topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お稲荷さん de “おにっくま”のお弁当 - 2012.02.01 Wed

おはようございます^^

今日から2月突入!!
2月は節分・娘ちゃんの誕生日・バレンタイン・お遊戯会とイベント盛り沢山デス(*´艸`*)


さて。
残すところあとわずかの節分。
ちょっと変わり種な節分弁を作ってみました^^;
いや、できちゃった。。
いや、こうするしかなかった~(T▽T)


そんな“おにっくま”のお弁当はコチラ♪

てのひらに乗るしあわせ

ご覧の通り。
リラックマにヤングコーンのツノをつけて、おにっくま。

・・・・

いや、はじめはお稲荷さんでオニを作りたかったんです(´・ω・`)
イラストを描いた時は可愛かったのに(´;ω;`)
いざ作ってみると見事撃沈。・゜(´pωq`)゜・。

苦肉の策でリラックマに変更したというわけです(´-ω-`)





そんな中でもこだわりポイントがひとつ。

てのひらに乗るしあわせ

左上の卵焼き。
そう!
鬼といえばトラ柄!!

ひじきとカリカリ梅のソフトふりかけを混ぜ込んだ、トラ柄の卵焼き(*゜艸゜*)

言わなければ伝わらないのが残念(笑)

ひじきの量を増やすか、最後の一巻きにひじきを投入していれば、
もう少しハッキリしたトラ柄になったかもしれません(;´▽`A``





アップもどうぞ(*´艸`)
てのひらに乗るしあわせ

お手手は破れたあげをとっておいて、丸型で抜きました^^
うすっぺら~いお手手になってます( ̄m ̄*)ププッ



*キャラ材料*
 稲荷寿司、ヤングコーン、スライスチーズ(口元)、チェダーチーズ(耳)、海苔、あげ




昨日に引き続きリラックマのお弁当でした^^;
こうなったらひとりリラックマ祭りでもするかーーー(爆)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おにっくまいいよ

きよっぺ的にはツボだわよ

トラ柄いいね
卵との相性もバッチリだわ


v-238

はろー^^

いやいや、最初からコレ狙ってたでしょーーっていう完成度&素敵さ!!!!

トラ柄の卵焼きか~~^^
ナイスアイデアだねーーー★美味しそうだし♪♪
私なら安易に上から海苔を貼って終わりにしそうなところ(汗)

リラ祭り????
一日だけなら参加できるなーー♪
(ストック1個w)
でもまだ当分出ない ププッ ( ̄m ̄*)
しかも弁がたいしたことなさすぎる。ププッ ( ̄m ̄*)

凸★

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます♥
やっとリコメおいついた(汗)

おにっくま、イケてます??

鬼にパンツはトラ柄ですもんね~(*´艸`)
しっかし中途半端なトラ柄になってしまいました><

今度トラ柄の薄焼き卵つくってみようかな~^^


ハムのお花をキレイに作るコツ、記事にしてくださるんですね!!
嬉しいです(´;ω;`)
楽しみにしています☆

応援ありがとうございます♪♪♪

ぐふふ♥

お稲荷さんのリラがオニに変身!ってとこが
いいよーーーっっΣ(o>艸<)♥
すごく可愛いっっ!!!


ヤングコーンのつのも私やってみたいな~♪
その卵焼きも♥


・・・あとちょっとで節分だけど
今年はもうすっかりおべんと作るモードから
ちょい脱線気味←wwだから
来年挑戦しようかな~♪♬へへ♥


Re: ぴあんさん

コメントありがとうです~(*´Д`*)

イラストで描いたら可愛かったのに
お弁当にすると可愛さ半減なんてことありませんか?(泣)
しかもまさかの寝坊ですよ!!ΣΣ(°Д°|||)

お稲荷さんと言えば「いなりらっくま」
これしか思い浮かばず(笑)

ひじきとカリカリ梅のふりかけがまた美味しいんですよ♪♪♪
オニギリ最高!
これを卵焼きにしてみようと思い、トラ柄は作ってみて気付いたんです(笑)

ぴあんさんのリラックマみたいーーー(*´艸`*)
てか、ジャッキーもまだ登場してないしーーー(*≧▽≦*)

楽しみにしています♥


応援ありがとうございます(^▽^)

Re: Mai*Maiさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

嬉しいコメント!!(*≧▽≦*)
照れます(//Д//)

ヤングコーンのツノ、なかなか使えますよね^^
オクラよりツノっぽいかな~

卵焼き、言わなくてもトラ柄って分かってもらえるように
リベンジしたいです(笑)

Mai*Maiさんのスイーツやパンの記事もとっても楽しみにしてます♥
我が家もHBあるんですが、なんだか慌ただしくてここ数年放置状態(´-ω-`)
ブログみて、また作りたいなという思いがムクムクと湧いてきています^^

娘が入園したらパン作りも再開しようかな♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/27-a48ddfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリラックマとキイロイトリのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 色ちがいのリラックマ弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

