topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会弁当2013*息子編 - 2013.06.03 Mon

おはようございます。



今日は、去る6/1に行われた小学校の運動会のお弁当で、
久々の更新をしてみたいと思います^^
ようやく小学校の運動会も終わり、少しホッとした自分がいます。。。

入学して初めての大きな行事が春の運動会、天候不良による延期が心配されましたが、
なんとか小雨の降る中開催されました!!!

しかし結局途中から雨足も強くなり、短縮プログラムが更に短縮されて午前中に閉会しました。。。
というわけで、小学校でお弁当を広げて食べることはなくなり、帰宅して家で3人で食べた大箱弁ww

息子たちは延期になったときのための授業の準備とお弁当持参だったので、
閉会式のあと教室でお弁当を食べて帰ってきたのでした^^;



それでは、運動会弁当2013*息子編、まずは全貌をどうぞ。

てのひらに乗るしあわせ

息子弁は1人分をいつものお弁当箱に作っていたので、大箱は3人前。
これでも多いかなと思いつつ詰めました。



おにぎりの段^^

てのひらに乗るしあわせ

炊き込みご飯のおにぎりに、LINEキャラをペタッと乗せました^^
実はワタクシ、最近ようやくスマホデビューいたしまして。
同時にLINEデビューも果たしました←遅ww
というわけで、子供たちも私も見慣れてきたこのキャラ達^^
ブラウン・コニー・サリーでございます♥
本当はムーンとジェームズも作りたかったけれどタイムオーバーで断念><
残りのおにぎりに簡単なデコをする時間もなかったです^^;

・炊き込みご飯おにぎり
・ペタッと!LINEキャラ(スライスチーズ・チェダーチーズ・グリルチーズ・海苔・ハム・たまごや野菜の薄焼きシート)
・茹で野菜(ブロッコリー・オクラ)
・赤ウィンナーのお花
・ミニトマト



次はおかずの段。

てのひらに乗るしあわせ

・チキンカツ
・鶏の竜田揚げ
・ネギ入り卵焼き
・彩り野菜のピクルス(きゅうり・人参・タマネギ・パプリカ)
・茹で野菜(トウモロコシ・ブロッコリー・スナップエンドウ)
・ビアソーセージのお花
・フリルレタス



最後にデザートの段!!

てのひらに乗るしあわせ

・マーコットオレンジ
・キウイ
・アメリカンチェリー
・デラウェア
・大学いも(冷食ですw)



帰宅した3人でこれを食べました。
多かったかなと思いきや、意外と娘もパパも食べてくれて、ほぼ完食!
私は・・・
ガツガツ食べてお腹もそこそこ満たされたところで。
睡眠時間2時間程度だったのもあり、ダイニングの椅子に座ったまま爆睡
起きたらもう空っぽでしたwww


以上、運動会弁2013*息子編でした♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!昨年の運動会弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お久しぶりです∧∧新生活になり、なかなかリズムが整うまでは体も疲れちゃいますよね><無理せずお過ごしくださいね**
運動会短縮になっちゃったんですね(´・_・`)
来年はもっともっと素敵な運動会になりますように♪
運動会のお弁当大変そうで今から自分は作れるのか!?とドキドキヒヤヒヤしています(´⊙ω⊙`)

No title

お久しぶりです(*^_^*)
忙しく1日が過ぎるのわかる気がします♪
初の運動会は短縮で終わったみたいですが、踊りが見れて良かったですね!
小・中合同なんて短縮じゃなかったら盛りだくさんだったんでしょうね(^-^)
来年は見れると良いですね♪

LINEのおにぎり可愛いです!!
おかずも豪華だしね~!!

短縮運動会になって残念だったね。
小中合同だと応援席をキープするのは大変だったのかな?

大箱のお弁当は豪華だね。
きっちり、綺麗に入っているところがsaorinちゃんらしいよ(*^o^*)

将来の参考にさせてー♪

運動会お疲れ様でした。

おつかれさま


相変わらずかわゆすなお弁当に癒されたよ


無理しないようにね


訪問いらんからね

No title

saorin*ちゃんの大箱大好き♪
キレイでシンプルな詰め方
すっごい勉強になりますー^^
それにラインキャラも☆かわいーーー♪

でも短縮で残念だったねぇーー
でも
無事に開催できた事は良かったよね☆
運動会お疲れ様でした^^

訪問気にしないで^^
更新、楽しみに待ってるね☆

ぽちポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!ごぶさたしてます~><
運動会、短縮+さらに短縮になってしまったのですね。残念(;-;)
清掃中の話題も運動会で、みんなで「この雨だと、どうなのかな~」
「やってるかなー」と話してました。
でもダンスで晴れ姿が見れたようでよかったです。見てみたい^^
それにしても小中合同なんだ!!すごい大規模になりそうですね~。

大箱弁もすてきです。どうやってもこんなに美しく詰められない…。
LINEのおにぎりかわいい♪ でも、LINEユーザーじゃないから
コニーとブラウンしか知らなかったりして(´・ω・`)
何はともあれ、運動会お疲れさまでした☆

お久しぶりです(^人^)
毎日お疲れ様m(_ _)m
わたしも毎日慌ただしく過ぎていくわ( ;´Д`)

運動会お弁当、待ってました!
うちは再来週だぁ
彩りきれいな美味しそうなお弁当♡

頑張ったのに、雨…残念だったね
ママのお弁当抱きかかえてる娘ちゃん、かわいい♡この時期、天候に左右されるの仕方ないけど、やっぱり辛っ

お疲れ様でしたm(_ _)m
お互いぼちぼちいきましょ〜

No title

まだガラケーライフを貫いてますが…(笑)

のはずが、とうとう来週スマホ移行へ。時代の流れに勝てなかったガンコ者です。

No title

こんにちは~。

運動会お疲れ様でした!
小中合同の運動会は見ごたえあったでしょうね。
短縮になってしまったのは残念だったけど、延期にならずに開催できてよかったですね。

お弁当、豪華でおいしそ~。
詰め方もほんときれいですね。
そして、ラインキャラがかわいい!

あっ、ガラケー仲間が1人減ってしまったわwww

No title

自分が楽しむブログなんだから

マイペースが1番だよ

無理してあれこれ頑張っちゃうとどこかにしわ寄せくるからね


9年間同じ学校っていいね
来年はJJが中学に行くので

ぷりん一人で小学校

寂しがり屋さんだからなぁ
再来年にはゆちゅが小学校にあがるけどね


大箱弁
せっかく作ったのにお家弁になっちゃったのね

きよっぺは延期で2回作ったよ
中学高校は1回で済ませたいな

やはり安定感のある豪華なお弁当
圧巻

スマホデビューおめでとう
きよっぺまだまだガラケーを愛していきます


ppv-238

No title

saorin*ちゃん、こんばんはーー。

運動会お疲れ様でした。

短縮とはちょっと残念だったね。
せっかくの小学校初めての運動会、みんなで大箱のお弁当食べたかったよね。

息子さんのダンス、かわゆいね。
みんなと同じ踊りを踊ってるつもり~が笑えました。

幼稚園の時と違って、朝も早いしなかなか慣れるのも大変だよね。
放課後は友達が来たりするしね。
もう1週間なんて、あっという間なの、すっごくわかるー。

無理は禁物だよね。

私も最近ようやくリコメ、諦めたの。
ホントはしたかったケド、無理だしね。

私もダイニングの椅子でしょっちゅう寝てるよ。
夜はPCの前で、1人も訪問を完遂させないまま寝たりね(笑)

saorin*ちゃんのペースでいいと思うよ。

無理しないでね。

P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/313-c80d7505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LINEスタンプキャラのお弁当*息子弁&娘弁 «  | BLOG TOP |  » ミニミニおだんごガールズのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

