topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クマシュン雪だるまのお弁当*息子弁 - 2012.12.18 Tue

おはようございます!


いよいよ明日が幼稚園のクリスマス会^^
子供たちのワクワクも日に日に大きくなっています


さて今日はお友だちの真似っこ弁で更新!

mixiで仲良くさせてもらっているユウキミチちゃん
先日の彼女のお弁当がとっても可愛かったので、真似っこさせてもらっちゃいました(*´艸`*)


クマシュン雪だるまのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

息子弁でおにぎりは珍しいのですが、息子たっての希望でこのようになりました^^
「中には鮭フレークを入れて、まわりにはちゃんと塩をまぶしてね!」
こういう細かいリクエストはなんとも息子らしい(笑)

頭にはmachaさんのサンタ帽をかぶってもらいましたよ♪
生クリームのピックが大活躍

Cpicon *キャラ弁*サンタ帽子の作り方 by macha_



クマシュンはこんなポケモンキャラですよ

クマシュン




アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

大きな鼻水がポイントのクマシュン^^
チーズと重ねたりしてもっとふっくらさせたらよかったかなw

水色がネックでリクエストは度々あったものの作ったことはなかったのですが、
ユウキミチちゃんの雪だるまバージョンだと白ごはんでできるので助かりました^^

実は息子、前日から「明日のお弁当はクマシュンだよ」と
仲の良いお友だちには事前告知していたようです(;´▽`A``アセアセ

期待に応えることができてホッとしました



ユウキミチちゃん~
可愛いレシピをありがとう



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、カニカマ、ぶぶあられ、赤ウィンナー、ちくわ



明日はクマシュン雪だるまと同時製作の娘のお弁当をご紹介しますね♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

風邪を引いたくまさんかと思いきやこれもポケモンキャラなんですね。
初期のキャラはいくつか知っているけど、もうついていけないです(^-^;)

クリームのピックが帽子のトップに使えるんですね!!キュートでかわいい♪

ぽち☆

No title

私も風邪引きクマさんかと思ってたら、まさかポケモンだったとは!
今のポケモンってかわいい系のキャラが多いんですねー(*´ω`)
クマシュン初めて見たけど、雪だるまになっててとってもかわいい!
くるくるの卵焼きが苺ピックでロールケーキになってるのもキュートです♪

そうそう苺ピック、買いたくて探しているのだけど(このクリームピックも
セットになってるやつですよね??)なかなか出会えません><
苺グッズっていっぱい売られてるのに、あまりピックのデザインには
採用されてないのが不思議…。かわいいのにな~。

No title

こんにちは~。

クマシュンかわいい~♪
そっか~、雪だるまバージョンなら白で出来ますもんね。

お友達への事前告知。。。
うちの娘もなんですよ~。
いつもお友達に告知してるみたいなので、毎回プレッシャーを感じながら作ってますwww

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

クマシュンかわいいねぇ。
昔作ったわぁ。

彩りも綺麗♪
ぽち☆

No title

こんにちは。

ポケモン、可愛いのがたくさんいるんですね~。
私は昔のポケモンしかわからないけど、
可愛いポケモン育てた経験ありwwデス。
名前はトゲピーで、私は、「たあくん」と息子の呼び名で呼んでいましたww

懐かしいな~。
そういう話、息子がらみでは最近皆無。
具体的なリクエストしてくれる息子君に胸キュンです♪

ぽちっと!

こんにちはー☆

クマシュンの本物、ほんとに鼻水出てるんですね!笑 初めて見ました!
ユウキミチちゃんのクマシュンで初めてこのキャラを知ったけど、ポケモンて可愛いキャラがいっぱいなんだねーー☆
saorinさんのクマシュンも、とーっても可愛い(*^_^*)♪

明日はクリスマス会?楽しみだねー!
うちも今日プレでクリスマス会でした♪サンタさんにプレゼント貰ってきましたよ☆

ぽち!

No title

saorin*さんこんにちは~。
クマシュン・・・ポケモンキャラなんですね。知らなかった~。
鼻タレキャラ、めちゃかわいいっ!こういうの好きデス*^^*
青色ってホント抵抗ありますよねー。でも雪だるまなら真っ白でかわいく変身できていいですネ♪

明日・・・思い出に残る楽しぃクリスマス会になりますように☆

こんにちはー♪
雪だるまくましゅんすーーーっごく可愛いです(*´∀`)
真っ白で出来るってかなり魅力的ですよね♪
皆さんの作るポケダルマが可愛すぎてポケモンセンター行ったら売り切れてました(泣)

ポチポチーっ♪

きゃーっ!!


かわいい~


鼻たれ具合がたまらないわぁ♪


ナイスアイデアだね

また遊びきます

No title

へえ~ポケモンのキャラだったんだ!
クマさんがくしゃみしたのかと・・・。
もうお弁当作りは終わっちゃったけど、まだ冬だからこれ作れそうですね♪

クリスマス会楽しみですね(*^_^*)

No title

こんばんはー!
クマシュン!可愛いキャラ( ´艸`)ポケモン全然知らないので初めてみたけど、鼻水垂れてるのがまたいい(´▽`)
私もそのうちポケモン詳しくなっていくのかな(。・w・。 )
勉強になります♪笑
お弁当もあと少しですねーーー!!!

No title

ピンクのクマシュンも可愛いー♪
しかも、雪だるまバージョンだしー
うちもこの鼻垂れ具合好きかもww
ポケモンでクリスマスバージョンってなかなか思いつかないけど、これならいいかも♪
素敵レシピだわー

No title

鼻たれなのに可愛いのって

クマシュンかレディレディちゃんぐらいだわね

まっちゃん帽可愛い
このピック持ってなくてつくれぽが出来ないのよね

まっちゃんにおねだりしようかしらww

今日の懇談会
チビーズが走り回って先生の声が聞き取れず

明日は中学校なのに心配だよ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~♪
クックへのつくれぽ、ありがとうございました!
可愛すぎて、早速飛んできちゃいました(*´艸`*)

クマシュン、あたしも昔作った時に、この鼻水の表現に悩みました(>_<)
結局、あたしはチーズで作りましたよww

写真も可愛い!
最近、写真が全くうまく撮れなくてイマイチなんです…
キレイな写真撮りた~い!

No title

クマシュン可愛い~!!
saorinちゃんは立体も平面もオールマイティだよね~!!

明日、クリスマス会なんだね♪
じゃ、今日はサンタさんから電話があったかな!?
ウチの園は早々5日にクリスマス会終わったよ♪
今年のサンタさんは110歳と105歳のサンタさんだったって言ってた(´ж`;)
マンモス園だから二人来るのよね(-_-;)

明日、こちらは終業式だよ~!
熱も下がってきてるから最後何とか行けると良いんだけど…

明日はお兄ちゃんも娘ちゃんもどんな話してくれるか楽しみだね~(๑ºั╰╯ºั๑)๛

ぽち☆

No title

あ!鼻クマ…!(笑)

でもサンタバージョンなら鼻水も許せそうです♪

生クリームピックってどこで売ってるんですか? かわいいけど、見かけたことがありません…((+_+))

No title


(*≧∀≦*)~~~~~!!!!


すっごく可愛く作って下さってありがとうございますv-119
今まで自分が作ってきたもので、こんな風に作ってもらったの、
実は初めてなんです!!

そして、それをさおりんさんがこんなに素敵に作ってくれたことが、
本当に嬉しくて嬉しくて…。
さおりんさんのブログの中に、まさか自分の名前を見られるだなんて!!
もう、何回も見直しちゃいました←←はしゃぎすぎ(爆)

息子さんの好きなおにぎりの具は、鮭なんですね。
ウチは二人とも梅干しが好きで、いつもはちみつ梅干しわをリクエスト
されます♪
娘のクマシュンも、中身は梅干しでした~。

今日はクリスマス会ですね。
楽しい思い出ができるといいですね~♪


本当に、ありがとうございました。

ぽち♪

Re: ユウキミチさん

リコメが遅くなってごめんね><
ユウキミチちゃんのクマシュンに比べたらホントしょぼしょぼなんだけど(汗)

キラキラうるうるお目目がホント可愛かったもん!!!!!
素敵なアイデアをありがとう(≧▽≦)

雪だるま弁、また来年も作るから見に来てね^^


応援ありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/234-74368398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッフィー雪だるまのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!まんまるサンタさんとトナカイさんのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

