topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更ながら・・・入学グッズの全貌! - 2013.05.11 Sat

こんにちは^^


今日は、先送りにしていた入学グッズ、写真の取り込みと編集も終わったのでようやく公開です!



まずは大きいものから。
ブックバッグと上靴入れはコチラ~

てのひらに乗るしあわせ



入学前に一番最初に作ったブックバッグは、連休明けやっと日の目を見ましたww

てのひらに乗るしあわせ

雑貨屋で見つけたワッペン、こちらはアイロンでつけられるタイプではなかったので縫い付けています。
必要なのか不明な内ポケット(笑)
なんとなくつけてみました^^;
巾着袋の赤×グレーのボーダー生地を使って統一感出たかしら^^

星条旗柄のくるみボタン☆
くるみボタンのキットは今や100円ショップで様々な大きさのものを売っていますよね♪
自分の好きな布で簡単にくるみボタンができてしまいます(*´艸`*)



連休中にようやく出来上がった上靴入れwww

てのひらに乗るしあわせ

このワッペンはアイロン接着ですよ~
取れないように縫い付けようかと思ったけど、面倒でやめました(爆)

サイドにタグをつけて^^
綾織テープに男の子っぽいカラーのテープを縫い付けてタグを作成。
自己満だけど、あるのとないのではちょっと違うようなww

ブックバッグと合わせて星条旗柄のくるみボタンつけましたよ♪
この部分、裏側にスナップボタンをつけています^^
上靴が飛び出ないように(笑)
幼稚園の時はマジックテープにしていました。



幼稚園時代の上靴入れと比較!!

てのひらに乗るしあわせ

右が幼稚園時代の上靴入れ、3年前に作ったもの。
デザインはほぼ同じで、布とサイズを替えています。
動物柄の可愛いものから黒のチェックのナチュラルなものにシフトチェンジ!
サイズは特に縦を長くして、21センチの上靴を入れてもかなり余裕があります。



次は巾着シリーズ~♪

一番小さな巾着は給食袋、ナフキンと箸を入れます。

てのひらに乗るしあわせ

この布が一風変わって面白い生地でして、ボーダーやドットや星柄など
様々な模様の羅列でひとつの生地が出来ています。
裁断する場所によってまったく違う作品ができるんですね~^^



中くらいの大きさのお道具袋、ハサミやのりやセロハンテープを入れます。

てのひらに乗るしあわせ

グレーの生地で切り替えをつけてみました。



最後に体操服袋^^

てのひらに乗るしあわせ

これはけっこう大きいのでグレーの生地をメインにし、下にボーダーをもってきました。
国旗柄の部分がアクセントになっていい感じ^^
大きい為机などにかける時に床についたらいけないので、小さな持ち手も付けてみました。



集合写真!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

お道具袋はずっと学校に置いたままなのでww
全員集合とはいきませんでした^^;

私の創作活動はまだ続いております~^^
詳細はそのうち・・・






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

saorin*さんって、ほんとにすごいいいぃぃ(*´□`*)
料理上手で裁縫上手だなんて、あこがれちゃう…♥
布のチョイスもステキだし、売り物みたいですよーーー!
タグとワッペン、くるみボタンがアクセントになっててかわいいな。
体操服袋の持ち手には、なるほど~。ママの優しさが詰まってる!

…な、なんか自分の娘達に申し訳なくなってきたww
ミシン出すのも億劫な母なのでorz 今、ぜっけん付けるだけで
精一杯という情けなさです(´・ω・`)

No title

もーーー
すっごいセンス良い♪
こんな入園グッズめちゃ嬉しい^^
発注したいくらいだよ!!

お裁縫できるママ、憧れちゃうーーーーー

ミシン買ったら
出来るようになるかしら??^^;

ぽちポチ☆

No title

成長を感じさせるね

足のサイズって本当に代わるし

上2人は大人サイズだから
靴も服も着回し出来るよ


昔フェルトで1つ1つ色変えながら縫いつけたことあるよ
洗濯にも大丈夫なようにしたんだけどいまだにきれいなままだよ

こうやって1つ1つ丁寧に作ってあげると子供達も大切にしてくれるよね

デザインもいいし
世界で1つのハンドメイド素敵


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰りーんっ(^^)
そっか、小学校て最初にイロイロ準備したり大変だよね。

体操服入れまで作ってるんだいいなぁ。
さうす子供の時なんて最初から付いてた?ただの袋だったわ(爆)

話違うけど、そっちの小学校は制服?
や。西日本は制服が多いよねー、と思ったので♪

久しぶり〜ヾ(*´∀`*)ノ

saorinちゃん、ホントセンス良い〜!
息子くんっぽいし🎵

うちは二人してキャラ指定だったからキャラクターモチーフでつくったよ💦

こういうの見ると作り直したくなるわ〜❢

ぽちっ🌟

No title

ん~v-238
さすが!saorin*ちゃんだわっ。
センス、抜群~~!!!

ウチね、去年 キャラ指定だったから、思いっきりキャラの作ったの。
きっと数年後には、キャラも卒業して、作り直しなんだろうなぁ…って
思いつつ。

なので、多分来年あたりには、作り直し???
その時には、この素敵なグッズ達を思い出して、頑張るわーi-184

体操着入れもいるんだね。
っていうか、体操着指定なのね??
こっちは、みんな好きなジャージ着ていってるよ。

靴は21センチ?
いやいやまだだよね。
ウチの息子ならともかく(笑)

今、23センチの靴履いてるわ。小学校2年だぞ~~、おいおいって感じ。


ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/305-047cc686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓迎遠足のお弁当2013*娘弁&ママ弁 «  | BLOG TOP |  » キョウリュウレッドのお弁当*息子最後のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

