topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海苔切りdeライトっちのお弁当*息子弁 - 2013.01.21 Mon

おはようございます^^


今日は、先日の海苔切り弁の相方をご紹介します♪

海苔切りdeライトっちのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

息子イチオシのキャラで、ちょうど今たまごっちで育てているのがこの子
サンタさんからたまごっちをもらった当初からずっと「ライトっちがいい!!!」と言っていました^^;
たまごっちの攻略法を調べさせられた私です(--;)



この子です

てのひらに乗るしあわせ

息子のたまごっちデス^^
ライトっちなんだけど、ヘルメットを被ってハカマ着てるからわかりにくい



そして切ったのはこのイラスト

てのひらに乗るしあわせ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

実は先日のキラリっちより先にコチラを切っています。
白抜きが多いキラリっちより切りやすい(はずだったw)ので久しぶりの海苔切りのリハビリも兼ねて^^

色んな箇所が分裂してしまっていますが><



集合写真です☆

てのひらに乗るしあわせ

今回二人にチャレンジメニューを入れてみました!
息子にはカボチャの煮物、娘にはブロッコリーの軸と人参と竹輪のきんぴら。
それぞれ逆にすると大好物なのですwww
大好物を多めに入れつつのチャレンジメニューでしたが、
息子はやはりカボチャを残して帰ってきました><
ところが娘、カボチャと一緒に少量入れていたきんぴら、なんと食べていました

以前は必ずゴマドレがないと食べられなかったレタスやブロッコリーも、
最近ではお弁当にほんの僅か入れるくらいならそのままで食べられるようになりました^^




*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ハム



今日は幼稚園の作品展です
午前保育で帰宅し、子供たちと一緒にまた幼稚園へ出向きます。
今回のテーマは「お店屋さん」
息子のクラスは洋服屋さん、娘のクラスは八百屋さんだそうです^^
じっくり見てこようと思います♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

確かに、キラリっちよりほそぉぉぉぉーーーーい線はないけど、帽子のつばの線が細すぎww
切れてる箇所があるみたいだけど、全く見つけられず・・・
ドコドコ・・?w

かぼちゃ煮付けが苦手なのか・・
美味しいのにね・・
だけど、かぼちゃがお菓子とかに変化すれば食べるんでしょ・・?
我が家の次男の本格的にお弁当作りまで、数ヶ月・・・
おかずの克服沢山あるなぁ・・・

No title

お弁当に慣れて苦手な食材も食べれるようになるとsaorinさんも嬉しいですね。
それにしても男の人はなんでかぼちゃやイモ類が苦手なんでしょう!!旦那も食べないんですよね~。

キラリっちの破損箇所を見つけられなかったです。リハビリとは思えないくらい完成度が高い海苔きりですね(^-^)

ぽち☆

ライトっち初めてみたっ!!


かわいい

てか海苔切りすごいわぁ


最近のたまごっちって私がやってたころと比べるとかわいいのがたくさん増えたのね


たまごっちじたいもかわいい

No title

キラリっちもかわいかったけど、ライトっちもかわいー(*´▽`*)
白抜き少なくても、細かい線があちこちにあって難易度高そう!
ライトっちは初めて知りました。かっこいい系なのですね☆
うちの娘はなぜか「スペイシーっち」推しです^^;

おかず克服、うちも今後の課題です。以前、苦手なモノをいれたら
先に食べたものまで吐いてしまったそうで、先生にもご迷惑を
かけたりしてTT
年中さんになったら少しずつチャレンジメニュー増やしていこうかな。

雪遊び楽しそう♪ 雪は子どもを夢中にさせますよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当だぁ!
雪だるま作れましたね♪

お店屋さんどうだったのかな??
お話楽しみにしてますね(*^_^*)

No title

ライトっち、
これも初めて見た^^
シンプルなキャラなんですねーー!

チャレンジメニューかぁ。
何でも食べて欲しいよねv-356
うちは結構なんでも食べる方だけど、
やっぱり葉っぱが苦手かなーー

いろいろ食べる練習、
うちもしておきます^^

ぽち。

No title

作品展楽しみだね

我が家ただいまお店屋さんが出来てるよ
箸箱全部引き出して売ってるけどww片付けはきよっぺがやるのかしら?


雪ダルマ作ったんだね
めったに降らないから貴重だよね

3枚重ねの靴下ww
なかなかやるね


相方弁
こっちも可愛い

ppv-238

No title

えぇーーっ!
今のたまごっちはこんなにキラキラしてるんですね!
しかも私の知らないキャラがたくさん・・・。
時代は進んでいるんですね・・・。
時代の流れにとり残されてます、私・・・!

苦手なお料理も食べれるように少しずついれてみたり、
工夫されてて本当にすごいです!^^
きんぴらもかぼちゃも美味しいのに~!
大人になったら味覚が変わって大好物になったりするんでしょうか★

音符のピックがお弁当の雰囲気にぴったりですね♪

今日も応援させていただきます~!
ポチッとな~!



作品展どうだったかな♪

お弁当こちらも可愛いーーー(o^-^o)
ライトっち!
初めて聞きましたがイケメンキャラなのかしら?
チャレンジメニュー入れるのもいいですね!
何でも美味しく食べられるようになってほしいですものね!!
うちも頑張らなきゃー

ポチポチーっ

No title

こんばんは~。

ライトっちかわいいですね♪
分裂してますか???
全然わからないしきれいですよ~。
土台のチーズの色も変えててさすがsaorin*さんだわ♪

苦手食材も克服!すごいですね。
これもsaorin*さんがいろいろ工夫してる成果ですね♪
うちも苦手なものの克服、少しづつでもがんばらねばぁ~~。

No title

これまた可愛いですね~、うふっv-119

え・分裂ってどこが???
全然見えなんですけど~。

分裂っていうのは、私の海苔切りのことを言うんですよ。
も~、今日のダブル弁は海苔切り(カッター初挑戦)でしたが、見事玉砕しましたから!(←開き直り~。ぷぷっ)

さおりんさんの素敵なお弁当には到底及びませんが、これから修行します(^^)

ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/255-4fe0112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分のお弁当おまとめ♪ «  | BLOG TOP |  » 海苔切りdeキラリっちのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

