topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまモンのお花摘み弁当*娘弁 - 2013.02.24 Sun

おはようございます^^


ここ最近の福岡、空が霞んでおります。。。
隣国の大気汚染が影響を及ぼしている模様。
一昨日くらいからクシャミ・目のかゆみが酷いのですが、そろそろ花粉の影響もあるのでしょうが、
花粉+大気汚染物質だったのかな、これかなり厄介です(--)

というわけでお天気の良い日も外に洗濯物を干すのが恐く、家干しが続く我が家です~(泣)



さて今日は、昨年行われていたとあるコンテストで見事落選したお弁当のご紹介^^;

くまモンのお花摘み弁当はこちら~

370.jpg

このくまモンはフリーハンドでハサミで切ろうと思っていたら案外難しくて、
結局手書きのイラストで当日朝バタバタ海苔切りをした思いで深いお弁当です(汗)
くまモンのお顔のバランスがとっても難しくて苦労した記憶が><
ちょっとコワイお顔になってます

このくまモン、以前ご紹介したバリィさんと一緒に作ったお弁当。
集合写真撮らなかったのかな??←記憶も薄いww

見当たらなかったので^^;
バリィさん記事貼りつけておきます→

ご当地キャラ弁という共通項で作ったダブル弁なのでした~(*´艸`*)



で、何故今頃アップかと言うと、昨日お出かけ中に車から見つけたこの子!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

何故ここにいるのかよくわからなかったけど、
この全身くまモンが可愛くて思わずケータイで撮影www
子供たちは後ろ姿の時点でピンときたようでした(笑)

これで思い出したのと、落選弁なので日曜日にコッソリ出しておこうと思ったのでした^^;



くまモン弁、またいつかリベンジしたいな~と思っておりますww




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

大気汚染。
大きな問題だよね。
外に洗濯物が干せないのはつらいね。

くまもんかわいい♪
来月熊本に旅行に行くので街で見られるかな~。
ぽち★

No title

saorinちゃん、こんにちはv-346

昨日はPCのバージョンアップとかもやってて、すっごい時間になり
やっと寝ようと思ったら・・・あ~!!!
saorinちゃんのとこ、行こうと思ってたのにーっとベットに入ってから
思いだした始末で・・・i-182
許してね~。。。

大気汚染・・・困った問題だよねv-356
家干しばっかりなのも辛いしね。

くまもん、可愛いよ~♪
当日切ってこの完成度??
しかもダブル弁だし。
日曜にこっそり出しても見つけに来るよ~んPP

くまもん、すごいトコに立ってるね!!!
落ちそうで落ちない???

また今週も可愛いお弁当達、楽しみにしてま~す♪

ぽちん☆

No title

そっか~!!そっちの方は大気汚染の影響でお外に干せないのね(;一_一)
空が霞んでいるって何だか気分の沈んじゃうね!
子供たちも外遊びできないんだろうな~(T_T)

息子、くまもん大好き!!
とっても良い感じに出来上がっているのにダメだったんですね!
私も作ってあげたいな(●^o^●)

No title

くまもんのお弁当かわいいo(^-^)o
街中にくまもんがいたらビックリして思わず写真撮っちゃうね!!

この間つきみさんからもらったコメントで知ったんだけど、九州では熊本以外の県でもロフトとか他のお店でもくまもんグッズが売っているみたいだね。
東京では九州フェアとか大きなイベントがないと見かけないのよ。

ぽち☆

あ 更新してるんっ♪


私は年中部屋干し

たまにはお外に干したいわぁ


くまもんちっこいね

しかも朝海苔切りとかすごいっ!!


お花もっててラブリーくまもんだね

No title

ぎゃーーーー
こんな時間にごめん!!

くまもん作った事なーーい!
かわいいね☆


取り急ぎ
ぽちっと!!

No title

そっちの空気、イロイロ大変だよねー(xx)
も少ししたら黄砂も来るだろうし。。。

くまモン。経済効果すごいとゆー記事があったっけか。
すっかりご当地キャラとして定着したね(^^)
羽田とかでもなぜかお土産売ってるし(笑)

キャラ弁コンテスト自体、そーいや最近少なくなったような。
あんま情報探してないだけかな^^;
ぜひ3Dくまモンでリベンジを←w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/281-bf6b0010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なりきり!白虎隊のお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2013.2.12~2.22

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

