topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミキミニの上靴入れ for ぴあんちゃん♥ - 2013.06.24 Mon

こんにちは^^


今日はお弁当ではなくハンドメイド記事です!
前回のハンドメイド記事は、息子の入学グッズを紹介したものでしたが・・・→(該当記事にリンク)
その最後に、私の創作活動はまだ続いております~と綴っていました^^

今日はその詳細をご紹介したいと思います♪


お弁当を通じてとっても仲良くしてもらっているぴあんちゃん
実は、ぴあ家の3人のお子さま方の上靴入れを作っておりましたぁぁぁ(*´艸`*)

事の発端は、息子の入学グッズを作るため足しげく通っていた手芸店でディズニーの可愛い生地を見つけたこと!!!!!
こんなに種類が豊富なのは今までなくてテンションが上がり♥
ディズニーと言えばぴあんちゃん!!!というわけで、何か必要なものはない?と尋ねたところ、
娘ちゃんの上靴入れが欲しいとのことでしたので、それなら3人分お揃いで作っちゃおうということで、
私の妄想はムクムクと膨れ上がりました(笑)

生地の種類も沢山あったのですが、ぴあんちゃんが私に任せてくれるとのことでしたので、
娘ちゃんにはピンク×黒のちょっと大人可愛い雰囲気で(*´ω`*)
息子くんたちにはネイビー×赤でかっこ可愛い感じにしようと決めました(*≧▽≦*)



前置きが長くなりましたので、まずは3人分を一気にご紹介♪

てのひらに乗るしあわせ

息子に作ったものを少し改良して作りました^^
少し幅広に修正w
そして切り替え部分の面積を小さくしたんです。
息子のは切り替えが大きすぎてバランスが悪かったので><

今までは自己満足ハンドメイドでしたが、初めてのお友だちへのプレゼントなので色々と構想を練りました^^
でも、その考えている時が正直一番楽しいんですよね~♪♪♪
考えがまとまったら、あとは裁断して一心不乱にミシンをかけるだけですのでww



まずは娘ちゃん用♪

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

この生地を見つけた時、もう黒地に白のドットと合わせることしか思い浮かばずwww
持ち手はオフホワイトに黒のレースを縫い付けております。
これは黒に白のレースにするかかなり悩みました^^;

くるみボタンにレースを施すのも初めて!!
これは可愛い(*≧▽≦*)
切り替え部につけた3個のくるみボタンも何気にお気に入り♥
メインのミニーちゃん柄のキルティングからピックアップした3色で作ったというのがこだわりです!!

裏地は表ドットの逆バージョン^^



次は息子くんたちの♪

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

息子の入学グッズで使った生地もちょこちょこ取り入れて作っています。

裏地はヨットとカモメの柄なんです!!!!!
これがすっごく可愛い(*´艸`*)

ひとつは切り替えが赤×グレーのボーダーで、これは息子のグッズでかなり使っていたものですね^^
もうひとつはボーダーの下に一部ドット柄があるんです。
ちょうどそのドット部分がマチ(底部)になるように考えました。
男の子用なのでドットが前面に出てくると嫌かなと思ったので。
この生地自体がボーダー・ドット・星柄がランダムに並んだ変わった生地で、
どうしても赤×ブルー×白のマルチボーダーが使いたくてこのようになりました^^;



本日ぴあんちゃんが、もっともっと素敵に紹介してくれています
ホンモノより素敵に撮れているお写真にも驚愕ww
ぴあんちゃん、可愛いお弁当も本当にありがとう^^

この上靴入れ、本当は新学期に間に合うように作ってあげたかったのですが何しろ多忙で(;´Д`)
入学前後の忙しさを理解してくれたぴあんちゃんはゴールデンウィーク明けでいいよ~と言ってくれました(涙)
そんな心遣いに感謝し、遠慮なく甘えさせてもらいました。。。


上靴入れを贈ってほどなくして、ぴあんちゃんから素敵なプレゼントが届きました!!!!!
こちらはお礼も兼ねて、また後日ご紹介したいと思います





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

saorinちゃんのハンドメイドはプロだよね。
上履き入れにするのがもったいないくらいに上手!! レースやボタン、裏地までオシャレで素敵だよo(^-^)o

ネットショップ開いたらどうだろう?

お裁縫できるママさんに憧れるよ(*^-^*)

私の記事でもsaorin*ちゃんのお名前を借りました。今日はsaorin* dayだね。

ぽち☆

No title

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!めっちゃかわいい♥♥
ほんとにプロの仕事にしか思えない!縫製もだけど、細かいデザインや
色づかいのセンスが、も~~~プロすぎる。素敵(*´ω`*)
売ってたら、ぜったい買っちゃうわ!
(うちの園に手作りバザーがないのが残念…! ←あったらあったで
作れない私は困るけど^^;)

男の子用はドット柄がマチ部分にくるようにしている気遣いにも
ただただ感動です。
ほんとにsaorin*さんは器用で、色々できてすごいなーーー。

No title

さっき、ぴあのあままさんのブログで大興奮ロングコメを残してきたわw

あまりのすごさにパニックですw

本当、売ってたら即買いますよw

6年間・・・いや、それ以上がっつり使わせていただきますw

レースもとっても細かいのに・・・生地の組み合わせ方のセンスもすっごく素敵だし・・・本当、才能ですよね~><

あぁ~・・・

こんな時間に長々となにコメント残してんだってかんじだけど~・・・

素敵過ぎて素通りできなかったです~><

なんかもう・・・脱力・・・

夕飯のお片づけもすっかり忘れて脱力・・・

こんな素敵なシューズ入れ、見た事ないし、作れる人がいるのね~!?ってもう本当にビックリしました・・・

そのセンスと器用さ・・・

つめの先くらいでもいいから分けてほしい~><

No title

すごすぎるーーーー!!
めちゃめちゃ可愛い☆☆☆
マジでショップできると思うし
私も買いたいーーー!!

通販しようよ♪

裏地まで可愛い生地でーーー
こんなの探したって売ってないよーーー!!

ぴあんさん宅のお子さんたちも
大興奮だったでしょうね^^
(これから覗いてきます♪)

ぽちポチ☆

No title

こんばんち★

出遅れごめん~~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


皆さんやっぱり大絶賛!!!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

もう本当にすごいもんね。開けたときあまりのクオリティにフリーズしたわ!!!
パパも穴があくほど眺めていたよ(笑)
学校でもずいぶん自慢してきたみたい♪(*´艸`*)
先生にも、お母さんが作ったの?って聞かれたみたいで。

ママのお友達!って教えてきたってさ ε=(≧m≦)
作れるわけないこんなすごいの!!!!

週末お洗濯したら月曜日までの間、神棚に乗せておきますwwwwww

ほんと。みんなにも実物を手に取って見てもらいたい~~って思っちゃうよ~~

こうして、制作過程のあれこれを読むとなおさら感動…
どれだけの時間と労力を割いてくれたんだろうって…

でも技術だけじゃここまで素敵なのできないよねきっと。
saorinちゃんのそのセンス!!!!それも加わってこの出来栄えなんだわ。本当にありがとう~~~~~!!!!!!

パツパツになるまで使うわよ(笑)
パツパツになったらまたお願いね (((*≧艸≦)ププッ

凸★済♪

No title

朝からぴあんさんとこで見てきた~!!!!!!!この驚愕の手芸を(@_@;)


やっぱりそんな時間かかるんだ・・・・
私ミシンで真っ直ぐ縫えないもんなぁ・・・←致命的
センス!!!!!!ここも!!!!!こんな色合わせれないや・・・本当センスの良さに
うっとりだ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

で!これいくら?いくら~♪♪





(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

No title

こんな時間にごめんね~ww


すっごい、感動!!!

saorin*ちゃんのセンスの良さに、ただただ見とれてしまいました!

実物見たいーー。

娘ちんもツインズも大喜びだったみたいで、ホントそりゃそうだよね。
ぴあんちゃんの記事にもこれからお邪魔します~。

ホントにこれ売ってるのより、数百倍も数万倍も手が込んでて
あちこちに見どころがいっぱい!!!


P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。

すごーーい!
めちゃめちゃかわいいですね♪
生地の合わせ方もクルミボタンもsaorin*さんのセンスのよさが光ってます~。
こんなに素敵な上靴入れだったら、きっと大切に使いたくなっちゃいますね。

みんな言ってるけど、売れますよ!
私も売ってたら、絶対買いまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/320-c7ddbedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴあんちゃん便とブタちゃんのお弁当♪ «  | BLOG TOP |  » 娘とワンちゃんのお弁当^^

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

