topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeペンギンのお弁当*息子弁 - 2013.02.13 Wed

おはようございます^^

昨日は、4歳になった娘へお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございます
クラスのお友だちからもたくさんのお手紙をもらったようでニコニコで帰ってきた娘です♥

さて今日は、お誕生日おめでとう弁当の相方弁をご紹介♪
お誕生日に水族館に行きましたので、息子の大好きなペンギンのお弁当です


型抜きdeペンギンのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりのクッキー型使用のお弁当^^
バレンタインに向けて手作りグッズが豊富なこの時期!
イ◯ンで最近購入したペンギンの型、クマ型と2個セットでした。
クマ型はあるなぁと思いつつもww
ペンギンは持っていなかったので迷わず購入(;´▽`A``
特に息子がペンギン大好きなので活躍しそうだし



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

でもね、ペンギンも色んな種類があって。
どこがどう黒いのかも、あまり良くわからなかったんですww


なので水族館で撮ってきた写真を参考にして作りました^^;
コチラ

てのひらに乗るしあわせ

巨大なお母さんペンギンにあたためてもらっている子供たち(笑)
パパ曰く、そんなイメージなんだそうです

で、この巨大ペンギンを参考に、海苔をチョキチョキしましたよ~



それでは集合写真をどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

娘のお誕生日のお弁当と、お誕生日に出かけた水族館のペンギンのお弁当でした



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、グリルチーズ、ビアソーセージ、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ペンギンちゃーん♪
とっても可愛いーーv-10
うちの娘も大好き。ぺんぺん♪って言うの^^

ペンギン村…
とっても気になります♪

ぽち☆


No title

ペンギン可愛いー!
ペンギンの抜き型見た事ないです(๑ơ ơ)
ブログにコメントありがとうございました∧∧
私のブログの書き方(文章)が足りなかったんですが、イングリッシュマフィンはスーパーで買った超熟です(*・艸・)

No title

こんにちは~。

ペンギンかわいい~♪
この時期、手作りグッズ豊富に揃ってますよね。
つい、買いたくなっちゃうんですよね。
でもsaorin*さんみたいに上手く使いこなせないのはわかってるので我慢我慢ww

娘ちゃんのお誕生日おめでとうのお弁当もかわいいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘ちゃんのお誕生日おめでとう♪
ほんわかしてかわいいお弁当だね(*^-^*)

息子君用のぺんぎんのお弁当もかわいい!!持ってないクッキー型を見つけるとつい買っちゃう気持ちがわかるなぁ。でも、saorinちゃんはちゃんと使いこなしているから宝のもちぐされなんてことはないよね。一方で私は・・・(^-^;)


ぽち☆

今日はどんなお弁当だろ~って楽しみだった


ペンギンかぁ


いまにも跳びそうだね


参考なペンギンでっかいねっ!!

ペンギンの型抜きみたことないかも

No title

上手い

デコ型やらせたら天下一品だね


水族館万歳

同時制作でここまで作れちゃうのなかなかいないよ


このままアップリケにしたい


ppv-238

No title

ヒョ~(゚Д゚)

ペンギンの型とか買っても・・・・
私こんな風に活用しきれないや・・・(-_-;)


巨大なお母さんペンギンwwww
も~(´;ω;`)九州に帰りたいww


私も行きたい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

ペンギンかわいい!クッキー型で抜いたものを、ここまでかわいく
変身させてあげれるのがすごい~。私なら抜いて目をつけて
終わりかも^^; やっぱりペンギンは黒いボディに白いお腹が
かわゆいな♪
水族館に行きたくなっちゃいました(*´ω`*)

No title

こんばんは♪
昼間はスマホで見ただけで、やっと夜もこんな時間に来られました(^。^)

水族館~!!

行きたい♪

ペンギン、デカっっ

お弁当のペンギンは、ちっさくてかわゆいv-119

型抜きのお弁当、ここまで綺麗に可愛く仕上げるのは、さすがsaorinちゃん(←勝手にちゃん付けしてみた)ならでは♪
おかず、きれ~に詰めてるの、ほんとに勉強になります♪

今日も時間内になんとかぽちん☆

おはようございます♪♪

型抜きdeペンギンのお弁当*息子弁、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日は、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/272-8b7e2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コラボ】Happy Valentine’s Day!! うれしはずかし♥リラックマ♪♪  «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとうのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

