topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カエルくんと紫陽花のお弁当 - 2013.06.14 Fri

こんにちは^^


またしばらく更新できませんでしたww

先日の計算検定ですが息子は無事合格!!!
100点の答案用紙を持ち帰り、ドヤ顔で見せてくれましたよ♪

近々行われる「平仮名検定」、こちらの方がちょっと心配・・・
平仮名の宿題もやたらと赤ペンで直されています。
合格の基準がより曖昧な平仮名、はね・はらい・とめ、そして全体のバランス・・・
合格するのはなかなか厳しそうです><



さて今日ご紹介するのは、ザ・梅雨弁^^
福岡が梅雨入りしてからすぐに作ったのですが、梅雨入りしたと思ったら晴れの日が続いて・・・
これからの水不足も心配な上に、お弁当をアップする機会も逃していました^^;
今晩あたりから雨の予報の福岡、恵みの雨になったらいいな^^

前置きが長すぎましたw
カエルくんと紫陽花のお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

カエルと言えば緑色ですが、チーズで黄色いカエルくん。
最近は特に、本来の色にあまりこだわらず、肩の力を抜いて作るようになりました^^
ありふれた食材で簡単に作れたらそれでいいと考えています。
今回はチーズで黄色のカエルですが、ハムでピンクのカエルでも可愛いですよね♥

ちなみにクマ型使用で、目鼻口をバランスよく配置すればカエルになります!

ピンク色の紫陽花にカエルくんが2匹^^
いつもの赤ウィンナーのお花は、100均ピックをさして傘になりました



もう少しアップもどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

梅雨要素満載のお弁当、こんなに色々と盛り込んだ季節のお弁当は久しぶりに作りました。
娘も、季節の移り変わりをお弁当でも感じることができたかな^^



*キャラ材料*
 チェダーチーズ・グリルチーズ・ハム・海苔・ビアソーセージ・ケチャップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わ~、かわいいo(^-^)o
カエル=緑という固定観念があるけど、家にある食材で、簡単に作れるのはいいよね。
私は梅雨弁のストックがまだあるからもう作らないつもりだったけど、saorin*ちゃんのこのカエルを見たら最後に作りたくなっちゃった♪

ぽち☆

No title

可愛い!!!
アジサイだけじゃなく、カエルもつけちゃおう!!って気になります♪
全部のアイディアいただきです(*^^)v

No title

100点満点おめでとう

やったね


次は平仮名検定がんばって


カエルさんも紫陽花も
1個のおにぎりに綺麗に配置されてる


素晴らしい

ウインナーの傘
これは使えるね


ppv-238

100点て満点だったってことよね?

すごい~がんばったね


かえるちゃんかわいい


私も魚肉で作ったりするよ


ピンクのかえるに出会ったことはないけどね(笑)

No title

かわいーーー^^
あーー
またみじんこの存在忘れてた!
いつもsaorin*ちゃんの見て思い出すんだけどーーー
アジサイの感じととっても合うね♪

チェダーチーズでクマ型のカエルちゃん
お揃いだーーー☆
うふ^^

ぽち☆ポチ☆

No title

季節弁いいなぁー(^^)
梅雨てみんな好きではないと思うけど、こゆーオベント作って楽しく
過ごせると良いデスな♪♪

カエルちゃん。ぜひ全身で←えw

No title

100点!!すご~い!息子くん、合格おめでとう♥
平仮名の検定もあるのですね。小学生になると、いろいろ大変だぁ…。
でも今日は息子くんのかわいいトークに癒やされました(*´艸`*)

紫陽花とカエルくんのお弁当、かわいい!梅雨にぴったりの
コンビですね。クマ型使用、なるほどぉぉぉ。
どうも今年は空梅雨だけど、季節感たっぷりのお弁当で
雨も楽しく過ごせるかな^^
ピックもかわゆい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

100点!!!!!

優秀な子や~(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちの子・・・・・大丈夫かな・・不安になってきた・・・・ドキドキ(´・ω・`)


本来の色にあまりこだわらず・・・
なるほど~♪♪そういう手もあるのか~φ(`д´)メモメモ...

私もそんな感じで作ろう♪♪←私なんて基本簡単な色合いのキャラしか作らないくせにねwww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

saorin*ちゃん、こんばんは♪

見に来られなくてごめんなさいww

息子君、すごいね!!
難しいテストで満点とは~。
やっぱり小学校に上がるといろんな試験が増えますよね。
ウチも、常にそろばんの検定試験はあるし、来週は児童英検のGOLDの
リベンジが控えてるし、ついでにプールも検定試験が2カ月ごとだしね。

母は忙しいよね。

かえるちゃんに紫陽花、傘、とっても可愛い♪
それにぺたっとお花ちゃん(↓)も可愛いね~。
いつもだけど、癒されるぅ~。



P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね〜!
ある材料でかわいく、カンタンに作れるのがいいかもー(((o(*゚▽゚*)o)))
私、考えすぎちゃうもんな(;´Д`A
さおりんちゃんみたいなシンプルなのに可愛くておしゃれな雰囲気のお弁当作れるようになりたいな(*´艸`*) ♪
やっぱり心の師だわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひらがな検定…やばい、自信ない。(笑)

息子と一緒に漢字検定受けようかと思ってましたが、まずはひらがなからの方がよさそう…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/317-e9d4db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリラックマと偽リラックマ(笑)のお弁当 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!お花ちゃんのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

