topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きいミジュマル小さいミジュマルのお弁当*遠足弁 - 2013.03.08 Fri

おはようございます^^


今日も快晴の福岡です^^
でもこんなお天気なのに外に洗濯物を干せない状況(TT)
なんだかなーであります(--;)



さて、今日ご紹介するのは先日のお別れ遠足のお弁当♪
二人のリクエストが同じだったので、ほぼ同じモノを大きさ違いで作りました^^;
大きさが違うだけなので一気に放出www

大きいミジュマル小さいミジュマルのお弁当はコチラ~

大きい方wお兄ちゃん弁です!

てのひらに乗るしあわせ


小さい方ww娘弁です~

てのひらに乗るしあわせ

大きさは、娘のミジュマルはお兄ちゃんのミジュマルの2/3くらいです^^

遠足なのでお兄ちゃんもおにぎりにしましたが、
おやつもあるので量を少なくしてくださいと言われていたのをスッカリ忘れてしまいww
いつもの量を詰めたら残して帰ってきました^^;

ミジュマルの表情くらい変えればよかったかなww



集合写真

てのひらに乗るしあわせ

ニコニコミジュマルの遠足弁でした



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、しめじ(鼻)、ちくわ(耳)、ぶぶあられ、みじん粉




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!まんまるピカミジュのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~。

ミジュマルかわいい~♪
兄妹、お揃いのお弁当がいいですね。
ニコニコお顔がまたかわいい♪

↓ひめスぺっちもかわいいですね♪
細かいまつげ!すごいです!!!

No title

こんにちは。今日はまた黄砂なのか、一層霞んでますね…。
目がかゆい~;; 洗濯を外に干したい&窓を開けたーい!

遠足弁はミジュマルだったんだ!
しかもサイズ違いのお揃いでかわいい~(*´ω`*)
しめじのお鼻がツボです♥
今週3連チャンだったのに、いつもきれいでかわいいお弁当で
すごいなぁと、ほんと尊敬しちゃいます。うーっとり!

たまごっちのお弁当も、カードの絵柄そのままそっくり!
お兄ちゃんも娘ちゃんも喜んだでしょうね~^^
まつげの細かい海苔、すごい。私にはぜったい無理だわww
鼻息で飛ばしそうw

No title

園弁3連チャンお疲れ様。
今朝は早起きがなくなりほっとしたかなぁ??

ミジュマルかわいいo(^-^)o 最近は平面のお弁当を多く見ていたから立体おにぎりキャラが新鮮に見えたよ。

ぽち☆

No title

saorinちゃ~~ん!!
ご無沙汰でごめんねv-81

なんかバタバタしてて、気付いたら何個も記事にコメントできてなくて…(>_<)
昨夜、せっかく入れたコメントが何故か不正なコメント…と判断されてしまいww

お揃いのミジュ~、可愛すぎる♪
お耳の色が優しい色になってるとこ、saorinちゃんらしくて
大好きです♪

ぺたっとめめっちのお弁当も可愛くて可愛くて、何回も見ちゃいました!!


あれはね、まだ来てないの。
アイデア?
もちろん湧いてるわけもなく…ぷぷっヽ( ̄▽ ̄)ノ


今までの分、まとめてぽちぽちぽちぽちぽち~!!

ってどんだけためてた??


No title

ミジュマルかわいいーーー♪

早くミジュマル作ってみたいなぁ^^
まだちゃんとヒヨが認識してないから。。。
ミジュマルだよっていうと、
『一番好きー』って言うんだけど、
教えないとまだ名前が覚えられないみたい^^;

ピカチュウしかまだ認識してないのーー

こんなに可愛く作れないけど、
作る時は参考にさせてもらうね♪

ぽちポチ☆

No title

こんにちは。

ミジュマル♪
私、この子、大好きです^^
かわいい~♪
大きい子と小さい子、並んでるのってすごくうれしいね。
なんだか仲良しーーな感じ。

忙しそうだけど、大丈夫?
あまり無理しちゃだめだよ~。

ぽちっと♪

No title

お見舞いありがとう

チビーズ昼から熱はだいぶ落ち着いたものの咳とリバースが

ツッキーも結局熱が上がって連絡が入ったし
風邪のくせにしつこい


きよっぺは元気そのものですが…


ぶなしめじのお花可愛い
お別れ遠足かぁ

風邪ともお別れしたいなぁ 涙


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

saorin*さんこんばんは~。
黄砂に花粉、そしてPM2.5・・・トリプルパンチですね(XX)
我が家はもともと私と息子が花粉症なので、洗濯物はほぼ一年中室内干しなんですよ~。
やはりマスクはしないよりした方が絶対良いと思うので・・・あまり神経質になりたくないけど、できる限りの対処はしたいですよね・・・。(^v^)

にっこりミジュ・・・しめじのお鼻がいい色合いだ~。かわゆいっ♪
二つ並んだミジュ、娘ちゃん用のは女の子なミジュに見えるし、息子ちゃん用のはちょっとたくましいお顔に見えます(*^^*)

No title

今日は兄弟お揃いなんですね♪
大小のミジュマル可愛いですよ^m^
ちくわでお耳ですね!出来るかな???頑張ってみるかな?!
もうネタ切れで困ってま~す(;一_一)

No title

今、そっちは外出するのを悩むような状況だよね・・・
遠足は大丈夫なの・・?
どっかの幼稚園とかは、その影響もあってか中止?延期になったとか言ってたよぉな・・・
これから、春本番だから大変だね・・
頑張ってー

キャラを大きく作るって難しくない・・?
うち、小さい方が多少はいいかも・・・
ごまかしが・・・www
大きいと下手くそがばれるwww
ミジュマルの鼻のシメジは味付けをしてるの・・?

ほんとにお天気なのに遊びも洗濯も、もぉ〜( ̄(工) ̄)ってなるよね!今日も多くなってきたみたいだし…

どアップ、くっきりかわい〜ね
そうそう、おやつあるし少なめがいいんだよね〜お腹すくかな?とかつい入れてしまうんだけどね

お別れ遠足いいな、うちは保育園、そういうのないだ〜(>人<;)

No title

ミジュマル、口の形を へ←にすれば変わるよ−(笑)

今日もいい天気で。
けどこっちも黄砂的な状況で、お洗濯は室内デス(xx)
花粉もあるし。。。早く夏にならないかな^^;←えw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/291-543993f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しペンギンさんのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » ひめスペっちのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

