topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


歓迎遠足のお弁当 ペタッと!ピカミジュ*息子弁 - 2013.05.14 Tue

おはようございます^^


今日は息子の遠足弁(4/26)をご紹介します。

小学校に入学したのでそろそろキャラ弁は恥ずかしいかなと思い
「普通のお弁当でもいいよ!」と伝えていたのですが・・・
息子は「やっぱりキャラ弁がいいなぁ^^」と言ってどんなキャラにするかかなり頭を悩ませ(笑)
結局「ポケモンだったらみんな知ってるはず^^」という結論に達したようです(笑)

作りやすいピカチュウとミジュマルにしてもらいました^^

というのも、この日は金曜日だったにもかかわらず(幼稚園のお弁当日は火曜・木曜です)
娘の遠足の予備日となっていたため幼稚園は弁当デ-(´д`;)
なのでこの日もダブル弁となったのでした^^;



さてそんな息子リクエストのポケモン弁当はコチラ!!!

てのひらに乗るしあわせ

お馴染み、ハム・チーズで作ったぺったんこのピカチュウとミジュマルを
丸いおにぎりに乗せました!
ミジュマルの耳は赤ウィンナーの中を使っています。
普段赤ウィンナーはお弁当箱の深さに合わせてカットし、私の口に放り込まれるのですが( ̄m ̄*)ププッ
今回カットした部分がミジュの耳に生まれ変わりました(´∀`*)♪



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりに作ったポケモン弁でしたが、やはりピカミジュは作りやすい^^
普通のスライスチーズと黄色の濃いグリルチーズでできるので簡単!
ピカチュウは型があり、ミジュマルはネコ型で抜いて、
耳をお顔から切り離して少し下にずらすとミジュマルっぽくなりますよ♪

このお弁当を、息子は嬉しそうにリュックに詰めて持って行きました(*´艸`*)

明日はコチラの同時製作弁、娘のお弁当です^^
どんなキャラがペタッとおにぎりに乗っているのか、どうぞお楽しみに☆



*キャラ材料*
 ピカチュウ→グリルチーズ、赤ウィンナー、海苔、みじん粉、ハム(土台)
 ミジュマル→スライスチーズ、赤ウィンナー(耳)、海苔、みじん粉、ハム(鼻・土台)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラまんまるピカミジュのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうなんだ!!ピカチュウは型があるんだねo(^-^)o
型抜きをベースにして作ると簡単だね。

小学校の友達はキャラ弁みてビックリしちゃったんじゃない??
saorin*ちゃんのポケモンのお弁当を久しぶりに見たけど、あいかわらずかわいい♪

ぽち☆

No title

こんにちは~。

ピカチュウもミジュマルもかわいい~♪
そうなんですよね。
小学生になるとキャラ弁はどうかなぁ?男の子だし。。。
と私も思っていたのですが、うちの息子もやっぱりキャラ弁のリクでしたw

遠足では、先生やお友達が集まってきちゃったんじゃないですか?
きっと楽しい遠足になったでしょうね♪

娘ちゃんのお弁当のキャラは何かなぁ。
楽しみにしてまーす♪

No title

こんにちは。

ピカミジュかわいい♪
いい感じで並んでいるね~。
私も年甲斐も無く、ピカーーーとか言ってみたりする(爆)!!

明日のペタっと♪も楽しみ!

ぽちっと♪

ダブル弁おつかれさま


しっかしちいこくてかわいいピカミジュ

ピカチュウの型抜きってあるんだね

No title

ツッキーJKだけど思いっきりキャラ弁だよ

卒業後も入れ替わりでなっち弁が始まるので当分JKキャラ弁

さらになっちが3年生になればJJが入って来るので1年間だけWJK弁


どんだけ作るのかな


なかなか自由になる時間の確保が難しくて
ツッキー卒業後はブログも


なぁーーんって考えてるけど

なんやかんやで続けてるかもww


これからもマイペースでいきましょう


ppv-238

No title

やっぱりsaorin*ちゃんの
ピカチュウ・ミジュマルは
可愛いなぁ♪
ピカチュウは型があるんだねーーー
平面でこの形すごく難しそうだもんね。
フリーハンドでできるかなあ?
ミジュマルはネコ型なんだね^^
参考にしまっす^^

嬉しそうに持っていってくれて
作り甲斐があるねーーー♪

うちも今週遠足なのーーー
何作ろうかなぁ。。。

ぽちポチ☆

No title

5年生ですが普通にキャラ弁持っていきます←w
まあ男子と女子は違うかー

ピカチュウ、安心して見てられりゅー
事故率低しっ♪
かんぺきデスね(^^)

けっこう量があるように見えるけど。。。
男の子だとイケちゃうのかな(凄)

No title

あ~・・・・・私この型どこやったんだか・・・・
(´;ω;`)

探さなきゃwww
またまたダブル弁になっただなんて・・・

しかもあっさりこなすとこが凄いwwww
うちのこも遠足でキャラ弁もたせたけど・・・


一緒に食べたのは6年生・・・・・
お弁当の話題で友達寄ってきて輪が広まる←狙いだったのに・・


まぁいっか・・
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

う~ん、やっぱりsaorin*ちゃんのピカミジュは可愛いーーv-238

とっても綺麗な仕上がりでうっとり~~♪

ウチもまだキャラ弁持っていくけど、普通弁にもちょこっと憧れてるみたいだよ。
ポケモン、学校でプリントの採点の時に、シールくれたり、漢字練習とかしたら
よく出来ましたっていうんでポケモンのシール結構集まりますよ。
カタカナのお勉強がポケモンの名前っだったり…で
ポケモンはしばらく続きますよーー。



女の子のお弁当は、また男の子とは違うけど、可愛い系をいっぱい作れるから
楽しいよ~。

これからも楽しみっv-8v-9

ぽち☆

No title

いつも感心してるんですが、ペタッとシリーズの土台のハムはフリーハンドなんですか?
抜き型が一回り違うのがあるわけないし。でもきれいだし…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/307-071a196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!キティちゃんのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 歓迎遠足のお弁当2013*娘弁&ママ弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

