topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ござるっちのお弁当*息子弁 - 2013.01.30 Wed

おはようございます^^


昨日は更新お休みしました。
一昨日の夜娘が吐き戻しまして。。。
1回きりだったのですが、念のため昨日は幼稚園をお休みしたんです><

今日は娘のひなまつり会衣装打ち合わせ!!!
娘は元気になりましたので、私もお昼から幼稚園に行ってきます^^
今日もまた忙しい一日になりそう。。

お兄ちゃんの方は「こども白虎隊」という遊戯で、袴を着て踊るようです^^
衣装も園にあるものを使うので、新たに作るものがなくてホッとしています。
曲も聞かせてもらいました。
サブちゃん風ド演歌に笑いが起こりましたがww
幼稚園最後の息子の勇姿、とっても楽しみです!!!!!



さて今日は昨日のお弁当のご紹介♪
息子のリクエストは、またたまごっちに戻りましたよ~

ござるっちのお弁当はコチラです~

てのひらに乗るしあわせ

薄っぺらいおにぎりをご飯の上に乗せています。

手足が雑ですが(--;)
時間が無くて極細海苔巻きを作って4等分しました。
カット面が丸見えwww
手が短い?足が長い??体が大きい!??
とにかくバランスがイマイチです



ござるっちはこんな子ですよ~

ござるっち

ござるっちは前のシリーズのキャラクターになります。
違いが歴然(;´▽`A``



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

お顔も白すぎですね。。。
顔色悪っwwwww



ござるっちは年中さんの時に1回作っていました~
記事にしていなかったのでこちらもご紹介しちゃいます^^;

てのひらに乗るしあわせ

チェダーチーズのお陰でずいぶん顔色がよくなりました(笑)
おにぎりで作ってます。
手足はイカスミパスタ!!!!!
細すぎる上に見えにくい



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、カニカマ



連日訪問・コメント・応援頂きながら、ポチ逃げ読み逃げごめんなさい~><
今晩遊びに行きますので気長にお待ちいただけたら嬉しいです;;




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよー*\(^o^)/*
娘ちゃん、吐き戻し一回で済んでよかったね!
胃腸風邪…恐怖だよー´д` ;
息子くんのド演歌の白虎隊!私もみたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみだね♡

ござるっちー!
手足のほっそい海苔巻きがさすがの細かさ(((o(*゚▽゚*)o)))
バランス、おかしくないやん‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
かぁいいよ♡

今日も愛情込めてぽちー♡

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ござるっちかわいい♪
懐かしいなぁ。
うちの子も小さいときたまごっち好きだったわ。
娘ちゃん元気になってよかったね~。
ぽち★

No title

お兄ちゃんの白虎隊楽しみですね~!!
年長の男の子が踊るの、カッコ良いだろうな(*^_^*)

ござるっち、バランス悪くないですよ~!!

娘さんの方の打ち合わせ行ってらっしゃい(●^o^●)

No title

おはよーーー☆
ござるっち、初めてみました!たまごっちキャラはどうもしらなくて・・・でも可愛い(*ノェノ)手足の断面は見えてるけどwwでもこの細さの海苔巻きとかどんだけ細かいの!?すごすぎるー!
確かに顔色は悪いけど(ノ∀`笑))でも忍者だと思えば白黒でもいいかも!?笑
風邪やインフルはやってるので、お互いきをつけましょーーーー☆

No title

こんにちは~。

胃腸風邪やインフル流行ってきましたよね。
娘ちゃん、元気になってよかったです!

ござるっちかわいい~♪
腕と足を細い海苔巻きで作るなんてアイデアですね。
バランスも悪くないですよ~。
このスペースに全身作っちゃうなんてすごすぎですよっ。

手足がいかすみパスタのござるっちもかわいいです~♪

No title

娘さん、元気になって良かったですね♪

ござるっち、はじめて見ました!!
ほとんどたまごっちのキャラを知らないのですが、本当にいろんなキャラがいるのですね(^O^)/

こんなにお弁当箱のスペースにちゃんと全身入ってるの、すごいです♪
チーズのお顔の方のござるっちもいいですね♪

ぽちん☆


No title

娘ちゃんは今日は幼稚園で元気に過ごせましたか?

私は真っ先にヤングコーンのお花に目が行きました。たんぽぽみたいで綺麗ですね☆
これから春弁を作るときに大活躍しそうだなぁと思いました(^-^)

ぽち☆

娘ちゃん、大丈夫??
なんともなければ良いんだけど(°_°)

ござるっちーーー
ナイスキャラ☆
好きだなーーーこーいうの♪

ぽち!

かわいい

ちょっぴりな立体感がとっても好き


手足が細巻きってのもおどろきよっ

No title

ござるっちかわいいー!薄いおにぎりなのですね。なるほどぉぉぉ。
手足、全然雑じゃないですよっ。極細海苔巻きの技に感動モノです!
どうやって巻かれてるのか…
あ♪おかずのお花もかわいらしい(*´ω`*) ヤングコーン、
お花にしたら、娘も食べてくれるかなあ。

そうそう。衣装打ち合わせ、お疲れさまでした~。娘ちゃんが
元気そうだったので何よりです^^
ばたばたしてて、みんなの試着姿をのぞき見る暇もなかったけれど
きっと本番すっごくかわいいんだろうなぁ~♥ 楽しみです。

No title

嘔吐ビックリするよね

元気になったみたいでホッとしたよ

ひなまつり会
衣装作りも大丈夫みたいだね

園さまさまかな


ござるっち
昔カード持ってたよ

ぷっくり加工が
シールみたいでツボったよ

この技法熱いぜ
難易度は高そうだけど


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サブちゃんのド演歌で子供たちが舞う白虎隊…ぜひ見てみたいですっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/262-1a0aca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼っ子ピカチュウとお多福ピカチュウのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » おしゃれミジュマルのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

