topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスツリー編♪♪ - 2012.12.12 Wed

おはようございます^^

連日お送りしているリラックマコラボ
3日目のテーマは「クリスマスツリー」ですよー


ではまいります。


オーナメントになったリラックマ3人衆のお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

クリスマスツリーはごはんで。
カラフルふりかけのほうれん草味をふりかけました^^

その上にオーナメントになちゃったリラとコリラ、
そしてキイロイトリはさすが、お星さまの代わりにてっぺんでございます

幹はチーズチキンカツですよ~(*´艸`*)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

オーナメントは、ぴあんちゃんのタグを真似っこさせてもらいました^^
(真似っこさせてもらったタグのお弁当記事にリンクしています!)

細いストローで穴をあけ、色付き素麺を通して結びました。
結び目に春雨をさして固定しています。

ブーツは赤ウィンナーだと大きいので、魚肉ソーセージで可愛いピンクのブーツ

Cpicon クリスマスのお弁当に☆魚肉ブーツ by モモ☆iラベル

簡単に梅ごましおのお花チップを飾りにしました
息子弁なのでちょっと迷いましたが、やってしまいましたね~(笑)
モコモコ部分はちくわのデコボコしたところををあえてそのまま使っています。



集合写真ですっ

てのひらに乗るしあわせ

初日の「サンタ帽でおしゃれ編」のリラちゃん&雪だるまのコリラちゃんと一緒に作っていました~



*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、ハム、海苔、ちくわ
 コリラックマ→スライスチーズ、ハム、海苔、ちくわ
 キイロイトリ→チェダーチーズ、グリルチーズ、ハム、海苔



さぁ
ひらりん♪さんのブログへ行ってみよう

ひらりん♪さんの素敵ブログ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
今日はどんなツリーかなぁ
そして、どの子が選抜されているのでしょうか





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もーーーーー可愛いすぎるー!
スキ━━(●´△`●)━━!!!!!
タグのやつ、ぴあんさんのとこで見たことあるけど、やろうなんて思えませんでした!!よく結べますね!!(゚д゚lll)さすがです☆
魚ニソのブーツもいいですね!細いやつかな?

ぽち☆

No title

おはでーす!
こ、こまかーーーーーーい(゚Д゚;)匠の技ww
一個つくるにも大変そうなのに、オーナメント3個も!?しかもブーツありツリーあり、チキンカツおいしそう(。・w・。 )
しかも同時に2個お弁当を作っている・・・。
もうどうなってるの?指先どうなってるの?匠だわー(*ノェノ)
そうめん結ぶなんて器用な方しかできない至難の業wwでもすっごくかわいいからいつかやってみたいなぁ(*´∇`*)
あ、今日ブログ記事にちょこっとだけリンクさせてもらいました☆

ぽちぽちー

おはよーーー!

早速来たね!!
全員集合弁~♪♪
私なんて最後まで3キャラを揃えられるかわからないわ(汗)
オーナメントめっちゃかわいい!
ぴあちゃんのお弁当も超大好きだったけど、
さおりんちゃんのツリーも大好きだーーーーい♪♪

ブーツもしっかり飾られてて♪
ほんとクリスマス準備万端だねーー!!

明日からは後半に入る訳だけど。。。
失速せずにがんばろーーーww

ぽちぽちっと!

No title

こんにちは~。

きゃ~っ、かわいい~~~♪
リラ、コリラ、キイロイトリをオーナメントにしてしまうアイデアも素敵ですね。
しかも1つ1つはかなり小さいはずなのに、きれいで、素麺まで結んでしまうなんて、ほんと器用ですね!
ピンクのブーツも雰囲気にあってていいですね♪

この2つのお弁当を同時製作できるなんてすごすぎです!!!

オーナメントめちゃくちゃかわいい♪


わざわざリンクありがとうっ

No title

これ、やばいよさおりんちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
かわゆすぎるよさおりんちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごい素敵よさおりんちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、しつこい?(笑)

だってすごい衝撃なんだもん!!!

ぽち連打∧( 'Θ' )∧

No title

かわいい、かわいいo(^-^)o
こういうクリスマスツリーが欲しくなりました。
saorinさんの手作りツリーを24日着で届けてほしいなぁ(*^-^*)

ぽち☆

No title

可愛い~~v-238v-238
オーナメント、ぴあんちゃんのところでもすっごく可愛くて、でも真似できないよ~と思っていたのですが、さすが、さおりんさん!!
素麺を結ぶなんて、もー私だったらキィイ~~ってなっちゃいそうです…(@_@;)

魚ニソのブーツ可愛いですね~♪♪
私も作ってみたいですv-119

ぽちっと☆

このお弁当……
ヤバイくらい可愛いですーーーー!!
オーナメントになったリラちゃんたち!!
たまりません(*´∀`)
色つき素麺結んじゃうなんて♪

ポチポチッ♪(2回じゃ足りない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このままポスカにしたい可愛さ

神業としか言いようがないよ
オーナメント

ちゃんとタグになってるし

このまま飾れちゃうラブリーさ
食べれないよ これは


美味しそうだけど
もったいないもん

ppv-238

No title

ぎゃーーーかわいいーーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
これはかわいすぎます!もうお弁当の領域を超えてますよ~~~。
このままクリスマスまで飾っておきたいぐらい可愛いです(*´ω`*)
食べるのがもったいない。(でももう息子くんのお腹の中なのねw)

タグ付きのオーナメント、赤ウインナーのお花と比べてみても
かなり小さいですよね。これに、素麺を結ぶなんて!!驚愕!
(色つき素麺なのが、またかわいい♥)
ほんと神業というか匠の仕事というか、感激しちゃいました。
しかも、もうひとつと同時制作ですし、いやーびっくりです。
癒された~~~♥

No title

素麺結んでるのね~!!
すご~い!!!!
メッチャ可愛い~ε٩(๑> ₃ <)۶з

saorinちゃんのお弁当って、いつも食べるのもったいない!って思うけど、このお弁当は究極だわ!!
可愛すぎて食べられな~い(*≧∀≦*)

ぽち☆

No title

ツリー全体がお弁当になっちゃうだなんて素敵だわー♪
ちゃんとオーナメントがあるのも素敵過ぎ♪
うちも、ぴあんサンのとこで見てとっても可愛いーっと思ったけど作ろう・・・なんてww
作っちゃうとこがさすがだわ☆
カラフル素麺かぁ。。。
今度買ってみようかな・・・

カラフルふりかけって言うのも気になるし・・ww
もぉ、あれこれ気になって仕方ないわww
今週はお買い物巡りかなwww

No title

きゃ~~なにこれ!! オーナメント すごいかわいい~~
あ~~これ 見た見た ぴあんちゃんのとこで
ま~・・・ぴあんちゃんもsaorinちゃんも細かい~~
よくもこんな小さいものが結べるわよ。
アタシなら・・・キィ~~~~~ッてなっちゃう・・・

なかなかコメできなくてごめんね~
いつも応援してるよ♥
  応援ぽ~~~~~~ちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

今回も可愛すぎるお弁当だぁ♪
このまま飾っておきたいね。

ぽち☆

Re: No title

コメントありがとう^^
リコメおそくなってごめんね><
素麺結び、キィ~~ってなりました(笑)
でもなんとか結べた^^;

魚ニソのブーツ、淡いピンク色がとっても可愛いよね♥

応援ありがとう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/230-200b2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスケーキ編♪♪ «  | BLOG TOP |  » 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスリース編♪♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

