topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【コラボ後夜祭】お稲荷さんdeハート抱っこリラックマのお弁当*娘弁 - 2013.02.15 Fri

こんにちは^^


昨日のリラックマコラボ、たくさんの方が見に来てくださり、
そしてたくさんの嬉しいコメントをいただきました!!!
本当にありがとうございます^^

こうやってひらりん♪さんとリラックマコラボを始めて今回で4回目になります^^
ご紹介したお弁当はそれぞれ11個を数えました。
キャラ・テーマは同じなのに、全く違うお弁当が出来上がる面白さ!!!

我が家もひらりん家と同じく、細かく設定を決めて作ったお弁当は、
特にその後の子供たちとの会話が弾むのです♪
小さいながらもたくさん想像力を働かせて、こんなお弁当だったんでしょ?と話してくれます^^
そんな考えもあったかと、私が驚かされることも多々あります!

息子へ作るお弁当は、あとわずか。
カレンダーを見て数えたらあと何回なのかわかるのでしょうが、あえて数えません。
だって寂しくなるから。。

この1年、同時に2個のキャラ弁を作り続けていくことは正直大変でした。
けれどやっぱり子供たちの期待に応えたい一心で頑張りました^^
あともうちょっと。
最後までやり切りたいと思います^^



前置きが長くなりましたがww
後夜祭として、リラックマコラボ12個目となりますお弁当をご紹介したいと思います♪

お稲荷さんdeハート抱っこリラックマのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちら

Cpicon キャラ弁*リラックマお稲荷さん by momo**

食材をちょこっと変えていますが、ほぼレシピに忠実に^^
お稲荷さんの角にご飯しっかり詰めて耳をキチンと作るという工程、
さすがだな~と感動

お目目は、稲荷の皮に海苔を貼るだけでは丸まってしまったので、
タピオカストローで抜いたチーズに海苔を貼って春雨で固定しました^^



もう一枚?

てのひらに乗るしあわせ

赤ウィンナーで作るハート、断面がきっちり合わなくて隙間ができてしまった(--;)
割れたハートではありませんよぉ~(;´▽`A``

お手手はお稲荷さんを作る時破れてしまった皮を使用。
でも皮だけではペラッペラなのでww
切れてるチーズ(チェダーチーズ・耳も同じ)を同じ丸型で抜いて重ねました。




*キャラ材料*
 お稲荷さん、海苔、キャンディチーズ、切れてるチーズ(チェダーチーズ)



こちらの相方弁、そんなに変わり映えしませんが、来週アップしたいと思います^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このお弁当箱難しそうなのにぴったりリラがハマってる♪


そっかぁ やっぱり会話はずむのねっ


あ ウィザードはおそらくクックには旅立たない予定


マヨでくっつけただけだし(笑)

No title

昨日のお弁当も今日のおお弁当も可愛いバレンタイン弁だわ~♪

お弁当の中に物語があるっておもしろいねぇ~!
saorinちゃんの作るお弁当って絵本みたいに可愛いもんね。

お弁当で会話が弾むっていいなぁ♪

ウチは・・・
リクエストに忠実に応えるだけで物語的要素が何もないから、想像力は働かないだろうなぁ(・Θ・;)
『美味しかったよ』とか、『あそこはちょっと・・・』とかのダメだしはあるけどね。。。

ぽち☆

No title

こんにちは~。

今日のリラちゃんもかわいいですね♪
そっか~、細かく設定を考えておくと、
子ども達との会話も弾むんですねっ。
子どもの発想って、驚かされることも多いですよね♪

そうそう、お稲荷さんって直接海苔を貼っちゃうと、
丸まっちゃいますよねぇ。
でもその一手間が面倒でそのまま貼っちゃうことも多いんですがw

相方弁も楽しみにしてまーす♪

No title

子供達が大好きで毎回楽しみにしているキャラ弁で会話が広がったり、苦手な物を克服できたり、友達が増えて、たくさんの良い事があったよね♪

リラックマもかわいいけど、相変わらずフルーツとおかずの詰め方が綺麗でそっちも注目したよ。

ぽち☆

No title

うわーー残すところあと数回

なんだか切ないような寂しいような
きよっぺは連続8年JK弁が続くので

先が長い印象しかwwその間に少しでも料理の腕をあげたいな

お稲荷さんを使ってのリラはいいよね
運動会弁でよく見かけるけどまだ作ったことはなくて

バランスとか難しそうで


ハートのウインナー
茹で加減によっても左右されるよね

ここ最近は全く登場してないな
赤ウインナーって数が少ないでしょ

旦那が嫌がるのよ

そんなん買うならお得用の1キロを買えと


赤ウインナー可愛いのに



コラボお疲れ様でした
毎回毎回ただただ感動だよ


ppv-238

No title

おおお!!!!!!!この以外と深くて詰めにくい感じのお弁当箱にこんな風に詰めれるなんて♪♪

私このお弁当箱・・・・
どこいったかな・・・:(;゙゚'ω゚'):


しかし彩りが綺麗だなぁ~♪


キウイ!!あれはコストコにある!!!!!!
その他のスーパーじゃ見たことないけど・・・
デパ地下とかにふざけた値段でありそうだけどwww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海苔をチーズに乗せてお稲荷さんに貼るっていう
そういうひと手間がさすがsaorin*さん♪
稲荷リラちゃんめちゃ可愛いーーーー

そしてフルーツが3種類もーー^^

コラボ、楽しませていただきました♪
後夜祭もお疲れ様☆

ぽちーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お稲荷さんのリラックマ、食べるのがもったいなくなるぐらい
かわいい~♥ ほんと詰め方がすばらしい!
お弁当に細かい設定やストーリーがあって、それを子どもたちと
お話できるって、すてきなことですよね。私も娘とそういう会話を
楽しみたいけど、キャラを作るのに精一杯で設定を考える段階に
到達してない(汗)。
しかもダメ出しばっかりもらってます。・゚・(ノД`)・゚・。
長女が卒園する頃までには、物語要素も詰めていきたいなぁぁ。

No title

(゚Д゚≡゚Д゚)バタバタ
応援~!!またゆっくり来ます♪♪
m(__)m



※いや本当に!!甘い物よりポテチがいいww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

saorin*さんおはようございまーす。
ひらりん♪さんとのリラコラボ・・・私の中でシリーズ化として定着しちゃってます。(*^^*)
コメ残せなかったけど、こっそり遊びにきて楽しませてもらってました♪
リラちゃんと共に、ハートがいっぱい詰まっててどれもとってもかわいくてほっこりするお弁当ですネ。
↑のお稲荷さんのリラックマ、なんとも難しそうな・・・きっと私が作ると全然違う生き物になってしまうと思います(^^;)

息子ちゃんの卒園まであとわずかですね。
いつも、テーマは同じ、でも二ついつも違うお弁当作りは本当に大変だったと思います。私にはマネできなーい(*≧ε≦*)
娘ちゃんと息子ちゃんへの愛情がいっぱい伝わってくるし、みせてもらっていてもホント楽しませて&癒されています。
こんなかわいいキャラが作れたらな~とか、こんな詰め方見習わなきゃとか思いつつ、雑なキャラ弁を作り続けている私です。( ̄v ̄;)

なんだか長々とスミマセン!
また遊びにきますね。体調に気を付けて今週もがんばってくださいね!!

No title

もう4回もやってるんだっけー(@@)
毎回楽しく見てまぷ♪

ひらりんさん、海苔切りのイメージが先行するけど、
キャラ弁も上手だよねー(^^)

ハート抱えたりらくま。
半分に割って。。。「はい、どーぞ」的な(^^)
かわゆっ

No title

saorin*さん こんばんはヽ(б∪б*)

リラちゃんハートを抱えて
か・かわいい~~ですね(〃▽〃)
お稲荷さんもいいカンジ~^^

↓のほっぺをあからめた
リラちゃん・コリラちゃん萌え~です♪

PP_凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよー!!!
おお、おいなりさんのリラちゃん♪♪おいなりさんだと色がぴったりだよね!!
ひらりんさんとさおちゃんのコラボ、本当に大好きでいつも楽しみにしてるよ!!!今度はひな祭りあたりかな・・・?プレッシャーww
今週もよろしくねーーー!!!最近コメントなかなかできなくてごめんね(´ノω;`)

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

お稲荷さんのリラックマかわいいねぇ。
いつもながら彩りもいいし、おいしそう♪
ぽち★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/274-25d19157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お稲荷さんdeツインズリラックマのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 【コラボ】Happy Valentine’s Day!! うれしはずかし♥リラックマ♪♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

