topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日で卒園(TT)せんせいありがとう!のお弁当*息子弁 - 2013.03.21 Thu

おはようございます!!


今日はいよいよ息子の卒園式。
いっぱい泣いてきます。。

制服姿も見納め、いっぱい写真におさめてきます!!!
園庭の桜、咲いてるかなぁ・・・



そんな卒園式を迎える今日ご紹介するのは、昨日の娘のお弁当の相方弁です^^
息子くんの、幼稚園最後のお弁当です。

せんせいありがとう!のお弁当はコチラ!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

息子と担任の先生^^
息子リクエストのハム・チーズでペタッと!
まわりのお花は3種類のチーズ(スライスチーズ・チェダーチーズ・グリルチーズ)で、
昨日の娘のお弁当の花束と同じです^^

もっと作り込みたかったけど、時間がなかったのと、シンプルイズベストってことで( ̄m ̄*)ププッ



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

最後はやっぱり唐揚げでしょ!ってことで前夜の残りでしたが2個入れて、
イチゴも大きくてかなり場所を取ってしまって、
いつもみたいにオカズの種類が沢山入らなかったけどww
息子も満足してくれたみたいで結果オーライです^^;

息子は普段野菜をポン酢で食べるので、年中さんの途中まで、
お弁当の時は必ず小さな容器にポン酢を入れて持たせていました。
ドレッシングやマヨネーズは嫌がるんです。
忘れたり、ポン酢なしでも食べられる練習をと思って入れなくなったりで、
いつしかまったくポン酢を持たせなくなったのですが、
最後くらいはと思って内緒で入れていました^^
だけど、帰ってきてお弁当袋をあけるとポン酢を使った形跡がないっ

「使わなかったの?」と尋ねると「うん、使わんかったー」と。
「野菜残してるね。」と言うと「・・・時間がなかった」と。

なんだか残念な感じもしましたが、それが逆に息子らしい気もしました(笑)



最後の集合写真

てのひらに乗るしあわせ

こうやって息子と娘のお弁当を作って並べて写真を撮るのは恐らくもうないと思います。
バタバタ作ってバタバタ持たせて・・・
こんな慌ただしい朝ももうないのかなと思うと、
大変だったけれど名残惜しいような複雑な気分です。。。

息子のおかげでお弁当を作る楽しみを知り、
最後のお弁当まで欠かさず作り続けることができました。

来月からは息子は、毎日給食を食べることになります。
私は娘のお弁当ひとつを、のんびり作ることになりそうです^^;




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!去年の息子の年中さん最後のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

卒園おめでとうございます(*^_^*)
saorin*さんの「制服見納め」って言葉だけでウルウルくる~!!
いっぱい写真撮ってきて下さい!!

ホント、4月からはお弁当が並ぶことはなくなるんですね(+o+)

No title

卒園おめでとう。
福岡は桜が満開だよね。今日は息子君が成長した姿をしっかり見てきてね(*^-^*)
娘ちゃんも1年間でずいぶんしっかりしてきたよね。2人ともたくさんの友達と優しい先生に囲まれて充実した園生活を過ごせたと思うよ。

そしてお弁当作りお疲れ様。大きくなっても幼稚園の思い出の中に絶対にキャラ弁が残るはず。子供達と一緒にsaorin*ちゃんも素敵な思い出が作れたね。

ぽち☆

No title

今日が卒園式なんだねぇ。
卒園ぉめでと~o(>∀<*)o

いっぱい感動してきて~。

ぽち★

No title

ご卒園おめでとうございます(*´▽`*)
肌寒かったもののお天気に恵まれて、ほんとによかったです!
桜は咲いていたかな? きっと素敵な式だったことと思います。
お兄さんお姉さんたちが巣立っていく姿、年中・年少さんにも
見せてくれたらいいのになー。先生方が大変なのかな^^;

ラストのお弁当!娘ちゃんのも、お兄ちゃんのも先生への
メッセージ弁になってるんですね~。なんてステキ♪
これは先生もうれしいはず(*≧▽≦*)
花束かわいいな。アイデアがすごーい!レースバランが
いい仕事してますね^^

それからそれから、チョッパーとピアノちゃんのお弁当も
作り方の説明付きで楽しく読ませていただきました^^
こうやって作られてるんだー!! ピアノちゃんのモコモコが
どうなってるのか気になってたの。カッターで切ってるのかと
思ったら、あそこもストローで抜いてたのですね。なるほど~~。
勉強になります(`・ω・´)

息子ちゃん卒園おめでとう


たくさん泣いてきたかな


お弁当かわいい

ポン酢好きだとはヘルシーだね

No title

卒園おめでとう

いざ終了ってなるとやっぱ大変さより寂しさが残るね

今後は時間がある時にお家弁だね

2個同時制作
ネタ考えるのもそうだし作るのもそうだし

汗と涙の結晶がここにあるね

完食じゃなかったのは残念だったけど確実に子供達の栄養になっていったんだと思うと


お弁当見ただけでうるっときちゃうよ

本当にお疲れ様でした


ppv-238

No title

お弁当2つ作成の日々・・・・・
お疲れ様でした~。・゚・(ノД`)・゚・。


うんうん(´・ω・`)

本当名残惜しい・・・・
自分が作ったお弁当じゃなくて給食を食べる・・・って言うのが・・
まだまだなんだか気に入らない私wwwww

母以外の味付けの物を毎日食べるなんて・・・・←息子を取られた気分でwww


まぁ~自分の小さい頃は・・給食が楽しみだったからwww
息子も楽しみだろうけどww



しかしこのご飯ゾーンの華やかさ♪
いつもいつもみじんこの使い方が上手で♪真似しようと買ってみて
賞味期限が切れてたしwww使ってないwww


今度は娘ちゃん弁1つかぁ♪
1つしか作らないって事は!!凄いのがまた出来ちゃうんだろうなぁ♪♪
楽しみにしてます♪♪


我が家は入学準備で息子の部屋作り!!あと少しです!!
あとはカーテン選びかなぁ~♪♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

息子くん、卒園おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いっぱい泣いたかな?
お弁当作りお疲れ様でした
なんだか寂しくなるかな?
けど娘ちゃんのがまだあるし、これからも楽しみにしています!
先日、たれみみうさぎちゃん弁、参考にさせてもらったの!
なかなか更新追いついてないけれど〜( ;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっぱい泣いてきたかな


こちらは春休み
違う意味で泣きそうww


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんち★

今朝コメ書きたかったんだけど。ちょうど起きてきちゃってさ(lil-Д-)
ゆっくり読めなかったから出直しましたっ!

まずは卒園おめでとう~~!!出遅れちゃってごめんね><

どうだった?感動しまくってきた?
まだ余韻に浸っているかな♪

小学生になるのって嬉しい成長だよね!!親としては行事もずいぶん楽になる(笑)
でもやっぱり寂しいよね(TωT)

最後までsaorinちゃんらしいお弁当での締めくくり!
お子さんモチーフの小さなお顔の可愛いお弁当、ブログ開始前からたくさん作ってたもんね(*´艸`*)
ああ。saorinちゃん弁だなって感じするわ!

ママのお弁当、心にいっぱい残ってるだろうな~~♪

私もさ、姫が卒園する時は、大変すぎた3つ同時製作から解放される~~~でもそれもちょっと寂しい~~~なんて思ってたのよw
でも結局3つ作ってることが多かったという…(∀ ̄;)(; ̄∀)おかしいなw

息子君、妹ちゃんのお弁当見て寂しがるかもね~
そしたら作ってあげてね♪うふ♪

次は入学式か(人´v`)*
ランドセル姿楽しみだね!!!!
準備バタバタだろうから訪問は気にせずに~~!!!ママがんばってっ★

凸★済♪

No title

いやいや、もうちょっとしたら小学校で運動会2人分とか、遠足2人分とか、すぐに並べて撮るようになりますって。(笑)

No title

saorin*ちゃん、こんばんはv-238

息子くんの卒園おめでとう&ダブル弁作り、本当にお疲れ様でした。
ふたつのお弁当をそれぞれ素敵に作って持たせてあげていた、saorin*ちゃんって
ほんとにすごいと思う。
どうしても、どっちかにウエイトを置くことになってた私とは、全然違うよ~。
今まで、ふたつ作るのが当たり前だったのに、ある日ひとつになる日が来て、やがて
ゼロになって…。
そうやって、子供達は成長していくんだね。
私も去年の今頃、春休みの終わりに 同じように思ったよ。
夏休み・冬休み・春休みくらいしか、ふたつ一緒に作ることはなくなったのでね。
忙しさがひと段落だったので、嬉しい半面ちょこっと寂しかったなぁ・・・。

まずは春休み中は、息子くんの入学の準備もあると思うので、まだ
忙しいと思うけど、ひとまずゆっくり休んでね。

新学期からは、じっくりひとつのお弁当をじっくり作る楽しみも味わいつつ
息子くんの成長を楽しみにね♪

応援ぽちん☆

ご無沙汰です^^;

息子くん、卒園おめでとう(*^_^*)

春から小学生かぁ~
つい半年前に会った時はカメラ男子だったけど(笑)もう一眼レフ使いこなしてたりして(^m^)

W弁、お疲れさまでした♪
最後のお弁当も、saorin*ちゃんらしい
やわらかくて優しい雰囲気でいっぱいだね。

グリルチーズ、この辺じゃ見かけないんだけど
イオンには売ってあるのかな(*´∇`)

娘ちゃんが年中さんになったら
プリキュア弁も拝見できるかしら♪

来年度も楽しみにしてますっ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卒園おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
お弁当お疲れ様でした(^人^)

なんだか作らなくてよくなるとさみしいね、娘ちゃんのはまだ続くけれど…

新たなスタートまであとすこし!
準備頑張ってね( ^ ^ )/■

ぽち


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/300-d1834891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園式と修了式と桜と最後の幼稚園 «  | BLOG TOP |  » せんせいだいすき!のお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

