topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タレ耳マイメロちゃんのお弁当とクリスマスディナー - 2012.12.26 Wed

こんにちは^^


更新遅くなりました(´Д`)

サンタさんが持ってきたプレゼントを昨日からずっと離さない息子。
操作が難しくて放置しがちな娘。

おもちゃに対する執着が違う二人です^^;
ま、もちろん娘にはちょっと早かったかなって気もしますがww

そんな子供たちへの、サンタさんからのプレゼントはこれ

てのひらに乗るしあわせ

初めてのマイゲーム機に心躍る息子は、取説なんてどうやら必要ないらしく感覚で操作を覚えちゃうwww
娘はお兄ちゃんに頼りっきりで、傍で少し見てはお絵かきしたりレゴで遊んだり^^;
主にお兄ちゃんが2台持ってお世話をしています(笑)

とりあえず冬休みだけのお楽しみで、3学期に入ったら私が預からないといけないかなって気がしています。
他のことが何も手につかなくなる息子です(--;)



さて今日は、昨日のポケだるまピカの相方弁をご紹介♪
娘の大好きなキャラ、マイメロちゃんをリクエストされました

タレ耳マイメロちゃんのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

今までずっと平面で作っていたマイメロちゃん、今回は初おにぎり!!!
お顔の部分がちょっと大きくなってしまいましたが、娘の反応は上々でした

サンリオショップで見つけたマイメロちゃんのピックに、先日ご紹介したスイマーのハートのピック。
どちらも女心をくすぐるものだったようでして、ピックをポケットに入れて大事に持ち帰りました(*´艸`*)



もう1枚^^

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当はほぼ完食で帰ってきました^^
やはり空っぽのお弁当箱を見るのは嬉しいものです



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、カラフルふりかけたらこ味をまぶしたおにぎり(ピンクの部分)、海苔、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)、ケチャップ、ビアソーセージ






一昨日はとんだハプニングでクリスマスディナーを作る気力を失いましたのでww
昨日のクリスマス、ちょっと腕を振るいました^^

まずは全体像!

てのひらに乗るしあわせ

メインはスペアリブと鶏手羽中のオーブン焼き。
醤油ベースの調味液に漬けこんで、あとはオーブンまかせの簡単美味しいメニューです^^
簡単なのに豪華に見えてオススメ♥

骨付き肉が美味しいのですが、鶏もも肉でも美味しいですよ♪
身離れがよくて、骨付き肉でも割と食べやすいです!
娘は手羽中ばかり、息子はスペアリブも豪快に食べておりました~(*´艸`*)



次に野菜サラダ

てのひらに乗るしあわせ

フリルレタス、茹でブロッコリー、カラーピーマン、アボカド、スナップえんどう、トマト
アボカドは食べるタイミングが難しくて、熟してなくて硬かったり、その逆もよくあります><;
今回は丁度良い状態で食べることができました♪



次にジャガイモとタマネギのサラダ

てのひらに乗るしあわせ

普通のポテトサラダも好きなのですが、私はこのサラダの甘酸っぱさが何とも言えず好きなんです^^

酢・サラダ油・はちみつ・粒マスタード・塩コショウ・豆乳(なかったので牛乳)を合わせた調味液に
茹でたジャガイモ(今回ちょっと茹ですぎましたw)と塩もみしたタマネギと
半分にカットしてトースターで水分を飛ばしたミニトマトを入れて和えるだけ
ハーブを飾ると尚いいですね

ちょこっと見えてますが、たっぷり野菜のコンソメスープも作りました♪
タマネギ・ニンジン・ブロッコリーの軸の部分・しめじ・ウィンナーが入っています。



最後はこちら

てのひらに乗るしあわせ

サツマイモと紫芋をカットしてバターをのせて、
お肉と一緒に(もちろん味が混ざらないように仕切って)オーブンで焼きました!!

味も食感も違っていて、それぞれにとっても美味しかったです♥



久しぶりに頑張ったお料理でしたが、いつもは「これいやだー」「もう食べれんー」と言う子供たちが、
予想に反して美味しい美味しいとたくさん食べてくれたことが一番うれしかった(*´ω`*)

いつもとは違うテーブルにクロスをかけて、大皿に盛ったお料理を並べて、ツリーも飾って
こういう雰囲気作りも、子供たちのクリスマス気分を盛り上げてくれたのかもしれません^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます

ひ、ひぇぇぇ~~~!!
久しぶりにsaorinさんのブログに遊びに来ましたが
相変わらずの色鮮やかで美味しそうなお料理&お弁当に
腰が抜けそうになりましたーーー!!!!

リボンはビアソーセージなんですね★
ピックの水玉とビアソーセージの色が
マッチしててすごく素敵です!

そして・・・

ぬ、ぬぁんじゃコリャァーーー!!
(↑撃たれたわけじゃありませんww)
豪華で美味しそうなクリスマスディナー♪
私も食べたい・・・(ゴクリ

後ろのツリーもかわいいです★☆

垂れ耳マイメロちゃん、可愛いーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
両耳垂れちゃったんだ!そこがまた可愛い☆

クリスマスディナーも、すごーいーー!
私オーブンうまく使えなくて、オーブン料理ってだけでおしゃれに感じますっ(*^^*)
たくさん食べてくれたら嬉しいね♪

ぽち☆

No title

こんにちは♪♪
お弁当、可愛いですねー(*´∀`)立体でもマイメロちゃんかわいい♪
耳のピンクはみじんこでしょうか?ふりかけ??でもきれいな色ですね☆

そしてクリスマスディナー!おいしそうー!(*´ρ`*)ジュル
スペアリブ、大好きなんですーーーー(*ノェノ)
でも子供たちが食べそうもないので我が家はグラタンとから揚げという子供メニューになりましたww
いつもと違う雰囲気にすると、子供たちも喜びますよね♪♪
ハプニングの中、お疲れ様でした!!
今年もあと数日。がんばりましょーーーヽ(◎´∀`)ノ

No title

こんにちは~。

たれ耳マイメロちゃんかわいい~♪
ハートピックがよく似合いますね。
ラブリーだわ♪

で、クリスマスディナー!
すごいですね。豪華~~♪
このポテトサラダもおいしそ。
是非真似させていただきたいわぁ。

マイメロの耳難しいなぁなんていつも思ってたけど


たれ耳ちゃんかわゆいね


そして豪華なディナーっ


ビール片手におじゃましたいっすっ

No title

マイメロちゃんのタレ耳かわいいー♪
・・ってか、立体が初なの!?
貴重なお弁当が見れたわ♪

クリスマスのディナーなんて豪華なのーー
とっても美味しそうだし・・・
骨付きが・・・・ジュルwww
ポテトサラダにお酢を入れるの一緒ーー♪
だけど、油・・?
オリーブとかじゃなく普通の??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイメロちゃんがたれみみだ(o^-^o)
ラブリーなピックで乙女かん満載なおべんとですねー♪
女の子みんな大好き!って感じ☆
空っぽのお弁当箱…ママの活力ですよね。

ポチッ♪

No title

わ~!!!!!!!たまごっち??今はこんなカラフルになってるのか・・・・(; ・`д・´)

こんなピックがあるんだ~♪(´∀`)かわいい~♪♪
しかも耳のとこはカラフルふりかけ?ほうほうφ(`д´)メモメモ...


クリスマス~~~!!!!!!!!!
こんなご馳走だったんだ~。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで我が家は給料日まえなのさ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ひっそりやりましたさ・・・・・


しかし!!
ポテサラがおしゃれすぎる♪

私もやってみよかな~
できるかな・・・・(;´Д`)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

今のたまごっちはキラキラしてかわいいですよね☆
昔ブームになったときクリスマスプレゼントに買ってもらい、3学期が始まったらお母さんにお世話してもらってましたよ(^-^;)

クリスマスディナーが豪華でテーブルコーディネートもオシャレですね。こんなに楽しい食事ができたらみんなモリモリ食べちゃいますよね(^o^)

ぽち☆

No title

垂れ耳マイメロちゃん、すっごく可愛い~~(*≧∀≦*)

ぴったりも可愛いくて、リボンのところに着けたのもいい感じですね~♪
さすがですっ!!

そしてそして!!
なんて美味しそうなクリスマスディナー!!

我が家は、息子がずっとチーズフォンデユに凝っていて、何故か
クリスマス = チーズフォンデユ と思っていて…。
ホントはローストビーフとかスペアリブとか…作りたいのですが。
近年はチーズフォンデユに唐揚げ…となってしまっています。
あとは、サラダですね…。

テーブルのセッティングも素敵です♪♪

ホントに何もかもがおしゃれすぎるっ。

来年辺りは定番メニューを脱却できるかしら…?!!

ぽちっ☆

Re: ユウキミチさん

リコメ遅くなってごめん><

マイメロちゃんの立体、難しかったww
平面の方が楽だね^^;

お顔の白い部分が大きくてバランスがおかしい・・・

いつかリベンジしますw


スペアリブはこういうイベント時の定番メニューなの^^
唐揚げもしようかと思ったけど、揚げ物面倒くさくなって(笑)
オーブンまかせで手抜き!!!

チーズフォンデュ、私一回もやったことないよ・・・
子供たちチーズ大好きだからきっと好きだろうけど、
旦那がねこれはご飯のオカズにならんとか言いそうで^^;
食にはうるさい人なの><

でもいつかやってみたい♪
チーズフォンデュ用の鍋がいるんだよね?

ちょっと調べてみよ~♪


応援ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/241-1a855ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス弁・冬弁・雪だるま弁総集編 «  | BLOG TOP |  » ポケだるまピカチュウのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

