topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタチマル?ミジュマル!?な雪だるまのお弁当*息子弁 - 2012.12.21 Fri

こんばんは^^


今日は遅い更新になりました><

子供たち、今日が終業式で午前保育で帰ってきまして。
午後から、小児科でインフルエンザの予防接種をしてきましたよ~~(TT)
風邪がなかなか治らない息子を待っていたのですが、
帰省の折、私の祖父母が同居している我が実家にインフルエンザなど持ち込んだらいけないのでwww

と思ったのですが・・・
先生から「効果は2週間くらいたってからです、年末年始の人混みには入らないように!!」
と言われてしまいました。。。

遅かったか(--;)



さて今日は、昨日予告していた失敗弁のご紹介^^;

フタチマル?ミジュマル!?な雪だるまのお弁当はコチラwww

てのひらに乗るしあわせ

本当は、息子のリクエストはフタチマルでした。
ポケモンをご存知の方はおわかりでしょうが、ポケモンのキャラは「進化」といって、
姿かたちやパワーなども変化していくものが殆どです。

このフタチマル、実はミジュマルの進化系。
なので似ていることは確かなのですが・・・



ここでポケモンを知らない方へ。
この子がフタチマル!

てのひらに乗るしあわせ



そしてこちらはけっこう有名(笑)ミジュマルです!

てのひらに乗るしあわせ



ここでもう一度お弁当を見てみましょう。

てのひらに乗るしあわせ

勇ましいお顔はかろうじてフタチマルw
でもこの雪だるまバランスはまぎれもなくミジュマルwww
ツノ(?)もヒゲもフタチマルの特徴なのに、やっぱりミジュマルに見えるwwwww



失敗の理由がお分りいただけたところで・・・
集合写真とまいりましょう^^;

てのひらに乗るしあわせ

う~ん。。
なんとも微妙なお弁当でした



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、赤ウィンナー、ぶぶあられ、焼きパスタ、ちくわ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お弁当に苺が入ってる~(´;ω;`)


我が家には高くて手が出せないらしいwww
なんかこの辺り高いんだよなぁヽ(`Д´)ノプンプン


フタチマル~
そっか~!!!フタチマルはスリムだから雪ダルマにすると
ミジュマルみたいに遠目では見えるのかなwww
や~でもスリムなのちょりこのコロコロしたのがかわいい~♪(*´∀`*)


マフラーが・・・・・・
赤ウインナ~?????おおおおw
どうやったらこんなスライスが。。。。(; ・`д・´)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

ほ~!!
最近ポケモンにハマっている息子ですが、私はついて行けず??
ミジュマルが進化するとこうなるのは初めて知りました^_^;
息子は知ってるのかな?聞いてみよ~!!

サオリンさんの微妙……レベルがたかすぎます!
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかー(*´∀`)
でもミジュマルって進化するとこんなかっこよくなるのですね!
毎回甥っ子たちから教え込まれるも覚えきれません(笑)

ポチッ♪

No title

ぜんっっぜん失敗弁じゃなーーーーーい!!w かわいいです♥
雪だるま化すると体型はどうしても丸くなっちゃうだろうし…。
フタチマルも知らなかったけど、進化するとヒゲが立派になるのねww
他人様のキャラ弁で、いろんなキャラに詳しくなれる今日この頃です^^

ハムの花にも雪が積もってるのかな?いつ見ても美しい花だ(*´ω`)

No title

お顔が勇ましいフタチマル♪なんか らぶり~で、好きですv-119

確かにフタチマルはスマートなキャラですもんね。
しかし雪だるま化すると、ずんぐりかわゆいミジュ~♪に・・・。

さおりんさんの困った様子を勝手に想像しちゃって笑っちゃいました!
って、すみません(^_^;))

でもホントの失敗弁はこんな綺麗に仕上がってません!!!
さおりんさん、ハードル高いですねえ…。

そうそうフタチマル、以前私もおにぎりで作ったことがありますが、結構難しかったです。特に頭のてっぺんの角みたいなの?それとも毛?

これがダイケンキだったらも~大騒ぎですよね~(笑)
そもそも雪だるまは無理だし(爆!)
おそるべしポケモンの進化・・・。

集合弁も、とっても可愛いです。
いつも思うのですが、おかずも彩り豊かでバランス良さそうで、尊敬してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーーーー

なんだかポケモンにどんどん詳しくなっていくこの頃…笑
進化なんてするんだね~
でもミジュマルのが可愛いーーー
でもでも全然失敗とは思わないですよー!
ちょっと可愛いフタチマル♪で良いじゃないですか☆
ピカチュウも進化するのかな??

冬休み突入ですね!!
賑やかに楽しく過ごしてくださいね☆
ぽち!!

No title

ええーーーそんなん失敗のうちに入らないわ

ポケモンキャラ
実はメジャーなピカチュウくらいしか知らなくて

1つ勉強になったわ


3連休楽しく過ごしてね

ppv-238

No title

ご無沙汰ごめーん@回復さうす^^;

フタチマルもちろん知ってるよー(^^)
てことで次回、ダイケンキどーぞ←立体キビシーw

苺いいなぁ(^^)
そっち、これから沢山安く出回るよねー♪

No title

なるほど~。ミジュマルは永遠のミジュマルかと思ってました…(^^)v

ウサギもかわいい♪

No title

こんにちはー!ポチ逃げばかりでごめんなさい(*ノェノ)
初めてみるキャラだなーと思ってたら、ミジュマルの進化系なんですね!なるほど。似ている。ぽっちゃり具合、可愛くて大好きですwwお顔は凛々しいから足して2で割った感じですね(*´∀`)でもかわいいからいいーーーー(´▽`)
明日はクリスマスイブですねー!お料理は手作りしますか?
私は手抜きする予定ですwすでにwwケーキ作りだけ頑張ろうかな♪♪
サンタさんが幸せを届けてくれますように☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ユウキミチさん

リコメ遅くなってごめん><

フタチマル、息子が大好きなキャラなんだけど、
雪だるまにして~って言われていいよと快諾したものの・・・
おっしゃる通り、体型がネックでした(泣)
雪だるま化するとミジュマルのバランスになっちゃう。
スマートを維持すると雪だるまではない。
この矛盾に・・・かなり悩んだ><

息子からは「フタマル」でいいんじゃない?と勝手に改名されてww
ミジュマルのようなフタチマルのような中途半端な雪だるまになったというわけ。。

本当にお弁当作りながら困り果てたのは初めてでした(;´▽`A``

ダイケンキも実は何度もリクエストされてるんだけど、即却下w
最近は「ダイケンキは・・・むりだよねぇ、やっぱり^^;」と言う息子です(笑)


いつも応援ありがとう♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/237-0013a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックマのクリスマスパーティとコラボ後夜祭 «  | BLOG TOP |  » SWIMMER風うさぎちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。