topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


炒り卵でフワフワヘアー! 黄色いオニくんのお弁当 - 2012.01.27 Fri

おはようございます^^


今朝の福岡、息子が幼稚園バスに乗り込む時は雪がちらついていました。

いつも食事や着替えにかなーーーーり時間のかかる息子。
今朝もママの罵声が飛び凹んだのも束の間w
ドアを開けて雪を見ると一瞬にして怒られていたことも忘れ寒さも忘れww
小躍りで飛び出していきました♪(笑)


さて。
今日は、昨日の園弁をご紹介します♪

去年は錦糸卵で金髪オニちゃんになりましたので(笑)
今年は炒り卵にバージョンアップ↗


そんな 炒り卵でフワフワヘアー!黄色いオニくんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

本当は赤オニくんを作りたかったんですが。
デコふり赤が無く黄色いオニに変更(´-ω-`)

そのため炒り卵もピンクのデコレーション粉糖を混ぜてオレンジ色にしました(;´▽`A``


息子クンの第一声「ピカチュウのオニバージョン??」


確かにそんな風にも見えますがw
黄色いオニということでお願いしますねww




アップもどうぞ♥
てのひらに乗る7しあわせ
トンガリ帽子のピックをツノに見立てましたがいかがでしょう??
ツノ1本だと帽子にしか見えないだろうと思い2本にしております。

やっぱり無理があるかも( ̄m ̄*)ププッ



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(たまご味)混ぜごはん(鮭フレーク入り)、炒り卵(デコレーション粉糖ピンク入り)、海苔、カニカマ(赤い部分)、マヨネーズ、春雨(要所要所炒り卵を固定しています)




節分弁のネタがもう浮かびません><
来週の園弁どうしようーーー(T▽T)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

帽子がツノに大変身

このアイデアいただき

考えたね
ツノに見えるもん


ピカチュウ確かに言われれば
そう見えなくもないね

ふわふわ頭もラブリーだわ


v-238

はろー^^

炒り卵バージョン採用してくれたの??笑
でもこれ落ちないように上手く乗せるの難しそうだよねよく考えたら…すごいなww

このピックさ~~
このセットの中でなぜかコレだけ無くしちゃって><
去年雪だるま作った時に使ってるから確かにその時にはあったのに(笑)

こういう行事弁って…ネタ尽きるよね???そうでしょー??
もう3年目くらいから相当厳しくなる(笑)
んで。すましてスルーするPさんの真似はしないように頑張って来年も作ってね~~笑

さおりんちゃんは天才だからww
いくらでも浮かぶと思うわっ♪

凸★

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます♪

ツノに見えますか??

何故か2個もトンガリ帽子を被った なんちゃってピカチュウには見えませんか??(笑)


そう言ってもらえて嬉しいです(*´艸`*)

フワモコヘアー、私もお気に入りです☆


応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: ぴあんさん

ハイ、早速採用させていただきました(笑)

錦糸卵より断然オニのフワモコ感が出てますよね♪
さすがのご意見でございましたっ(*´艸`*)

あ、落ちないように春雨で固定している部分もあったりします(;´▽`A``


ネタつきます、わかります!!
でもぴあんさんの普段のお弁当、何故にこんなにアイデアが浮かぶんだろうといつも思います。。。

そんなぴあんさんから天才だなんて!!!
とんでもございません~~~><
恐縮です~~~><


でも、来週も来年も、ガンバリマス(笑)


応援ありがとうございました(*´∀`*)






私もこのピック、鬼の角になるな~って思ってました☆
だから、どう見ても鬼の角にしか見えません(笑)

でも、ピカチュウと言われて。。。
若干ピカチュウに見えてくる息子くんマジックwww

ふわふわ頭カワイイです❤
これ、ドリフの雷様キャラ弁にも使えますね(笑)


ぽちっとな☆凸

はじめまして。
足跡からきました゜+・(о´▽`о)゜+・
黄色い鬼さんかわいいですね☆彡
うちは卵アレルギーがあるから使えないけれど、使えるようになったらこういう使い方覚えとこうっと。
福岡の方なんですね。
私も福岡在住2年です。
4歳の長女と2歳なったばかりの次女がいますが、来月から次女の保育園弁当を週2回作るんですが・・・2歳のお弁当ってどんなのがいいのか・・・
参考にさせていただきまぁ~すっ
またお邪魔させていただきますね
ぽちっと

すっっっ

凄い!!
相変わらず仕上がりが完ぺき!!ツノに見えます☆

Re: よっちんさん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなってごめんなさい><

よっちんさんもですかーーーっ(*≧▽≦*)
これツノに見えますよね^^

あ、ピカチュウにも見えてきました??(笑)

よっちんさんの雷様弁見たいなぁ(*´艸`*)



応援ありがとう☆

Re: pたんさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
リコメ遅くなってすみません><

足跡たどってのご訪問、とっても嬉しいです☆

福岡在住もかれこれ10年くらいになります^^
我が家は5歳の息子と来月3歳の娘がいます!

春より娘が入園するのでお弁当2個ですよーーー(´-ω-`)


わたしもpたんさんのブログへちょこちょこお邪魔させていただきます^^


応援ありがとうございました♪

Re: asadaさん

コメントありがとございます(*^▽^*)
リコメ遅くなってごめんなさい~><

ツノに見えます??(笑)
よかった(*´艸`*)♥

節分、まめまきします~??
来年はお子ちゃまも一緒に楽しめるかもしれないですね♪

また時間があったら遊びにきてください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/23-35165637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア ハミィのお弁当♪ «  | BLOG TOP |  » 絵本「しずくのぼうけん」のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

