topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


だいすきなおともだちとボクのお弁当 - 2012.01.30 Mon

おはようございます♪

昨日はワタクシ、1日中引きこもって片付けなどしておりましたw
実は注文していた新しいシューズボックスが届いたので靴の整理収納、
そしてシューズボックスの上の空いたスペースに
そろそろいいかなと思い雛人形を出してみましたよ(*´▽`*)

てのひらに乗るしあわせ

2月生まれの娘がまだ1ヶ月にもならない時に両親に買ってもらった雛人形^^
マンション住まいで豪勢な雛壇を置くスペースもないので、
私のたっての希望で、こじんまりとした木製のお飾りにしてもらったんです♪

子供たちから積み木遊びに使われないか、ちと心配ではありますがwww




さて、今日は昨年11月末に作ったお弁当のご紹介。
息子クンからのリクエストは・・・

「◯◯ちゃん(大好きな女の子)と△△くん(息子)のお弁当にして♥」


というわけで作ったお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

変わり鶏そぼろ弁当です。
いつもは炒り卵にするところを、花型で抜いた薄焼き卵にしました^^
所々スライスチーズとチェダーチーズのお花をデコっています♪

お友だちと息子クンは、チェダーチーズを丸型で抜いて
髪の毛はフリーハンドで切って貼りつけハムにのせて周りをカット。
お顔パーツをのせて、お友だちにぶぶあられの髪飾りをつけました♥

チェダーチーズを普通のスライスチーズにすると色白になりますよ(笑)




アップもどうぞ♥
てのひらに乗るしあわせ

肝心のお友だちの反応は・・・
「ナイショ♥」と言って教えてくれませんでしたがw

他のお友だちから「△△くんと◯◯ちゃんでしょーーー」と言われたそうで、
本人が言うまでもないという状況だったようです( ̄m ̄*)→これは教えてくれた(笑)


普段からどれだけ大好きオーラを出しているのかわかったような気がします(´-ω-`)





*キャラ材料*
 男の子・女の子→ハム、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ
 お花デコ→薄焼き卵、デコレーション粉糖(ピンク)入り薄焼き卵、スライスチーズ、チェダーチーズ



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブラブオーラ全開だね

チェダーチーズだけはお目にかかったことなくて

ここいらキャラ弁によく使われる食材がなかったりするの

コロコロウインナーとか
削りかもぼことか

あら
かもぼこになってるわ

ぷぷ
日本語も怪しくなってきたので今日はこのへんで



ppv-238

この盛り付け新しいね
可愛すぎるでしょってば

こんにちは^^
これも覚えてる~~(*´艸`*)
ちょうど今の時期アップするとバレンタインっぽくていいねいいねーー^^

初恋かしら(*´艸`*)
かわゆいわヾ(≧∪≦*)ノ〃

この顔バランスができないのよね(汗)てか。海苔をここまでカーブさせて小さく切るのが出来ない(汗)

体調の心配ありがとう(TωT)ウルウル
今朝は頭痛に微熱で^^;
ヒドイのでけちゃったーー(T∇T)

超ーーー初級弁みたいなの(5年前の自分と同レベルかwみたいな。)
簡単だけど可愛くないから誰もまねしてくれないだろうな ププッ ( ̄m ̄*)

凸★

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます♪♪♪

おそらく相思相愛な二人です♥
うらやまし!!

キャラ弁始めた当初は、私スーパーで探しきれなくて><
チェダーチーズやコロコロウィンナーやお弁当シートに出会った時の喜びは格別でした(*´Д`*)

削りかまぼこは私も出会ったことないですね;;
お取り寄せするしかないと聞きます><


この「変わり鶏そぼろ弁当」は、はじめは卵はなしでいいかーーと思っていたところ、
たまたま冷凍していた薄焼き卵がありワンパターンなお花をデコっていたら、
あー卵じゃんこれ!!みたいなw
アイデアというより偶然の産物でした(笑)


応援ありがとうございます(*´艸`*)




Re: ぴあんさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

頭痛に微熱><
それでもキャラ弁に挑んだぴあんさんの気持ちわからなくもない。。。
何個作ったんだろ・・・
ますます肩こって頭痛ひどくなりそう><

今は落ち着きましたか??

みんな体調を崩しやすい時期なんでしょうか。。

にしては私元気だわww


これ、覚えててくれてたんですねっ(*´艸`*)
なるほど、バレンタイン弁にもなりますかーーー♥

息子クン、初恋でございます(〃Д〃)

シリコンバラン、ホントはハートにしたかったんですが
さすがにちょっと恥ずかしいかなと思い音符したんです(笑)

海苔はパンチで抜いた後の穴を利用しないと切れません^^;
でも海苔が毛羽立ってますよね( ̄m ̄*)ププッ


応援ありがとうございます♥



確かに積み木になりそうだけれども。。(笑)
木製のお雛さん、素敵ですね♪
すっごくオシャレでめっちゃ可愛いです❤
我が家は節分が終わってから出そうかな♪

このお弁当も!ももも!!(笑)
可愛いかったですもんねー(*´Д`*)

クラスの皆にバレる程のラブ光線。。
誰にも邪魔されないでしょうね(笑)

Re: よっちんさん

コメントありがとう♪
リコメ遅くなりました(´;ω;`)

このお雛様、私がひとめぼれしまして♥
去年ドタバタして出せず仕舞いだったので、ちょっと早めに飾ってみました♪

ラブ光線、送ってるんですかね( ̄m ̄*)
プリキュアごっこにしても、周りにバレバレなくらいのラブ光線にしても、
こっそり幼稚園での子供たちのぞいてみたいな(笑)


応援ありがとです^^

3年前のエントリにコメント失礼いたします。
おひな様を探していて、こちらのページにたどり着きました。
素敵なおひな様ですね。差し支えなければメーカーを教えていただければ幸いです。

お弁当も可愛くておいしそうです! もうすぐ卒園とのこと、寂しいですね。

通りすがり失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/25-49c2df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色ちがいのリラックマ弁当 «  | BLOG TOP |  » スイートプリキュア ハミィのお弁当♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

