topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポケだるまピカチュウのお弁当*息子弁 - 2012.12.25 Tue

こんにちは^^

昨日の我が家、夕方ちょっとした事件がありましたwww
リビングの大きなマットを持ってクリーニング屋→コインランドリーに駆け込む事態となったため
クリスマスイブはケンタッキーでチキンを買いました^^;
しかもコインランドリーの洗濯&乾燥の待ち時間で食べたというwww
こんなイブの過ごし方は初めてでした(苦笑)

今日はクリスマス☆
気をとりなおして。
夕飯はスペアリブのオーブン焼きをする予定^^

そして我が家にも昨晩無事サンタさんが来てくれたようで、
子供たちが欲しかったものを届けてくれました!!!!!

今はずっとそのおもちゃで遊んでいます^^



さて今日のお弁当は、2学期最後のお弁当^^

ポケだるまピカチュウのお弁当はコチラ(*´ω`*)

てのひらに乗るしあわせ

2学期最後のお弁当はお兄ちゃんのリクエストでオーソドックスなポケだるまピカになりました!
雪の結晶のパンチは先日Kitchen Kitchenというお店で見つけましたよ~♪

ウィンナーのお花にはヒイラギカラーのぶぶあられ
ハムのお花にはみじん粉を散らして雪のように

本当はオレンジと緑のシマシマのニット帽をかぶっているポケだるまピカチュウなんですが。
せっかくなのでサンタ帽に変えました
machaさんのサンタ帽はこの冬二度目の登場、お気に入りでリピしています

Cpicon *キャラ弁*サンタ帽子の作り方 by macha_



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり全身立体おにぎりにした時のオカズの詰め方が難しい><
みかんとキウイの向きと卵焼きの向きが違って変だなーとか(笑)
なんか気になるんですよね^^;
こういうところにA型気質がでるんでしょうけれどww



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、赤ウィンナー、ちくわ



明日はこのポケだるまピカ弁の相方をご紹介しますね
娘の大好きなあのキャラです




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

きゃわいいーーーーv-10
雪だるまシリーズ、ほんとに可愛い♪
このポケだるまシリーズ、来年あたりにはうちにもブームがくるのかも?

几帳面なA型の気持ち、めちゃわかります!私もそうなんで!!
けど、私は納得いかないけど、直す器量がないーv-355

今日はクリスマス、楽しんでくださいねv-352

ぽち!!

やっぱぽけだるま可愛い(о´∀`о)
いろんな方のとこで見かけるので我慢できずポケモンセンターに走ったんですが……売り切れでございました(泣)
来年こそは!!!

今頃はX'masパーティーかな☆
楽しんでくださいませーーーー♪
ポチポチーっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマス♪♪

なかなか来れずゴメンなさいm(__)m

なんだ!!カーペットに。。。。一体何がwww
大変な一日だったんだろうなぁ・・・(;´Д`)

今日は素敵なクリスマスパーティーだったのかなぁ~♪
きた~ポケダルマ(*´∀`)
この白いピカチュウ最近お気に入りで

息子がww


お絵かきでず~っと書いてるなぁ~www



素敵な夜を♪ってもう遅いかww
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

おはー^^

マット ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうなさったの??ヾ(;´▽`A``アセアセ

お疲れ(笑)

これまた可愛い~~~~立体全身おにぎり!!卵の向き?変じゃないよちっとも!!
私もA型だけど(笑)

おにぎりキャラってさ。手持ちの丸パンチと目のサイズが合わないと悲しくなるのよね(笑)
saorinちゃんのポケだるまはお目目もばっちりだね!これは自力カット?

ほんと、このサイズで繊細な雪の形のパンチね~~!素敵&使いやすそう^^
娘ちゃんのキャラはなんだろーー(*´艸`*)

私も冬グッズ使って冬弁作りたい(泣)
凸★

ポケだるまめちゃめちゃかわいいね♪


おかずの詰め方も隙間ないしきれい


結晶パンチそんなミニサイズが存在するのね


欲しいかも

No title

このピカチュウ、めちゃめちゃ可愛い♪♪

オリジナルの帽子よりもサンタ帽の方が数倍可愛いですっ!!

ちっちゃい雪の結晶パンチ、欲しい~。
いろいろと使えそうですもんね。

おかずの詰め方、変じゃないですよ~。

でも、自分で気になると なんだかおかしい…って思っちゃ
うの、わかるかも(笑)
まぁ、全く気になるレベルが違うのだけど(爆!!)

ぽちん☆

Re: ユウキミチさん

コメントありがとう♥

ポケだるま、かわいいよね(*´艸`*)
本当はアチャモも作ってと言われているんだけど・・・
来年・・どうかな~

来年はサンタ帽かぶせられないよねwww
どうする!??(汗)
ピックにお任せかしら^^;

ちっちゃい雪の結晶パンチ、これKitchen Kitchenっていうナチュキチの系列店にあったの^^
もしかしたらナチュキチにもあったりするかなぁ??


応援ありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/240-10382621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タレ耳マイメロちゃんのお弁当とクリスマスディナー «  | BLOG TOP |  » リラックマのクリスマスパーティとコラボ後夜祭

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

