topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホワイトデー2013♪ - 2013.03.16 Sat

おはようございます^^


昨日は体調が悪くて・・
一昨日の肌寒さに体がついて行けず発熱><
微熱だったのですが、子供たちが幼稚園から帰ってくるまでずっと寝ていました。。

今日はもうすっかり元気です♪

来週木曜日に卒園式を控えているので、家族全員体調管理を怠らないようにしなくては!!!



さて今日は。
本当は昨日アップしたかったホワイトデー記事^^;
バレンタインに女の子2人からもらっていたので、例年同様型抜きクッキーを息子と一緒に作りました?

生地は私が作っておいて、幼稚園から帰宅した息子と一緒に夕方から型抜きして焼いてデコって・・・
その日はさすがに寝るのが遅くなりましたが、楽しく頑張っていました♪



まずはハートのクッキー?

てのひらに乗るしあわせ

チョコペンのラインと「HAPPY」のスタンプは息子です^^
アラザンは息子指定の色を私がピンセットで乗せていきました^^



次にお花とうさぎ

てのひらに乗るしあわせ

型抜きは息子担当!
お花のデコはチョコペンは私、その上に息子が思う存分アラザンを振り掛けました(笑)
これは昨年と一緒です^^;

うさぎさんは私がデコ^^
赤いお目目と、レース様のデコがポイント♪

奥のうさぎさんは焼き色がつきすぎたので子供たちの試食用となりましたww



ここから既存キャラ~


まずはくまのがっこうのジャッキーとデイビッド

てのひらに乗るしあわせ

大好きな女の子がくまが好きという情報を仕入れたので、
今回はくまキャラをメインに作ろうということになりました(*´艸`*)
まずはくまのがっこう!!!
教育テレビで放送中のルルロロ、大好きで見ているそうなのでとってもタイムリーでした!!!

どちらがジャッキーでどちらがデイビッドかわかりにくいので、
お花飾りと蝶ネクタイをデコってみました♪

型抜きとスタンプを息子が担当しましたよ^^

てのひらに乗るしあわせ

こんな市販の型を使いました^^



次はリラックマ

てのひらに乗るしあわせ

時間が無かったのでみんなリラちゃんにしましたが、
焼きムラがあるのでリラコリラ両方作ればよかったなww

こちら上記ジャッキー型を使用^^
目鼻耳のデコを変えればリラックマに変身!!!



最後はオマケのピカチュウ

てのひらに乗るしあわせ

耳はたまたま焼き色がついたのでそのままチョコペンでデコらずに済みましたww
お弁当によく登場していたピカチュウを作る時に使う型を使用!
くまのがっこうやリラックマに比べたらとても小さなミニピカチュウクッキーです。

既存キャラのデコは、息子が寝てしまってから私が頑張りました^^;



作った翌日の天気が悪すぎて><
どの写真も微妙すぎる(泣)



そしてこんな風にラッピング♪

てのひらに乗るしあわせ

ずいぶん前に値下がりしていたラッピング用キット^^
いつか使えると思って買っていて正解でした♪

小さなハートのメッセージカードはセットになっていたものではないのですが、
ラッピングと色合いもあっていて更に可愛くなって大満足←私が(笑)


ハートのメッセージカードは4種類あって、息子がそれぞれの女の子に合うものをセレクトしましたよ(*´艸`*)


こんな感じのホワイトデーでした
お友だちもとっても喜んでくれて、息子も嬉しそうでしたよ~(*´ω`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!去年のホワイトデークッキーをポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

もう大丈夫ですか?
卒園式があるからムリしないで下さいね♪

クッキーいろんなの作ったんですね!
私なんて1種類(;一_一)
息子さん器用ですね!
多分、うちの息子はムリだな~!!
ジャッキーの型抜きがあるのもビックリだけど、
その他にもいろんな型を持っているのにびっくりですよ(笑)

No title

お体、大丈夫ですか? 季節の変わり目だから風邪引きさんが
多いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。 ぶり返さないように、ゆっくり
休まれてくださ~い!

ホワイトデーのお返し、すご~~~いかわいい~~~Σ(〃∇〃)
ラッピングもお店でしてもらったみたいにかわいい♥
ガールフレンドちゃんたち、喜んだでしょうねー^^
ハートのクッキーのチョコペンデコ、息子くん作ですか?!
正直、私より上手だわ…。
うさぎのレースデコもツボでした。かわいい♪

最近の気温差ほんとカラダついてかないよね

お大事にね


てかっ


すごい種類

しかもカンペキだねかわいい~


こりゃ食べるのもったいないね

すご〜い!
いっぱい作ったね(^人^)
アザラン仕上げも綺麗だけどジャッキーがかわいぃ♡
お友達喜んだだろうね〜


体調大丈夫?
体がやすみたくてSOS出してたんだね
休めるときは無理せんとね!

No title

わ~♪ホワイトデー♪


え~・・・・・
忘れてた人がいて市販の買ってあげたってのは内緒で・・シーッ! d( ゚ε゚;)



ピカチュウのクッキーの耳!!!!!!!!!素晴らしいwwww
ミラクルクッキーだw


さすが型の魔術師w←なにそれw


ジャッキー型でリラックマできちゃうんだもん(@_@;)





今週もお疲れ様でした~♪
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

体調まだ本調子でないね

今夜もひき続き早寝してね
やっぱ睡眠量で回復が違ってくるから

型抜きクッキー市販のものでこんな可愛いのあるんだね
ちょっと欲しくなってきたよ


アラザンデコオサレ♪

ラッピングセンスの良さにも脱帽だよ


ppv-238

No title

きゃー
どれもこれも可愛いっ!!
最後のバナーのキティちゃんまで可愛いっ!!
いいなぁ、
こんなホワイトデー貰ったら
飾っておきたい^^

ぽちポチ☆

No title

クッキーて。子供と作る、初めてのお菓子的な感じだよねー(^^)
いろいろデコったり楽しい♪

クマ好き。。。あ、くまモンもいたじゃん(笑)
けどリラクマもかわゆい(^^)

ラッピングするとほんと手作り感が出て。雰囲気で美味しさアップ♪♪

No title

saorin*ちゃん、こんばんは♪

お昼に一度コメしようとして、できずリベンジ。
なんかリアルがばたばたで、すっかりリコメも出来ずじまいでごめんねv-356
リコメもしてみたけど、忙しいと思うのであまり無理しなくてもいいからね。

クッキー、これだけいっぱい作るの大変だったでしょう!!
息子くんのデコもすごく可愛いねv-343
さすがsaorin*ちゃんの息子くんだね。
アラザンいっぱい乗せてるやつも、カラーが統一性があるのか、うるさい感じが
しないのが、すごいね。
saorin*ちゃんのうさぎさんのクッキーも可愛いなぁー。

ジャッキーの型抜き、私も持ってる~~i-185
先日のルルロロのお弁当に使ったんだよん。
これがリラックマになるっていうの、びっくり!!
なるほど~~。今度、平面リラに使ってみようっと。

チビ☆ピカのクッキーも可愛いね。

そしてラッピングのセンス!!
私にもそのセンスわけて~~~i-178

バナーになってるキティのクッキーもらぶりーだし、もう
あれこれ堪能させてもらったよ~。

来年あたりsaorin*ちゃんにバレンタインのチョコ送ったら
この素敵なクッキー送ってもらえるのかしら・・・??
なんちゃってppp


応援ぽちぽちぽちぽち・・・・続く(爆!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おは!

すごいたくさん作ったのね~~~~~!!!よりどりみどり!!

って。昨日これ読んでびっくりしたww

どれも可愛いな~~(*´艸`*)
私なら…やっぱり一通り全種類欲しいわ(よくばり。爆)

作るもの楽しんでやってそうな光景が目に浮かぶ~~~^^
ラッピングまでできるあたりがさすがだよね←わたくし全くできませんww

saorinちゃんもパパさんから素敵なプレゼントいただいたのかな(//∇//)

うち。忘れられててさ~~ヽ(`Д´)ノ
滞納分の利息つけて、お菓子じゃなくて洋服買ってもらうことにしたわww
むしろ得したwwwww

凸★

No title

おはよー。
体調はどう??花粉もピークだから余計に辛いよね。
卒園式に向けて体調を整えるためにも夜はしっかりと寝てね。

明日いつも以上に楽しくお弁当を作ってね(*^-^*)

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/296-0f0b2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園間近・・桜の季節のチョッパー弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » お花畑でまったり♪ミニリラックマのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

