topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「み」年のお弁当*息子弁 - 2013.01.10 Thu

こんにちは^^


今日から幼稚園は3学期が始まりました。
ですが始業式なのでもうすでに帰宅し昼ごはんも食べました^^;

もう少ししたらまた幼稚園に行ってきますww
今日は英語の課外レッスンの日なのです♪



さて今日ご紹介するのは本日のお家弁^^

実は今朝、息子は預り保育のつもりだったらしく「なんでお弁当がないの><」と泣きました。。。
何度も説明して納得はしたのですが不服そうにご機嫌斜めでバスに乗ったのです。

というわけで、嫌な予感もしましたが、結局お昼ごはんはいるのだし、
練習のつもりで2個お弁当を作りましたよ~^^;

2個のうち、今日は息子クンのお弁当をご紹介しますね♪



「み」年のお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ひらがなの「み」の形のヘビさんに見えますでしょうか??

三種類のチーズを丸型(ストローなど)で抜いて並べて、頭は桜の花びら、しっぽの先端は丸の半分です^^
超簡単^^

「巳」と迷いましたが、息子が読めた方がいいと思ってひらがなにしました♪
帰宅した息子、「みってかいてある~!!!!!」と喜んでくれました
作戦成功!と思ったのも束の間。
嫌な予感が的中www
「これを持って幼稚園に行って預りする~!!!!!」と言いだしてしまって

最終手段、英語のあとイオンに行こうね~と言ってなんとか治めました
イオンLOVEな息子です(笑)



忘れるところだったアップもどうぞ(汗)

てのひらに乗るしあわせ

なんとスライスチーズを切らしてしまっていて;;
キャンディーチーズを薄くカットして丸で抜く作業がちょっと面倒だったなww

ミニトマトのオレンジ色っぽいものを選んでみかんに見立ててみました^^;
ヘタはスナップエンドウと焼きパスタです!



*キャラ材料*
 キャンディチーズ、チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ




明日は同時製作の娘弁のご紹介です



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

息子君、幼稚園大好きなんですね☆
そんなに楽しいなら、とっても良い幼稚園なんだねーー

「み」のお弁当、ナイスアイデアーー
桜の花びら型でお顔~v-10
娘ちゃんのはどんなんだったのかなv-238

ぽちーー

No title

こんにちはー♪
み!見える!み(´▽`)
ほんと、ナイスアイデアだわぁ。○でみを書くなんて♪
そしてその他にもすごいアイデア満載!オレンジトマトはミカンかぁ。なるほどー!あとにんじんに海苔パンチで梅に見立ててるのもいい♪
これ真似させてーーーヽ(◎´∀`)ノ
イチゴが入ると一気に華やかになるね!我が家はまだ高くて手をだしてませんwwイチゴの産地でもあるのでそろそろ安くなってくれることを期待しつつ・・・ミカンで我慢してもらってますww
明日のお弁当も楽しみだなー♪

こんにちは♪

こんなかわいいお弁当持っていくんだったらお友達にも見せたかったんですね~。わかるなあ。。

一つずつストローで抜いて、というのだけでもすごいなあ、と感心していたら、なんとキャンディーチーズを薄く切ってから、でしたか。。指先の緊張高まります~。


素敵なお弁当に応援~☆

No title

へびさんで『み』のお弁当とは~♪
すごいアイデア!!
そして可愛い~(*≧∀≦*)

いつもながらおかずもとっても可愛くて美味しそう~v-119
へびさんのほっぺもちっさいですね。
こんな可愛いお弁当なら幼稚園に持っていって、先生やお友達に見せたくなりますよ。

干支のお弁当、どれもこれも真似っこしてみた~い。

明日も楽しみにしてま~す。

ぽちっ☆

No title

ちゃんとお弁当を用意してあげるなんて!ほんと素敵ママですね~♥
うちの今日のお昼ごはん、本人希望とはいえラーメンだったんで…(恥)。

しかもすごくかわいいお弁当♪ 息子くんの喜びが目に浮かびます^^
ひらがなの「み」だと読めるから、より一層うれしいかもですね♪
みかん風ミニトマトもかわいいなあ。
スライスチーズだと思ってたら、まさかのキャンディチーズ薄切り!
細かい技に、感動です。

息子くんはイオンで楽しんだかな?うちも今日は夕方までイオン三昧でした。
うちの子、カルディにダッシュしてって試食を探します…。トホホ。
飢えてる子と思われてそう^^;

息子くん幼稚園大好きなんですねー(o^-^o)
でもこんな可愛いお弁当……
私でも持ってってみんなに自慢したいかも(/-\*)
巳年のみを、○使ってしかもへびさんで書いちゃうなんて!
めちゃめちゃナイスアイデアーー!!

てか、イオン……
私も今日の3時くらいにいましたよー(笑)
ポチポチーっ

No title

こんばんは~。

かわいい~~♪
アイデアも素敵ですね。
たしかに、子供には巳の字よりひらがなのみの方がわかりやすいですよね。

3種類のチーズがとってもきれい♪。
みに並べる作業も大変ですよね。すごいなぁ。

ミニトマトのみかんもかわいいですね♪

こんばんは


お弁当がとっても楽しみなんだねっ


かわいいなぁ


『み』めっちゃかわいい


ナイスアイデア

まねっこしたいわっ

No title

saorin*さん、こんばんは~。
新年がスタートし、すでにたくさんお弁当作られてるのを見てびっくりしました!
↓も拝見しましたが、かわいいへびちゃんがいっぱいですね。
↑の「み」の文字のへびちゃんも、ナイスアイデアでステキ☆
ほのぼの優しいお顔のヘビちゃん・・・こんなかわいいへびちゃんなら大好きになれるのにな~(* ̄▽ ̄*)
おかず部分も新春のおめでたい雰囲気できれいですね。
ちょっとは見習わなきゃっ(^^;)

No title

うちの子もイオン好きだよ

どこも一緒だね

みのヘビさん可愛い

ビーズを並べたような楽しさと見た目のポップさがまた絶妙

簡単なのも魅力だね


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはー^^

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これおうち弁????
幼稚園で広げて思いっきり自慢してきてもらいたいね、もったいない(笑)

泣かれちゃってササっと作ってあげるなんて。。偉すぎる上に、急に作ることになったとは思えないこの素敵な発想!!

おかずゾーンも超ツボ~~!!
ミニトマト、もっとアップで見たいわ♪お正月仕様になってるね!

スライスチーズきらしてたって言われなくちゃわからないし。
おかずも豪華だし。
いつでもこれだけのものが作れるレベルの冷蔵庫事情も羨ましい(笑)

私、いちいち買いものに行かないとキャラ弁無理だわ^^;

凸★

Re: ユウキミチさん

コメントありがとう^^
リコメ遅くなりました;;

はじめは漢字で「巳」にする予定だったの^^;
でも子供たち「なにこれ?」って言われるのが関の山。
色々考えて「み」だと一筆書きできるからいけそうだと気付いて♪
こうなりました!

息子は単に、幼稚園のお友だちと夕方まで遊びたかっただけだと思うよ~^^;

ぜひぜひ機会があれば真似っこしてみてね☆

応援ありがとう(*´ω`*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/248-54ac4308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ミ」年のお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 干支おにぎり*息子編

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

