topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス弁・冬弁・雪だるま弁総集編 - 2012.12.27 Thu

おはようございます^^


今年のクリスマスも終わり、世間は徐々にお正月ムードに変わっていく中、
ツリーやクリスマス雑貨を片付けないといけないなと思いつつそのまま放置(笑)
もう少しだけクリスマス気分を味わいたいなぁww

さて、リアルタイムにご紹介できたらよかったのですが、
今日は去年と今年のクリスマス弁・冬弁・雪だるま弁のおまとめ画像で更新いたします!



それではまいります^^

まずは去年のクリスマス弁当はコチラ
てのひらに乗るしあわせ

去年はシールでクリスマスピックを手作りしたり、クリスマスパスタを忘れずに使ったりと、
クリスマス要素をしっかり盛り込んでいましたね~
でもなぜか、サンタさんやトナカイさんなどこれぞクリスマス弁!!というものは作っていません(笑)



次は今年のクリスマス弁&冬弁
てのひらに乗るしあわせ

冬弁と言っていいのかわからないものも含まれていますがw
周りの小物がクリスマスや冬仕様ですのでこちらのグループに^^;
今年もサンタ&トナカイ弁はひとつだけで、
あとは既存キャラにサンタ帽をかぶせたお弁当ですね。



最後は今年マイブームだった雪だるま弁
てのひらに乗るしあわせ

正真正銘のポケだるまはピカチュウだけ!
あとはお友だちの真似っこから火が点いた私のマイブーム、
「色んな既存キャラを雪だるまにしてしまおう」という試みでした^^

年明けも雪だるま弁は作りたいな~♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちはーーー☆

クリスマス弁、かわいいーーーーー
それにほんとに、雪だるまシリーズ可愛かった~
まだまだ冬中は作れるもんね???
いろんなキャラ雪だるまにしちゃってください☆
たのしみーーーー

今日はいまから雑貨屋めぐりの旅に出ます♪
saorin*さんが紹介してた雑貨屋さんがことごとくうちの近くに
あるみたいだから~
早速繰り出してきます♪
ナチュキチもすこし足伸ばして行ってこようかなーーー

ぽち!!

こんにちは♪

去年と今年大集合なんですねー
どれもこれも本当に素敵(*´∀`)

雪だるまシリーズ!
2月くらいまでくらいまでは行けそうじゃないですか?
まだまだいろいろみたいです♪
サオリンさんならどんなキャラでも可愛く雪だるまに変身させちゃうんだろな(o^-^o)
楽しみにしてまーす

ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クマシュンの雪だるま弁、超かわゆい(^^)
やー。今年も沢山作ってますなぁ♪ さすが現役だー

↓たまごっちも。まだまだ進化してるのね♪
ウチのは3年前?くらいだっけかな。

新学期始まると、当然のごとく大人がお世話デス(爆)w
がんばれー

No title

去年のをアップ出来るようになりたいかも・・www
とても、アップ出来ないものばかりwww
ひどいよ・・・
今のお弁当でも、アップ出来るギリギリの範囲だけどwww

そそそ
いつも思うんだけど、クリスマスパスタとか綺麗に茹でてるよね・・
うち、規定時間茹でるとこんなしっかりした形してない・・・

もっとフニャ・・・・?ナヨッ・・っとしてる

No title

どれもこれも可愛い~~(*≧∀≦*)

去年のお弁当と今年のお弁当のクオリティ、高い~!!
私は少し前のお弁当さえもアップに悩むこと多々あります(T_T)

雪だるまシリーズ、ピカチュウのポケダルマも作っていたのですね♪
私はミジュマルの後くらいに、顔しか作ってなかったのですが、
やっぱり全身は可愛いですっ♪

雪だるまシリーズ、まだまだ行けそうですね(//∇//)
私も干支のお弁当よりも作りそう…(笑)

楽しみにしていま~す♪



来年の雪だるま弁…
ポンタとかどう??(笑)

夏の爽やかなお弁当とまた違って
冬はほんやり柔らかくてカワイイお弁当が揃ったね^^

マイメロちゃんの立体が初ってのは意外だった(@゜▽゜@)

年末年始は帰省する予定??
我が家は夫のみ長崎で、私と娘達は実家でゴロゴロまったりだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
既にブログの更新もお休みモード(汗)


来年もよろしくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!!
総集編、見応えすごいですねー!!!そして何を見ても抜群の安定感( ´艸`)
可愛すぎますー!さおちゃんのお弁当はツボすぎますーーー!!
こんなにいっぱい見れて幸せ♪
だるまちゃんシリーズ、結構何を作っても可愛いね(´▽`)
色んなキャラで出来そうだから幅が広そうーー♪来年のシリーズも楽しみだわヽ(◎´∀`)ノ

Re: ユウキミチさん

いつもコメントありがとう!!!

去年のクリスマスあたりからブログ始める予定だったのだけど、
年末はやっぱり忙しくて後回しに^^;
年明けから始めたから、mixiにはアップしていたけど、
ブログでは1年寝かせた賞味期限切れのお弁当です^^;

雪だるま弁、ユウキミチちゃんのクマシュンの真似っこから始まったんだよね♪
来年もお互い雪だるまになりそうなキャラ探し、ガンバロウ^^

私もユウキミチちゃんのお弁当楽しみにしてます♥


応援ありがとうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/242-bec88807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!まんまる大集合!!とご挨拶 «  | BLOG TOP |  » タレ耳マイメロちゃんのお弁当とクリスマスディナー

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

