fc2ブログ
topimage

2024-03

花冠のマイメロちゃん弁当*娘弁 - 2013.02.20 Wed

こんにちは^^


昨日もコメント途中で寝てしまい(--;)
ほとんどのお友だちがポチ逃げになってしまいました><
すみません;;

訪問ゆっくりですが必ず伺いますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです(涙)




そそ、昨日アップの三人官女の衣装、あれは私が作ったものではありません^^;
生き雛の衣装は代々受け継がれています^^
ちなみに息子が年少さんの時は左大臣でした~♪

お雛さま・お内裏様・三人官女・五人囃子・三歌人・右大臣・左大臣
人数が多いので、自前の着物を着た日本人形と、園のドレスを着たフランス人形が加わります

年少さんは2クラスあるので、ひなまつり会のトップバッターとトリを務めますよ

実は今日と明後日「こどもひなまつり会」といって、子供たちだけのひなまつり会があるんです♪
当日は子供たちはほとんどお友だちの発表を見ることができません。
なので練習も兼ねて、発表するお友だち・お客さんになるお友だちに分かれて
「こどもひなまつり会」が行われます。

今日は娘のお遊戯があるようで
昨日は家でもyoutubeで「踊るぽんぽこりん」を流しながら練習してました(笑)

可愛く踊ることができたかな~



前置きが長くなりましたがw
今日は、昨日の娘のお弁当をご紹介したいと思います^^

花冠のマイメロちゃん弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

このうさぎさんの型、バレンタイン当日にイ◯ンの手作りコーナーにて購入!
キティちゃんもどきのネコ型と2個セットでなんと40円でした
先日ご紹介したペンギン型とクマ型のセットと同じシリーズです♪



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

最近ニコニコのマイメロちゃんより、個人的にはこのお口の方が好きです♥

マイメロちゃんの下には炊き込みご飯。
マイメロちゃんだけを乗せるとペラペラで不安定なので、
ハムチーズを大きなハートで抜いて、その上にマイメロちゃんを乗せました^^



*キャラ材料*
 ハム・スライスチーズ・海苔・たまごや野菜の薄焼きシート(たまご味)・お花チップ(梅ごましお)




明日はこちらの相方弁をご紹介しますね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バレンタイン当日から値下げしちゃってるんだね。40円なら迷わず買っちゃうよー。でも、この耳だとどういう風に使おうか考えちゃいそうだけど、かわいいキャラが思いついてステキな使い方をしたね♪

年少さんの踊るぽんぽこりんはかわいいだろうなぁo(^-^)o

ぽち☆

型抜き2つでその値段お得なお買い物だったね


で マイメロちゃん
ちっこいしかわいいしでたまらん


マイメロの相方はなにかな~

No title

えーーー40円??!!すごい安いっ。
この型、saorin*さんに買ってもらえて幸せかもw
お弁当の型として活躍できちゃいますもんね。

でもって、やっぱりかわいいマイメロちゃん♪
お花チップの花冠が春を先取りしてて、いいですね~。
女の子はすっごい喜びそう(*´ω`*)

こどもひなまつり会、どうだったかな? 娘に聞いても、なーんにも
教えてくれなくてガッカリ…。本番が待ち遠しいな。

No title

40円!!!!衝撃価格!!!笑
さおちゃんのお弁当って、なんでこんなに美味しそうなの・・・?
おかずの一個一個がきらきらしてて、キャラはもちろんブレがなくて。
いっつも本当に食い入るようにみてます。笑
私もこんな風にお弁当がつくれるようになりたいなぁ。ほんと。目標です。
まいめろちゃん、かわいい( ´艸`)
私は戦隊ものばかりになるのかしら・・・泣
いやだー!可愛いお弁当が作りたいーーーー!!!笑

No title

こんばんはーー^^

マイメロちゃん可愛い♪
このお口、良いね^^
型抜きもsaorin*さんに買われた子達は
ぞんぶんに力を発揮できて幸せねぇ☆

前記事の娘ちゃんの衣装姿も
とーーっても可愛い^^
手作りなのかと思ったら
代々受け継がれてるんですね、よかったねーー
私衣装作りとか無理だわーーー

ぽち☆

No title

こんばんは~。

40円は安いですね。
私も迷わず買っちゃうだろうなぁ。
でも、saorin*さんみたいに使いこなすことはなさそうですがww

ハートの上にマイメロちゃん♪かわいい~。
うんうん、私もこの表情のマイメロちゃん好きです~~♪

No title

40円とな!!!!!(@_@;)
イ○ン

いかなきゃwwww
きゅ・・・給料日きてから・・ww


あっw
今思い出した!!マイメロ・・・口があるんだ
・・・・・

この間のお弁当で忘れてた・・・



しかし型でパパット作れちゃうんだもんなぁ♪♪本当すごい。・゚・(ノД`)・゚・。
私もう型はクッキーだけにしようwwww



あっw
あのナメコの口のとこwwwご飯粒ラップで潰して成形!!
そして・・・さすがsaorin*ちゃん!!!菜の花!!
息子がなんか苦い~・・・って食べないのでww(ΦωΦ)フフフ…
ちょっとだけカラシ入れて苦味を中和させてみたというチャレンジメニューwww
 
「なんかスパイスいれたろ?」と微妙な事息子に言われたけどww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

40円?きよっぺも買うww

寝落ち族ww睡眠たっぷりとれたかな
きよっぺも今日はねむーーい

久々の快晴だったのではりきって公園かけまわって
あの夜更かし大魔王が8時前に寝たよ


明日起きるの早かったりしてね…


ひなまつり会
ビックイベントだね

ドサクサ紛れに見学したいな


ppv-238

No title

お花の冠、かわいぃ~
というか、ちっちゃな作業~っ
お弁当毎日生活になったけど、ちっこいこういうキャラ弁は全然っ
おにぎりに顔かくのが精一杯で゛(*・・)σ凸
細かい作業、お手ほどきを~って感じです

踊るぽんぽこりん、上手にできたかな?

夜、力尽きるよね~
右に同じっ
無理しないうようにね☆彡

ぽちっとな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/277-ffc15687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 三人官女な娘とコラボおまとめ

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる