topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!まんまるトトロのお弁当*娘弁 - 2012.12.05 Wed

おはようございます♪


今日は昨日のカービィのお弁当の相方弁^^
カービィは嫌だと言う娘にww
作ったお弁当はコレ


ペタッと!まんまるトトロのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

カービィ案を却下されたあとに提案したのはトトロでした

仲良くしてもらっているはむたくちゃんのところで見たまんまるトトロおにぎりを
ハム・チーズで平面にしておにぎりにペタッと
娘がとっても喜んでくれたのでホッ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

丸型バンザイ
まっくろくろすけもいるよ



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム



集合写真をどぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

丸型で出来る、カービィとトトロのお弁当でした(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございまーす!
きゃぁぁぁ可愛い(*ノェノ)私が作ったのとはもはや別物wwやっぱさおちゃんが作ると劇的に可愛いわぁ( ´艸`)リンクしてもらうのも申し訳ないくらいwwありがとう♪

そしてカービィとトトロ、どちらも丸型なんだねー!!なるほど!!
トトロは全体的に丸だけでいけるから、楽ちんですっごくかわいいね☆丸型最高!!私もまだまだ丸型のキャラ作りたいなー(*´∇`*)

娘ちゃんが喜んでくれてよかった♪

応援(*・д・)σぽちー

No title

トトロもカービィーもまんまるでかわいいo(^-^)o

そしてトトロのひげが細くて、よくカットできたなぁとじっくり見つめちゃいました。
トトロはグレーのイメージがするけど、イエローベースだと柔らかく見えるから優しいトトロになりますね♪

ぽち☆

No title

おはよーーーございます。

丸型愛好会ww今度は、こんな会も作ろうかっww
私も丸型大好きです。
でもーー><
今朝、使おうと思ったら愛用のが無くて(涙)
間違って流しちゃったのかなぁ。
めちゃショックなんですけど~。
今夜、また探さなくちゃ。
実は今朝はまっくろくろすけ作りたかったんだ♪
出来なかったけど~。
はむたくちゃんのトトロ、さおりんちゃんのトトロ、めっちゃ可愛い!!

今日も癒された~♪

ぽちぽちっと!

No title

saorin*さんおはようございまーす。
カービィもトトロも・・・どっちもかわいいっ(*≧▽≦*)
ちーちゃなまっくろくろすけの存在感ってなんともいえない可愛さですね♪
丸型で色んなキャラが作れるんだな~。
いつもクッキー型とかでかわいいキャラを作られるsaorin*さんの創造力に感動ですっ☆
私も、息子の好きな車や飛行機のクッキー型でお弁当作りたいな~って色々考えたんですけど、結局撃沈↓↓↓
私は型紙命!でしかダメみたい・・・(^^;)

No title

きゃー!可愛いっ(=´∀`)人(´∀`=)
みなさん丸型で色々作っていらっしゃるのですね!
これは、丸フェチの私も何か作らねば(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
まっくろくろすけがまぁーミクロの世界だね∑(゚Д゚)
目とかなに?!すごいミクロ(笑)
さすが、さおりんちゃんだわ(=´∀`)人(´∀`=)

今日もぽち(゚O゚)\(- -;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎゃーーーー!!
可愛い!!
まっくろくろすけ、どんだけ小さいんだろう。。。
実物見たいっすぅーーv-10
色が違っても、ちゃんと可愛いトトロなんだねぇ、参考になります!!
それと、丸型、そんなに使えるんだね☆
サイズ違いで揃えよう~

また来ます☆
ぽちーーーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々忙しくて中々来れず(´;ω;`)
やっと来た~!!!!!


こんばんは~♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
型抜きでトトロだなんて思いつかなかった~( ゚д゚ )
トトロだけじゃなくて小さい真っ黒くろすけが~♪


しかし海苔が細い細い・・・・
私なら鼻息で飛んでいきそうだ・・・www




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

娘ちゃんのリクエストはトトロだったのですね~(*´ω`*)
丸型のトトロ、かわいい!海苔がほんと細かいですね。
それから、まっくろくろすけ!ちっちゃーい!!
こんなに小さいの、私の手じゃ扱えそうにないですw
娘ちゃんに、1匹ずつ(1粒ずつ?)つままれて食べられたのかな。
ふふふ(* ´艸`)

No title

娘ちゃんのお弁当、トトロだったのね~♪
まん丸トトロ、超~!!可愛い~!!!!
まっくろくろすけもまた細かい!
まっくろくろすけの目ってフリーハンド?
スッゴいちっちゃいよね??

ホント、saorinちゃんのお弁当って可愛いわぁ~♪

うちのクッキー型…スッカリKouのオモチャになっちゃってる(^-^;
Kouが一生懸命、型抜きでチーズを抜いて食べてるの(´ж`;)


おめでとうメッセージありがとう♪
嬉しかった~☆
ぎっくり腰に負けずに頑張るわ(o•̀ㅁ•́ฅ✧

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

トトロもすっごくかわいい~♪♪
海苔の線が細い!!

ぽち☆

No title

こんにちは~。

トトロかわいい♪
丸型でトトロが出来ちゃうんですね。
お腹の模様とひげの海苔カット、めちゃめちゃ細いですね。すごいな~。

トトロだけじゃなくて、まっくろくろすけも作っちゃうところはさすがsaorin*さん♪
しかも3人(?)も。
この配置もかわいくて好きです~♪

No title

こんにちは~。
きゃ~~、かわゆいです~!!!
まんまるトトロもカービイもめちゃめちゃ可愛いです。
色違いってこんなに可愛いんですね。
ナチュラルな感じがして、とっても好きです。
私も作ってみたいです♪
それにしても…海苔が…細っ!!
それなのによれよれになっていないのが、神業です~。



No title

まんまるトトロ可愛い

丸い型抜きは持ってるけど同じのは絶対に作れないよ

連日お布団から抜け出すのに一苦労だよ

目覚ましも全く聞こえないし
即 消してるか
鳴ってるの気づかないで寝てるかどっちかだと思うけど


気持ち引き締めて頑張ろうっと


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトロのひげちょぉーーーーー細いんですけど・・・ww
なんでしょ・・
あれは、糸?ww
細すぎて・・うちが貼ったら間違いなく折れ曲がるwww
小さ過ぎるわ・・・
マックロクロスケだって、外形の丸はタピオカストローくらい?
これまた小さすぎ・・・

Re: ユウキミチさん

お返事遅くなってごめんなさい><

トトロのまんまるはお友だちのを平面化しただけですよ^^;
まんまるってホント可愛いし型が使えるので大好きです♥

薄焼きですりゴマ入りとか、面倒くさいのが苦手なので・・
思いっきり色を変えてチーズで作ってみました♪
スライスチーズ・チェダーチーズ・グリルチーズの3種類を使って
色んなキャラを作りますよ^^
トトロは明治のグリルチーズでチェダーより色が濃くてオレンジ色っぽいんです。
かなり使えます!!

ヒゲは海苔でするか焼きパスタか迷いましたが、パスタをさすとチーズが割れるので
結局海苔を貼りました。
小さなキャラを作るのが好きなので、海苔も細く細く切っちゃいますね^^;

コメントありがとうございました!!!





> きゃ~~、かわゆいです~!!!
> まんまるトトロもカービイもめちゃめちゃ可愛いです。
> 色違いってこんなに可愛いんですね。
> ナチュラルな感じがして、とっても好きです。
> 私も作ってみたいです♪
> それにしても…海苔が…細っ!!
> それなのによれよれになっていないのが、神業です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/225-c6b299f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デイビッドinクリスマスリースのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 星のカービィのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

