topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おしゃれミジュマルのお弁当*娘弁 - 2013.01.28 Mon

おはようございます^^

週末から冷え込んでますね。。

今日は幼稚園3学期の一大イベント「ひなまつり会」の衣装打ち合わせがあります~
「ひなまつり会」というのはお遊戯会のことです♪

年長さんは、男女混合の劇・男女それぞれダンスと2演目の中から1つ選びます^^
最終決定は今日の打ち合わせ前とのことですが、大方息子の出演はダンスのようです!!!
年少さんでは忍者、年中さんでは海賊になって踊りました^^
何と今年はサムライだそうで!!!!!
剣と扇子を持って踊るんだそう^^
楽しみですが・・・衣装、作らなくて良いことを祈りますwww



さて。
今日のお弁当まいりましょう♪

今日ご紹介するお弁当は先週の「鬼になっちゃったw ツインズミジュマルのお弁当」の相方弁。
もちろん娘もお兄ちゃんの真似っこして「ミジュマルがいい~♥」とのことでしたので。

こんなお弁当になりました!!!

おしゃれミジュマルのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

娘のリクエスト、ただのミジュマルではなかったんです(゜Д゜|||)

「おんなのこのミジュマルがいい~

確かにほとんどのポケモンキャラはオス・メスそれぞれ存在しますww
メスのミジュマルということよね!?(汗)

というわけで苦肉の策w
イチゴの飾りを頭につけてみましたよ~←リボンピックがすぐに出てこなかっただけ(笑)
こちら、スイマーのピックです!
娘はとっても喜んでくれました



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

今回ミジュマルの耳と鼻はちくわを使いました。
娘の苦手な食材です。。
お兄ちゃん弁ではちくわとインゲンの煮物としてオカズのひとつになっています。
このちくわをカットしてつけたのですが・・・
やはり耳と鼻は残していました><

ブロッコリーを入れ忘れて、茶色がたくさんのお弁当になってしまいました



ミジュマル弁大集合ー

てのひらに乗るしあわせ

ミジュマルは作りやすくて、そして可愛い♥
私も大好きなキャラです^^

そそ、アニメのポケモン、新しいシリーズが始まりましたね~
また新しいポケモンが出てくるのかなww

新しいキャラと子供たちのリクエストが作りやすいものであることを祈ります。。。



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ちくわ、マヨネーズ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ミジュマルかわいい~♪
十分彩りいいよぉ。
葉物が高くて買えないわぁ。
ぽち★

No title

かわいーいーーーーv-10
女の子だ☆
耳のちくわがどうなってるの?状態なんだけど
切っただけ?良い感じ!!

あっ
うちもそろそろポケモンも見せよう♪
録画予約っと☆
たまごっちとポケモン、ヒヨが認識したら作りたいv-353

ぽち^^

No title

こんにちは~。女の子のミジュマルかわいい(*´▽`*)
いちごピックあるだけで女の子に見えちゃうものですね!

うちの茶色弁当に比べたら、全然彩りのいいお弁当ですよ~~~。
うちの娘、緑に過剰反応です;; かぼちゃの皮もNGで。
三色かまぼこの緑も「これ野菜?」となかなか口にしません><
食べられる数少ない野菜をヘビロテしてます^^;

そっか、年長さんは今日衣装打ち合わせなのですねー。
衣装どんなのになるのかな?? 私も楽しみです。
ただ裁縫や工作に自信がないので…簡単なのがいいなぁ…。

No title

ポケモンには女の子のキャラがあるんですか?
新ポケモンも始まり、来月辺りにはリクエストが入りそうですね(^-^)

いちごのピックを使うだけで女の子に見えます♪おかずにもお花のピックを使ってるからかわいいです。

ぽち☆

No title

女の子のミジュマル可愛い(*^_^*)
ピックだけで女の子になるってすごい!!

おっ!鼻と耳は持ち帰りだったのね(;一_一)


衣装、凝ってないと良いですね^_^;

No title

こんにちは~。

女の子のミジュマルかわいい~♪
いちごピックがかわいさアップですね。
竹輪で耳と鼻!アイデアも素敵だわ~。

そうそう、ポケモン新シリーズ始まりましたよね。
作りやすいキャラが登場してくれるといいんですがww
いや、もうついていけないかも~~www

No title

侍の衣装ってちょんまげも込みなのかな?

相方弁きたーーーーーーー☆
ちくわ苦手なの?

美味しいのに
我が家普通におやつみたいに食べてるよww

女の子のミジュマルって発想がいいね
イチゴピック活躍度大だね


ppv-238

No title

saorin*さんこんにちは~。
↓↓のお弁当たちもゆっくり拝見させてもらいましたー。
たまごっちやポケモン・・・かわゆいお弁当で癒されました(*´ω`*)ほっこり
今日↑のミジュマル、苺ピックで乙女な仕上がり♪とってもかわいいです~。
寒い日が続くけれど、春はもうすぐかも♪って気持ちになれました。

お遊戯会、楽しみですね~。
サムライ・・・かっこよくキマッた息子ちゃんの写真アップを楽しみにしてますね。
衣装作りは回避したいですね~。

No title

あーもー…

可愛いー(;´Д`A

まさかミジュがおなのこにぃ(;´Д`A

ちゃぁんと女の子らしくお口が小さめだよね?
かわいすぎるぅ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

さおりんちゃんは元の色変えても全然違和感なく
かわいくアレンジしちゃうからすごいのよ!

私がちくわでミジュの耳やったら…

え(@ ̄ρ ̄@)なにやっとんの?とか思われそうよ(笑)

ミジュ鬼!次回真似しちゃおうかなー(〃艸〃)ムフッ

いちごピックなんだ~かわいいね


てか茶弁じゃないし緑いっぱいよ?


ミジュマルいつかチャレンジしたいわぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミジュマルがイチゴ付けてる~!!!

うんうん、確かに女の子に見えますv-119

サトシのミジュマルは男の子ですもんね。スイマーのピック可愛いですよねv-158リボンのピックよりもイチゴ、いいです♪

それにしても、ひな祭りにお遊戯会があるのですね!!すごい!!
息子の幼稚園は、写真撮るくらい・・・でした。それで、自分の好きな子の写真と一緒にお雛様&お内裏様みたいに紙皿をベースにした写真立てを作ってきました。
この制作で、クラスの子の人気者が何となくわかる・・・っていうのが、なかなか・・・。

ポケモン、息子は10月に発売になる新しい3DSのソフトに登場するポケモン(もちろんカッコいい系)をすでにリクエストしてきてます・・・WW

息子さんも小学生になったら、きっとリクエストしてくるかもですよ~。

長々とコメントしちゃって、ごめんなさい。

今日もぽちん☆

No title

メスのミジュマル…ミジュ子とかミジュ恵とか?(笑)

性別があるの初めて知りました。ピカチュウの女の子バージョンって絶対かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミジュマルの女の子かぁ!
いちごのピックつけただけで雰囲気が女の子になるね♪

うちも金曜日ひなまつり発表会の衣裳打ち合わせだったよ!
Keiも袴着て扇子持って踊るらしい(^-^)
けど、うちは、ももの時から毎年代役で男の子の演目全部出てるの~(・_・;)

園行事も、残り少なくなってきたね~っ
何だか最近、卒園に向けて、私が寂しくなってきた(>_<)

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/261-1b285043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ござるっちのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2013.1.15~1.25

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

