topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっぺちゃんの雛祭り風弁当*息子弁 - 2013.02.28 Thu

おはようございます^^


先日息子が小学校で使う袋類を作るべく、お友だちと一緒に手芸店に行き布選びに没頭しました(*´ω`*)
幼稚園のものは可愛らしくアニマル柄にしたので、今度は学年が上がっても飽きずに長く使えるように、
ギンガムチェックやボーダーや星柄といったキャラなしの生地を選びました^^

カラーは黒×赤でカッコイイ感じに(*´艸`*)

本当は早く作りたいけど、その前にやることが盛り沢山ww
結局春休みにドタバタ作ることになるのかな^^;

布を見ていたら創作意欲がムクムク!!!
早く作って息子に見せてあげたいな~♪



さて今日は、昨日の仲良しほっぺちゃんの相方弁です^^

ほっぺちゃんの雛祭り風弁当はこちら~www

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり息子にはハットとヒゲのほっぺちゃんを作りたかったんです(*´艸`*)
ヒゲほっぺちゃんはお内裏風wノーマルほっぺちゃんはお雛風ww

おまけに菱餅風三色団子ピックでより雰囲気アップ(笑)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ほっぺちゃんの本来の色を作りやすく思い切って変えましたww
なので黄色い子やオレンジの子がいるかどうかは不明><

息子は大好きな女の子の隣でお弁当を食べたそうです^^
理由は「◯◯ちゃん(大好きな子の名前です)はほっぺちゃんが好きだから♥」

なんと今回集合写真を撮り忘れていたんです
昨日、ほっぺちゃんのお弁当画像を編集中に気づきました(汗)



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!仲良しほっぺちゃんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよーーーーー(*゚▽゚)ノ
きゃぁ、ほっぺちゃん、かわいい!!昨日の立体のもかわいいけど、このおひげの子がツボです(。・w・。 )
三色団子のピック、今の時期はフル活用だね!色も菱餅風の色だし、ひな祭りには欠かせない♪♪
みんなの作るひな祭り弁が可愛すぎて、もう毎日楽しみ!!
自分が作る気がないからよけいに( ´,_ゝ`)
女の子、やっぱりいいなぁーー(*´∀`)
ぽちぽちーー

No title

好きな女の子は同じ小学校に行けるのかな?お弁当のキャラ選びに女の子が絡んでくるなんて、息子君は本当に大好きなんだね(*^m^*)

立体と平面のほっぺちゃんのお弁当だったから集合写真がなくて残念。

ぽち☆

No title

手芸店って楽しいですよね(*´艸`)  私は不器用で縫い物とかは
重い腰をあげて渋々やるタイプなんですが、布を選ぶときだけは
ルンルンですw どんなふうに仕上がるのかな? 完成したら
ぜひともブログにUPしてくださ~い♪♪

平面ほっぺちゃんもかわいい! お兄ちゃんの好きな女の子の
気持ちも掴んだのではないでしょうか(*´ω`*)b
しかも、いつもながらおかずもおいしそ~~~。いいなぁぁ。

下の娘がヒゲのほっぺちゃんを「おとうさん」、りぼんほっぺちゃんを
「おひめさま」と言いながら指差ししてましたw 

こんにちは~。

ひな祭り風のほっぺちゃんもかわいいですね♪
三色団子のピック使いもなるほど~。
発想がなかったです。

小学校の袋もの、うちも春休みに作る予定なんですが苦手で。。。
saorin*さんにうちのも作ってもらいたいです~~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっぺちゃんのお雛様バージョンだったんですね♪
可愛いですよ^m^
ほっぺちゃんの理由も可愛い(笑)

私も作るものがあるから早く取りかからないと・・・と思いつついつもギリギリ(;一_一)

No title

かわいい^^
ほっぺちゃんがどんどん気になってしまう♪

息子君可愛いし。
だいすきな子はほっぺちゃんが好きなのね^^

saorin*さんは
お裁縫得意なんですね♪尊敬ー!!
出来上がったら見せてくださいねー☆

ぽち☆ポチ☆

No title

袋物制作かぁ懐かしいな

今年は何もないから何も作らないけど

好みの布見ると制作意欲わくよね


平面バージョンもやっぱり可愛かったぁ♪
うんうん

多忙な時期なので睡眠不足にならないようにね


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっぺちゃんって言うんですね~♬
今日お買い物に行っててサン宝石さんの前通って見てましたー(*˙˘˙*)
可愛いー(*・艸・)
いつみてもバランス彩り素敵です(灬♥ω♥灬)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/286-ae73f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!まんまるお雛さまお内裏さまのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 仲良しほっぺちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

