topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日おめでとうのお弁当*娘弁 - 2013.02.12 Tue

こんにちは^^


昨日は娘の4歳の誕生日でした
二人目、そして早生まれなので体も小さくて、なんだかまだまだ赤ちゃんのような気がしていましたがww
そんな娘も4歳になりました(*´ω`*)

ワガママで甘えん坊でよく泣くけれど、外見じゃなくてね、心の可愛い子に育ってくれていると信じています^^
そしてたった二人のきょうだい、いつまでも兄妹仲良くいてほしいな~


てのひらに乗るしあわせ

ケーキはこのあたりでは美味しいと評判のオペラというケーキ屋さんの生デコレーション
私はケーキもチャラチョコも作れませんのでw
お店の美味しいケーキを調達^^;

子供たち二人仲良くフーして、クッキーのプレートも仲良く半分して、喜んで食べてくれました^^





さて、今日ご紹介するのはもちろん、娘へのおめでとうのお弁当(*´艸`*)
でもね、実は娘の担任の先生も同じお誕生日なんです!!!!!
こんなことって滅多にないですよね~^^

というわけで。
娘と先生へのメッセージ弁にしましたよー


お誕生日おめでとうのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

左が娘、右が先生です^^
このハート型がかなり小さなお弁当箱なので、どのように二人を入れるか悩みました。
お顔のおにぎりだと1個が精いっぱい
結局小さな俵おにぎりを2個縦に並べ、その上にハムチーズの娘と先生をペタっと♪



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

娘と先生にはそれぞれ色違いのハートピックをリボンにしてつけてみました
最後に「Happy Birthday」のマステピックをさして完成^^

先生に伝わったかな~



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム




明日はコチラの相方弁をご紹介しますね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
お兄ちゃんと娘ちゃん、本当に仲良しだよねぇ!

先生と同じ誕生日なんて、幼稚園でも盛大にお祝いしてもらえたんじゃない(^ー^* )フフ♪

お誕生日おめでとうのお弁当もかわいい~!

娘ちゃんも先生も大喜びだっただろうねぇ~!!

ぽち☆

No title

こんにちは~。素敵な誕生日だったようで♥
改めて、娘ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!(*´▽`*)
兄妹が仲良く、健康でいてくれることがありがたいですよね。

わああ~オペラのケーキおいしそ~。プレート半分こだなんて
ほんとなかよし!!小餅ちゃんだったら考えられない!(笑)
きっと奪い合いです…。

そうそう、先生も同じバースデーなんですよねっ。このお弁当、
とってもかわいいです。先生気づいてくれたかなぁ~^^
ポストカードにしてプレゼントしたら喜んでもらえそう♪

No title

こんにちは。

4歳の誕生日おめでとうございます。
可愛いお写真でなんだか涙が(←え?)
懐かしくって可愛くって(T^T)オバサン一人泣き笑いです。
いいな~。
兄妹。
仲良く半分が素敵すぎます。

さおりんちゃんのお弁当。
もう、何と言っていいのか。
美味しそうで可愛くてメッセージこもってて。

「こういうお弁当が大好きだーーーー!!」

海に向かって叫んでもいいですかっ!!

なんだかやっと体が戻ってきて血が滾っているのかも。

今週も頑張ろうね!!

うおーー!

ぽちぽちっと!

No title

娘ちゃん、
4歳のお誕生日おめでとう^^

お兄ちゃんとすっごく仲良しなのが
わかりますね♪いいなぁ。仲良しきょうだい。
仲良くプレートはんぶんこ。。
二人とも、やさしい子なんだろうなぁ。。

うちのは…怪獣…  女の子なのに。。。

おめでとう弁当
すごーい!!
先生も嬉しいでしょうねぇ☆

うちも早生れで、
4月5月生まれの子に比べると
やっぱ小さいなぁとか、
出来ない事も多かったりするんだけど。
そういうのっていつごろ気にならなくなるのかな?
娘ちゃんどう?
まだ早生れだしなぁって思う事ってある??
ってなんか質問責めでごめん!!

おでかけレポも楽しみ♪

ぽち^^

No title

すごい偶然だね

娘ちゃん&先生お誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますように

いい記念になるね
ケーキ作れないようには見えないのに意外~きよっぺはもっぱら不二家さんのお世話になってるよ


先生もお弁当喜んだだろうね

可愛すぎ


ppv-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘ちゃんお誕生日おめでとう


仲良し兄弟なのが伝わってくるわぁ


お弁当かわいい

先生も大喜びだね♪

No title

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な1年にしてね♪

兄弟仲良しですね(*^_^*)
羨ましいですよ!!
おでかけのレポ楽しみにしてます^m^

No title

こんばんはー∧∧
娘さんお誕生日おめでとうございます♬
うちの娘も誕生日が2月末なので、同じ学年の4月生まれの子と並ぶとやっぱり少し小さくて><大人の半年や1年はあまりかわりませんが、やはり子供となると半年違えば当たり前ですが小さくて(´・_・`)娘が1歳くらいまでは私が気にしてましたが、子供がスクスク成長しているのを見ると不安がなくなりました∧∧
しかし力も違うので半年違いの友達の子供に突き飛ばされる事もしばしばです(´_`。)
ケーキ美味しそーです*私も娘の誕生日は私の両親が買ってくれるので、近所のお気に入りのケーキ屋さんで予約しました(*・艸・)
お弁当の先生嬉しいと思います!♡詰め方とても勉強になります*
長くなりましたが、素敵な1年でありますように♡
おめでとうございます(♥Ü♥)

娘ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
お兄ちゃんと仲良しいいですね♪
うちのは……
なんでああ喧嘩ばっかりするんだろうか(泣)

お弁当もめちゃくちゃラブリー♪
娘ちゃんはもちろんだけど
先生もとーっても嬉しかったでしょうねっ

お祝いポチ

オペラ!
聞いたことあるある~

数年前、頂き物で食べた事があるよ^^

美味しそうなのはもちろんだけど
ロウソクの長さにビックリした(笑)

娘ちゃん、4歳かぁ(*^_^*)お誕生日おめでとう!

また次女と遊んでね~…って、じっとしてられないから連れていきたくないけど(爆)

今日も可愛いお弁当♪
先生が見てくれてたらいいね(^-^)

すごすぎて
ビックリしてると思うよ♪

No title

娘さん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

いつまでも兄妹仲良く・・・が願いですよね。
仲の良さが伝わってくるような写真ですねv-238

お弁当、先生もきっとすごく喜んでくれたのでしょうね。
息子の幼稚園の先生は、よく子供達のお弁当の写真を撮ってくれていました。
ときどき、撮ってもらえると息子は嬉しいみたいで報告してくれたものです・・・。

それにしても、いつもながら綺麗なお弁当ですね~♪
ハートのピックと比べてみると、なんてちっさいお顔何でしょう~!!!
てのひらにちょこんと乗っかるくらいのこんな可愛いお弁当、一度でいいから
生で見たいですっ。

今日も  ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘ちゃん、おめでとう♪

兄弟うらやましいです。うちは息子一人っきりなんで…。がんばって年子で産んどけばよかった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/271-99651edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

型抜きdeペンギンのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2013.1.28~2.8

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

