topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


海苔切りdeキラリっちのお弁当*娘弁 - 2013.01.18 Fri

おはようございます^^


昨日は多忙でww
更新もできず(--;)
時間の使い方が下手なだけなんですが><

ポチ逃げごめんなさい~・°・(ノД`)・°・
今日改めて皆さんのところへ伺いますね!


実は昨晩から福岡は雪模様。
昨晩の雪はシャーベット状で、パパのバイクでの帰宅は困難を極めたようです。。
走行中ヘルメットに雪が貼りついて目の前が見えなくなること数回(゜Д゜|||)
バイクを停めてメットの一部を取り外したら今度はメガネに貼りついたようでwwwww
迎えを呼べばよかったと後悔しながら必死で帰ってきたらしい。。。

そして今朝まで積雪と道路凍結の恐れがあるとのことで園バスも動かず、念の為の自由登園~

なのでパパは車で出勤、子供たち今日はお休みさせることにしました^^;
子供たちは早く外に出て雪で遊びたくてウズウズしています(笑)



さて今日は、昨日のお弁当で更新^^
なんと久しぶりの海苔切り弁です~~~

実は昨日寝坊しました
でも前日夜、海苔を切っていたお陰でなんとか完成したお弁当^^;


海苔切りdeキラリっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

たまごっちのキャラです♪

子供たちがサンタさんからたまごっちをもらって以来
実はたまごっちのリクエストが多かったのです^^;
ようやく応えられました



きらりっちはこんな子です

てのひらに乗るしあわせ

娘のリクエストはコロコロ変わるので^^;
ひとまずこの子!



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

天気悪かったので写真が変です><
久々に頑張った海苔切りだけにちょっと残念;;

カットした海苔は、さうすさんの海苔寝かせ術(記事はコチラ→)で真っ直ぐにのばし、
ぴあんちゃんに教わった方法(記事はコチラ→)でチーズに貼りつけましたよ^^


頭にはぶぶあられやトッピングシュガーで飾り付け
トッピングシュガーはホントはハムを型抜きしたかったのだけど時間なし!
服の模様は手持ちの一番小さな丸型(極細ストロー)でこのイラストにはちょっと大きかったのですが、
チーズを抜いて並べてみました。
ピンクのほっぺをつけ忘れた~~



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、トッピングシュガー、チェダーチーズ、ハム



来週はこちらの相方弁をご紹介しますねー☆




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございまーす!私もポチ逃げばっかりでごめんねーーー(*ノェノ)
海苔きり、やったことないんだけど見てるだけで本当にすごいなーって思う!
これって、パリパリの海苔をデザインナイフか何かで切ってるの??海苔ってちぎれちゃわない??なんて質問攻めでごめん(-∀-`; )
かわいいキャラだとまた可愛さ倍増だね♪♪
いつもイチゴが入ってて羨ましい~(・m・ )
ぽちん!!!

No title

かわいいーーー
たまごっちのキャラって可愛いね♪
うちもたまごっち買ってあげようかなv-10

ほっぺ付け忘れちゃうとか、saorin*さんでもするんだねww
ちょっと安心しちゃった^^
でも可愛すぎだよ♪
まつげが大変そうだぁ!

ぽち!!

No title

saorin*さnおはようございまーす。
私なんて全然更新&訪問できてなくて・・・(^^;)
そして一気にまとめ読みさせてもらってます。* ̄▽ ̄*
↓、大好きなまんまるシリーズのミキミニちゃん、かわゆいっ♪
saorin*さんは海苔切りもバッチリだ~!
白抜きばかりで繊細な海苔のラインが美し~。
キラリっち・・・かわいいですね。
たまごっちのDSのソフトも一応持っててあるていどのキャラは知ってるんですけど、キラリっちは知らないです~。
たまごっちもやっぱりどんどん新しいキャラがうまれるんでしょうね。*^^*

雪道での運転は慣れないと怖いですよねー。
パパさん、お気をつけて~。

No title

こんにちは~。

かわいい~♪
やっぱりsaorin*さん海苔切りも上手!
ほそーいラインもめちゃめちゃきれいですね。

海苔切りだと白黒でちょっと地味な感じになりがちだけど、
ぶぶあられやトッピングシュガーが色を添えててきれいですね。

相方弁も楽しみ♪

ご無沙汰です~(^o^;

5位になってるっ(m゜д゜)m
おめでとう~♪

そうそう昨夜の雪、すごかったよね!
雷もなってて怖かった(ノд<。)゜。

私の実家は30cmくらい積もる山間部だから、雪には慣れてるけど(笑)←佐賀の山奥(^m^)

プリキュア等の人物より、逆に簡単なキャラの方が難しいよね。
白抜きが多くて安定しない、陰影をつけづらいから線を細くしなきゃいけない…

ところで、saorin*ちゃんにとっての寝坊って何時頃??
私、8時半に起きてキャラ弁作ったことあるよ(爆)

No title

細かい(+o+)
私も海苔でやろうと思ったけど挫折して、チーズの上に何か書けないかな??って考えてました(爆)

福岡も雪ですか~!!
自由登園・・・今週の私たちみたいですね♪
湘南の雪は溶けてきて自転車ももう乗れそうです(*^^)v

No title

こんにちは。

今日から出社しましたよ。
インフル久々でひっどい目にあいました(汗)

海苔切、やっぱり目が輝いちゃうww
細い細い繊細な絵柄だね。
きれいーーー。

可愛いお弁当、バンザイ!

ぽちっと!

こんにちは♪

この海苔、細い線ですね~。すごいです。ひらりんさんとsaorinさんの海苔きりはぴか一だと思います。。。感動。

雪びっくりでしたね。

あたたかくしてお過ごしください~

応援ぽちっです。

No title

たくさん雪が降ったんですね。息子君たちは3連休でいいなぁo(^-^)o
翌日がお休みだと疲れるまで遊んでも大丈夫ですよね。

かわいいお弁当♪そして、いちごが2つも入ってる~。
今日も売り場をのぞいたけど、まだ買えませんでした(^-^;)

ぽち☆

No title

きゃーーー、きらりっちかわいい♥
この子が海苔だなんて…すごい!繊細な線がきれいです。
それにしてもお寝坊弁でも、このクオリティの高さ!∑(・ω・ノ)ノ
毎度、感動しちゃいます(*´ω`*)

雪、子どもたちは大喜びだけど、大人は大変ですよね~。
パパさん、どうか帰りもお気をつけて><
積雪・凍結などしてませんように。

ちなみにうちもお休みでしたが、昨日までは「幼稚園行く☆」と
張り切ってました^^; いつも登園拒否気味なのに、なぜw
娘ちゃんが来ないとわかると、一気に行く気なくしてましたが…。

こんばんはー♪
昨日は雪すごかったですねー!!
幼稚園自由登園になったんですねー
雪遊び楽しかったかな♪

海苔切り!!
線が細ーいっ!!!
目の保養になりましたwww

ポチポチーっ

パパさんバイク通勤?


おつかれさま


ヤバいっ


最近のたまごっち?なのかな?


まったくついてゆけてないけどこんなかわゆすキャラがいるんだね


おやじっちで歴史とまってます(笑)


あ 訪問とかお気になさらずにゆるゆるマイペースでお互い楽にいきましょ~

No title

パパさんの走行姿

想像すると面白くてwwごめんなさい

本人は必死だったろうなぁ

海苔きりの匠たちからのアドバイス
参考になるものばかり

うんうん←実行してから言えってね


寝坊弁に見えないとこがまたすごいよね

ppv-238

No title

こんばんち★

雪どうだった?遊べた??
お付き合いしたの?ヾ(;´▽`A``アセアセ
偉すぎるww

これが噂の!海苔切りするわよ宣言してた子!!!!!!
たまごっちの、こういうお目目キラキラ可愛いキャラって私大好き(ノ≧▽≦)ノ
最近増えた子全然調べてなかったけどちょっと見てみようっと♪^^
可愛い子また増えてそう~~♪

それにしても…なんという細さなの???(゚Д゚;≡゚д゚)
しかもこのキャパ。。。相当な小ささだね((゚゚д゚゚ ;))

私なら下絵が細いラインでももっと太くして切っちゃうわ^^:
黒面積も増やしてしまいそう。。。(そしてこの子のイメージ崩れそうw)
ここまで白抜きが多いと、切り終わりに近づくにつれてすごく切りにくいでしょ?
海苔がずれそうにならなかった?

どこが最後か分からないくらい、全部しっかり細いラインで凄い~~~!!
白黒だけじゃなくてちょこっと色も加えてるところも可愛いね♪

リンクありがとう(*´艸`*)
凸★

あ。そだそだ。
お正月太りからさらにまた肥えてる感じw
普通に前を向いてても二重顎になってるのを感じる(lil-Д-)

No title

saorin*さん こんばんはヽ(б∪б*)

海苔切りキレイですね^^
細い線もばっちり~(v^-^v)
きらりっち可愛いです!!

雪そちらも降ったのね。
パパさん大丈夫だったかしら~♪

PP_凸

雪、結構積もったもんね~!
西区は雪多かったのかなっっ
夜になってもまだまだ雪が残ってるところ結構あったよ♪
ウチの幼稚園は、saorinちゃんの予想通り、パンダバス、ウサギバス(マイクロバス)、コアラバス(ワンボックス)の3台だよ!
それも、全て3便までフルに回ってる。。
半分強はおむかえなんだけどね( ̄。 ̄;)

海苔切り弁もキレイ~!
線細いし!!
こんな細く切ろうとしたらヨレヨレになっちゃいそう(≡ε≡;)

時間内ぽち☆

No title

寝坊して、この細さの海苔をカットしたのかと思ったーww
神業・・・って思ってたww
作り置き・・ww
だけど、何をどぉカットしたらこんなに細い線でカット出来るのかしら・・・
まつ毛とかうちが海苔カットした時に、下に落ちてるようなミクロの細さ・・・
うちなら、間違いなくブチブチ切れまくりだなww

No title

昨日から風邪引いて・・
また改めて・・・・(´・ω・`)


しかし海苔ほっそ!!!!!
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう。こゆー細い線は特に、一晩寝かせたほうがいいと思うデスよ♪
いまは乾燥してるし、夏場とかよりはやりやすいかもだけど(^^)

たまごっち。ウチはすっかり卒業しちゃた。。。と思いきや、テレビまだ見てた(爆)w
久しぶりにこゆーキャラ切ってみたくなったすー(^^)

雪。溶けたかな?
こっちはまだ日陰にこんもり残ってるデスよー(危っ)

No title

こんばんは~♪

って出遅れましたv-164

すっごく細かい海苔切りです~!!
さおりんさんは海苔切りも神業ですよねえ。
出来ないことはないってくらい、どうしてなんでも上手なのですか??

たまごっちのキャラは全然知らないのですが、この子 すっごく可愛いですねv-119

相方のおべんとも楽しみにしています♪

ぽちんっ☆

No title

う~ん…。去年もだけど、愛媛より九州の方が雪多いですよね。
こっちは2、3日目にちらほら降っただけでぜんぜん積る気配ナシです。(-_-)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/254-56f8e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海苔切りdeライトっちのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

