topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.01.16 Wed

おはようございます^^


昨日は子供たちと寝てしまいました―――(゜Д゜|||)
旦那さんは会食だったので、夜の自分時間を有意義に過ごすはずが・・・
何と朝まで(TT)

訪問・コメント・応援くださったみなさまごめんなさい><
今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね;;



さて、今日は昨日の相方弁ですが、ミッキーの相方と言ったらあの子しかいないですよね

ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、ミニーちゃんです
ミニーちゃんと言えば大きな赤いリボン
残念ながら作る時間がなくなってしまいまして(泣)

ピックを探したけど、このサイズのミニーちゃんに合うリボンがない~><
どれも小さいのよね・・・
で、目にとまったのがこの蝶のシリコンピック^^;
つけてみたらサイズはいい感じ!

ピンクの蝶だけど・・・リボンに見えますように



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

昨日のミッキーより目鼻口のバランスがいいような・・・
ほんのちょっとの違いなんだけどw
ミキミニ、研究しなくちゃ^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム



まんまるミキミニ大集合

てのひらに乗るしあわせ

そそ、ミッキー弁のオカズのひとつ、yukaちゃんの真似をさせてもらった竹輪とインゲンの煮物!
これ息子はすごく気に入ったみたい
娘は竹輪が苦手なので最初から入れなかったのですが。
私もつまみ食いしてかなり美味しかったのでリピ決定!!!

息子のお弁当箱の方が大きいので、こんな風にオカズ1品増やしたり、
同じ品数でもオカズが大きかったり量を多くしたりしているんです^^



今回のまんまるミキミニ弁を作って学んだこと。
まんまるにするには、まずはそのキャラ本来の姿をキチンと知らなくてはいけない

これからもまんまるになりそうなキャラ探しとあわせて、既存キャラ作りもガンバリマス^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

期待していた通りかわいいーo(^-^)o
いやいや、キャラの研究をしなくてもいつもすっごくかわいいですよ♪

ちょうちょのピックがミニーちゃんのサイズにぴったりでちょうど良い物が見つかってよかったですね。

ぽち☆

No title

こんにちは~。

ミッキーもミニーもかわいい♪
なるほど~、このキャラもまん丸の型で出来るんですね。

たしかにディズニーキャラってバランス難しいですよね。
でもsaorin*さんのミキミニめちゃめちゃかわいいです♪

ピンクの蝶のピック使いも素敵です~♪

No title

快眠おめでとう

たまにはゆっくり疲れをとらなくっちゃね
うふふ

シリコンピックの蝶
バッチリリボンだね

最初ハムかと思ってた
ピンク色とふんわりしたイメージが絶妙にマッチしてて可愛い

まんまるキャラ使えるな


ppv-238

No title

やっぱり可愛い^^
ピックもちょうどいーねv-344

ちくわのおかず、美味しそうだね♪
お煮物なんだ?
ヒヨちくわスキだし、真似しようかな^^

ぽち☆

No title

うっわ~~めっちゃ かっわい~~!!!!

リボン、私もメロメロハムかと思ってました。
こんな可愛いシリコンピックがあるんですねぇ。
さおりんさんは、本当に小物を使うのが上手なんですね♪

ミキミニ、どっちも可愛いです。

ちくわのおかず、美味しそう~。メモメモ♪

お子さんと一緒に寝ちゃったの、わかります~。
私も寝かしつけてて、沈没しちゃって 起きてびっくり
しますよ。
お疲れ様です。
訪問、気にしないで下さいね。
その分、ゆっくり安くない下さいね。


ぽちっと☆


No title

やっぱりミニーちゃんだった^m^
リボン可愛いですね♪
私は作る気がない時に何か代用できないかな?って探します(爆)

明日は旦那が出張予定!!
夜は有意義に過ごすぞ~(*^^)v

こんにちは

この蝶ピックもってるわ~


こんな使い道があったなんて勉強になった♪

ミニーちゃんに似合ってる


あ あのハートの型抜きは星とセットで以前にしまむらにてげっとしました

まんまるがなんかキュート♡
イチゴな季節になって彩りいいね〜


わたしも今年からお弁当毎日生活頑張ってます!
おかずがきれいにいれられなぁい(>人<;)

やっぱり想像通りの可愛さ!!
この、ぴったりピックを指してみようと思い付くのがすごい♪
私、諦めてサイズ感微妙なリボンピック指しそうです(笑)

お弁当箱の大きさってそれぞれどれくらいですか?
ポチポチーっ

きた~!
ミニー♡
ピンクのシリコンピックの蝶、ミニーのリボンにぴったりだね♪
ピンクのリボンと言えば…デイジー(*´罒`*)♡
まん丸じゃないけどね~σ(^_^;

娘ちゃん、竹輪苦手なんだね。
ウチは兄達、二人とも大好きで買い物行くと一袋ずつ買わされるの( ̄。 ̄;)
煮物、私も作ってみようかな♡

ネイル、ご用の際はいつでも言ってね~♪
大した腕はないけどσ(^◇^;)

ぽち☆

No title

saorin*さんのまんまるシリーズ大好きです♪
複雑な型がなくても、○だけの組み合わせでこんなに色んなのができるって凄い。

頭の体操にもなりそうで…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか変なコメントになっててごめんなさい(゜◇゜)ゞ

ゆっくり安くないで…って(T_T)

改めて、『ゆっくり休んでくださいね』

きょうもぽちん☆

No title

こんにちは。

今日からやっとブログ復帰です。
会社は社長命令で休み。
まだ足腰痛いから仕方ないか。。。
インフル後遺症、こんなにあるなんてね。
恐るべし、インフルエンザ(TT)

丸型でキャラ、やっぱり素敵。
ミキミ二研究しちゃうなんてほんとすごいわ。
バランス難しいよね~。
とっても可愛い、癒される^^

私はお弁当作り自体、リハビリ要ですわよ。
来週がめちゃ不安だ~。

さおりんちゃんのお弁当、参考にさせていただきます^^

ぽちぽちっと応援!

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

やっぱりミニーちゃんもかわいい♪
次のまんまるシリーズも楽しみにしてるね。

ぽち★

No title

さおりんちゃん、こんちくわ(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
まんまるシリーズ可愛いね!!
さおりんちゃんの代表作になりそだね(*´艸`*) ♪
なにわ作っても完璧なのが羨ましいよ(^ω^)

たまにしか来れてないけど、ぽちっと応援☆

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


私のお名前出てるのに~(´;ω;`)出遅れゴメンナサイ
というか私も!!!!!!!!!

やっと昨日蓄膿治って!!久しぶりに鼻が詰まらなかったからぐっすり寝れて♪
というか寝かせてたらぐっすりうっかり寝てしまったという・・・・・・・・・
(´;ω;`)


まんまる~♪やっぱ相方はこれだ~♪
私も型使いこなさなきゃなぁ・・・・・←無理か・・・
といかこのピックがこうやって活用されるのに(゚д゚)!ビックリだよ!!

そんなアイデアどうやって浮かぶのさ~




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんにちは♪

ひょえー、かわいすぎです~。オリジナルよりもかわいいかも!


応援~☆

No title

saorin*さん こんにちはヽ(б∪б*)

いや~んミッキーに続いて
まんまるミニーちゃんも
と~~っても可愛いですね^^

蝶々のピック使いが
またまた素敵ですね♪

PP_凸

かっカワユイ~~

も~~またまたまん丸の型でこんなカワユイミニー作っちゃって~~
ホントすごい~
頭のリボン ピックなの? 可愛いよ~ミニーにぴったり!
いつも本当に感心しちゃうよ。
アタシ・・・まん丸の型、何度眺めても な~~んも浮かばない・・・

応援ぽちん


No title

こんばんはー!昨日は読み逃げで出遅れましたっ(;´□`)
それとメールの件も遅くなっちゃって、ほんとにごめんなさい。
ケータイを携帯しそこねるの、よくやっちゃうんですよ…(遠い目)。

やはり相方はミニーちゃんですね(*´ω`*)
ちょうちょのピックをりぼんにって発想がすごい!しかも、
サイズもぴったりで、かわいい~♥ まつげパッチリだし!!

うちも下の子が入園したら(まだまだ先だけど)お弁当を
2つ作らないといけないのですよね。saorin*さんみたいに
ちゃんと量や食べやすさのことまで考えて作れるかなぁ…。

Re: ユウキミチさん

コメントありがとう^^
リコメ遅くなってごめんね><

メロメロハムってなんだろう??

シリコンピックは他に葉っぱとお花がセットになって、
本当はキャンドゥっていう100円ショップで扱っていたんだけど、
イオンでも取り扱うようになってイオンで買ったよ~♪

本当は赤いリボンなのにピンクになっちゃった(泣)

みんな一緒だね~
子供と一緒に撃沈。
お兄ちゃんの引率で娘も一緒に素直に寝てくれる時はいいんだけど、
最近また娘が「ママがいい~」って言うから・・・
一緒に寝室に行くとほぼ100%寝るwwwww

ありがとう~~(TT)
mixiも行くから待っててね~~(TT)


応援ありがとう!!!

Re: ユウキミチさん

更新しなかったのにコメント・応援ありがとうね~~~(泣)
嬉しいです!!!

ユウキミチちゃんのとこ、来週から始まるんだよね^^
冬休みも終わりだね~~

今日は福岡でも雪が降ったよ!!!


いつもありがとう(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/253-37ccc3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海苔切りdeキラリっちのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!まんまるミッキーのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

