topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当*息子弁 - 2013.02.21 Thu

おはようございます♪


昨日のこどもひなまつり会、娘はちょっと恥ずかしかったようで^^;
お兄ちゃんに聞くと「少し踊ってたよ」とのことww
でもね、お兄ちゃん寝る前に「◯◯(娘の名前)、踊るぽんぽこりん楽しかったよ^^」と
よく頑張ったねという感じで労っておりました(*´艸`*)



さて今日は、昨日のマイメロちゃんの相方弁をご紹介します^^

お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

もう節分・バレンタインから、このネタ使いまくっていますww
ピカのまわりのデコを悩みに悩んで、梅ごましおのお花チップを散らしてみました^^;

このお弁当で初めてナチュラルキッチンのミニココットを使いました♪
このココット、たくさんのお友だちがお弁当で使っていて、
真似して買ったもののワレモノなので子供の扱いが不安で未使用のままでした^^;
でも年長さんの息子なら大丈夫そうだと思って、今回はお好み焼きを入れてみました。
ソースをかけたかったので、ココットに入れることで周りに流れなくていい感じ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お雛ピカにまつ毛付け忘れたし
お内裏ピカの頭は後光が射したようになってますねwww

ポイントは菱餅風三色団子ピック(爆)



*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、みじん粉



それでは集合写真をどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

共通点は・・・お花チップですかね!??( ̄m ̄*)ププッ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お兄ちゃんは妹が踊っている姿をしっかり見ていたんですね。やっぱり、ちゃんと踊れているか気になりますよね。

ピカチュウのひな祭り弁はsaorinさんらしいです♪イベント毎に作ってますよね。やっぱり男の子はポケモンが好きですよねo(^-^)o

ぽち☆

No title

相方弁はピカチュウのひなまつり弁だったんだ♥ かわいい~。
正式名称がわからないけど、頭の飾り(烏帽子?冠かな?)を
ピックで表現してるのがいいなぁー^^ 
ココットの中のお好み焼きもおいしそう♪

お兄ちゃん、ちゃんと見ててくれて、しかも労ってくれるなんて
優しくてすてきだぁぁ。家族を思いやることができるのは
思いやりのある家族にかこまれて育ってるからこそですよね。
ほっこりしました(*´ω`*)

No title

お久しぶりー♪
ちょっとバタバタしてますた・・・

このバージョン好きよー♪
同じキャラでも、パーツが違うだけで全然違うものになるのねー

ココットをお弁当に・・・
確かに憧れるかも・・
だけど、うちの長男じゃ、絶対割ってくる・・・
ってか、クラスのお友達が割りにくるかも・・・www

お花の飾りこれだけ使ったら、ふりかけが本当にゴマ塩のみになってるんだじゃない・・?ww

こんにちは^^

チラッ・・・

お久しぶりです~!!

や・・・やっぱり進化してる~!! ><

かわいすぎるっ!まぶしすぎるっ!

ブログランキングの上位常連さんになってるから気になって気になって仕方なくて・・・w

雲の上の人のような気がしてしまいます~ ><
い・・・いつの間にこんな有名人にw

久しぶりすぎる訪問で全部見きれないないからまた今度ゆっくり遊びに来ます~^^

今まで見られなかったお弁当、全部見るぞ~!!


追記・・・なんか、お休みしてる間にお気に入り登録消えちゃってたからもう一度登録させてね♪

No title

こんにちは^^

そっかーー
ココット、何も考えずに使ってたけど
園弁にはいれない方がいいかぁ。。
でもお好み焼き、入れるのにほんとにいいね!!

ピカチュウお雛様
かっわいー^^
この頭のピック
私もひな祭りと七夕の時期に
引っ張り出してきますww

ぽち☆

後光って笑っちゃったよ(笑)


斜めに仕切るのオサレだね


ココット行きはいいけど帰りバックのなかでカランコロンいつもいってるよ(笑)

お花チップ勉強になった~かわいい♪

No title

ご無沙汰してま~す!!
と言ってもお弁当作りのために覗いてましたが(;一_一)

お兄ちゃん、ちゃんと妹ちゃんの姿見て、密かに応援していたんですね♪
兄弟愛だぁ❤

No title

わかるーー小さいとなくさないか壊さないかと何かと心配になるもんね

チビ達はピック自体を使わないものに変えたり色々やってたな
1度お弁当箱ごとなくされたこともあってね

今となっては美しい想い出
いや笑い話かww

もう平面型抜きは匠超えて神レベルだね

ひなまつり会
やっぱり照れちゃうよね


ppv-238

No title

(゚Д゚≡゚Д゚)バタバタ
応援~!!またゆっくり来ます♪♪
m(__)m



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆


No title

saorin*さん こんばんはヽ(б∪б*)

ピカチュウのおひなさま・おだいりさま
ウフフッ可愛らしいですぅ(〃▽〃)
私もおひなさまなお弁当
何か考えなくちゃ~~☆

マイメロちゃんも
CUTE過ぎます~♪

PP_凸

No title

お花チップがすごいメルヘンなアクセントです♪(^-^)

マイメロもかわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/278-f2b5e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し三人官女のお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 花冠のマイメロちゃん弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

