼くときにすでに使うお弁当箱決めててサイズも決めてたの?

きっちり型があるとか。そういうものじゃないと不安で(笑)そんな冒険ができない~~><
そもそもあんな綺麗に丸まらない ププッ ( ̄m ̄*)

凸★

No title

さおりんちゃん過去弁まだまだありそうだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもどこの過去弁でもクオリティが高いという(笑)
やっぱり持って産まれたセンスの持ち主なんやね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナチュラルキッチン、やっとみつけたの!
多分最近できたばかりなんだろうね。
前検索した時は近場になくてさ´д` ;
早速行ったらまぁ…可愛いものだらけでε-(´∀`; )
でめた、茶色いマット?はすでに売ってなかった(´Д` )
またそのうち出るかな( ´ ▽ ` )ノ

発表会楽しみだね!
雄姿しっかりおさめてきてね(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチッとな(゚O゚)\(- -;

No title

またまた可愛いーーー☆
さおりんさんのマネッこで、ツリーパスタにぶぶあられ詰めようと思ったのにまんまと忘れました。。。次こそは!!
さめちゃんもよく使ってるけど、みじんこってなに?検索してみようv-353

発表会、楽しんできてくださいね!!
感動するんだろうなぁーー!!

ポチ☆☆

No title

こんにちは~。

かわいい~♪
1年前のお弁当もやっぱりかわいいですね。
私なんてとても出せないww

ピックと帽子が色違いなのも凝ってて素敵だわ。

合同発表会お疲れ様でした!

ご無沙汰で~す
って事で、長文書きに来たよ(笑)

発表会って、あの大根だよね♪思い出したらまた笑いが(*´∇`)
その後、股破れなかったのかな(爆)

そうそうナチュラルキッチン、天神にあるよね。私も行ったことある!
お弁当撮影に使える可愛い小物がいっぱいでオマケにプチプラ(。≧∇≦。)ついつい沢山手にとっちゃうんだけど
すっっっごいレジ待ちの行列を見て断念。。。一つずつ元に戻していったわ(笑)
しばらく行ってないから、たまには行きたいなぁ~(物色するのに夢中になっちゃうから、夫と娘が不機嫌になるんだよね^^;この前セリアに行ったら、5分だけけんね!って言われちゃった)

saorin*ちゃん、手芸も好きたい?だからレース編みも手作りかな~なんて思ってたんだけど
買う派??私は編む派!!←地味な作業大好き(●´mn`)

既存キャラだけじゃなく、オリジナルも本当上手よね♪うまくまとまってる!
これから続々と出てくるクリスマス弁も楽しみにしてるよ(*^_^*)←笑顔のプレッシャー

私、今週は1回しか更新してなくてサボり気味に見えるけど
実は逆で大変な1週間だったと(><)

例の赤ウインナーを買いに出かける予定だったのに、こんな時に限って次女発熱。仕方なく、微妙な色のリンゴをINすることに。
そのお弁当は来週月曜にアップします(@゜▽゜@)と、こっそり次回予告

気付けば11月も終わりか~
そろそろクリスマス弁作らなきゃな(^o^;

No title

発表会どうだったのかな?お話楽しみにしてます♪

型抜きで雪だるま可愛いですね(*^_^*)
スライスチーズとカニカマ買ってきて作ってみよ~!!
型がないからどうやるか検討中ですけどね(;一_一)

No title

こんにちはー!!
今日の過去弁も可愛い♪色違いで対照にするとまとまって見えますね。統一感があるというか。
1年前なのにこの完成度・・・いったいいつから上手なんですか?最初から?やっぱセンスですね( ´艸`)
ハートのピックが手になってて、これいいですねー!真似したい♪
新しいお弁当も去年のお弁当も、楽しみです(*´∇`*)

ぽちー

No title

発表会お疲れ様

勇姿は見れたかな?
12月は発表会シーズンだもんね

ゆちゅは退園してしまったので今年はイベントなしなんだよね
寂しい気もするけどきちんとケアが終わるまでしばらく集団生活も控えないといけないからね

ホントはお友達とお腹いっぱい遊ばせてやりたいけど


って暗い暗い
親子水いらずを楽しむよ

1年前でもグレードは変わらずだね
センスいいなぁ

ppv-238

No title

プチご無沙汰でごめんなさい!
ホント泣きたくなるくらいバタバタでした(>_<)

発表会お疲れ様でした^^
楽しめましたか??最後の発表会だとウルウルしちゃうかなー?

1年前のお弁当なんですね。
ブログもしてないのにこんなにきれいに作って
こんなにきれいに写真撮ってる事がミラクル!!!
リアルな雪もとってもいいですよー^^
芝生に雪ってイメージですね♪
とっても可愛いです^^

p☆

No title

久しぶり!
ごめんね訪問遅れちゃって(*p´д`q)゚。
最近、仕事や子ども関係の役員会議とかでてんてこまいなんだー
ほんと、saorin*ちゃんが言ってたように時間配分って難しいよね。

発表会、どうだった??
楽しかったんだろうな~~
あともうちょっとでお兄ちゃんは幼稚園生活終わりだよね?
目に焼きつけたんだろうなぁ~❤

お弁当、これ覚えてるよ~♪
ピック使いが上手だな~って思ってたんだ☆

応援ポチポチ☆

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

去年の!!!!!!!
まだまだ色々隠し持ってるのかぁ~www

全部みたい~ヽ(`Д´)ノプンプン


私もこの型持ってる!!!!!!!
ってこの間買って・・・・・


無駄遣いww


お弁当には登場しないだろうけどwwww
なんせ型で作れないwww

いつかこんな型抜きで可愛く出来たらなぁ♪♪


発表会お疲れ様~( ´Д`)ノ




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

合同の発表会なんだ・・・
待ってる方の園児が大変ね・・・
発表会のレポあるのかな?
楽しみ♪

今日のお弁当1年前?
うちの、1年前のお弁当なんてとてもアップ出来ないわ・・・
恐ろしいったらありゃしないwww

みじんこ・・?
青海苔とは違うのもなの?
こっちには、売ってない商品だわー

No title

saorin*さん、こんにちは^^
おひさしぶりです~!ご無沙汰してしまって本当にすみませんでした><

そして…。
な、なんとなんと、コメする場所を間違えて
板ではなくメールで送信してしまいました!!!(爆

何やってんだーー!!自分!!!

久しぶりの絡みに浮かれすぎちゃいました…。
も、申し訳ございませぬ…。
よかったら後で読んでください(;´▽`A``

素敵なお弁当に癒されました★
また遊びに来ますのでこちらこそよろしくお願いします~!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪だるまのクッキー型…色々持ってるのにこんなかわいいお弁当作ったことないわ。
宝の持ち腐れで こうやって型抜きを上手に使えればいいんだけどね~~
センスの問題よね・・・・
諦めたわ・・・・


応援ぽちん

No title

saorin*さんこんにちは*^^*
発表会はどうでしたか?幼稚園くらいの子って、堂々と上手に舞台に立つ子、泣いたりすねたりしてセリフもお唄も唄えない子・・・色々だけど、それぞれにみんなみんなかわいくて愛おしいな~って思えますよね。

こんなかわいいお弁当を一年もストックしておけるなんて~☆☆☆
粒の大きさが違う雪の演出や、雪だるまちゃんも左右対称に作る工夫がなんともステキです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/220-2d1d0dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子の発表会と11月のお弁当*2012.11.5~11.26 «  | BLOG TOP |  » トナカイboyとサンタgirlのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

