topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【Mint green bird リレー③】 くまの親子のお弁当 - 2013.07.10 Wed

おはようございます^^


今日はとあるコラボに参加いたします(*´艸`*)
(以下、お名前クリックでみなさまの素敵なブログへ遊びに行くことができます♪)

月曜日のぴあんちゃんから始まり、ユウキミチちゃんへ続いたリレーコラボ^^
ユウキミチちゃんから受け取ったバトン、ワタクシsaorin*が繋ぎますよ~♪

土曜日まで計6人で繋ぐリレー、次は誰だろう?どんな作品かしら?とワクワクして見て頂けたら嬉しいです♥



ぴあんちゃんのところで出会ったsukemarumonさんのクッキー型。
市販品にない様々な形をオーダーでき、もちろんオリジナルの可愛い型もたくさん!!!
表も裏も両方型抜きできる優れものなんです(*´∀`*)
型抜き弁大好きな私としては是非入手したいっ!!!というわけで、私もオーダーしてみました♥
sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップはコチラ
      クッキー型 Mint green bird (オンラインショップにリンクしています^^)



今回選んだsukemarumonさんのクッキー型^^

てのひらに乗るしあわせ


sukemarumonさんオリジナルの「やる気なしパンダ」の型と、
それをお弁当用サイズに縮小したものをオーダーしました^^
(他にもいくつかお願いしたのですが、使った時にまたご紹介しますね♪)
お顔だけのパンダやくまの型はありがちですが、この全身の絶妙なバランスと
プリッとしたお尻がたまりません!!!!!

「ミニやる気なしパンダ」の方は全長5センチくらい^^
デコ次第でパンダの他にくまちゃんにもなりますよね(*´艸`*)



この二つの型を使って、私が作ったのはこんなお弁当!
くまの親子のお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

元祖やる気なしパンダ型でママくまちゃん。
ミニやる気なしパンダ型でこぐまちゃん。
sukemarumonさんの型のお陰で、ほのぼのとしたくまの親子ができあがりました^^
ママくまちゃんのお手手は、手持ちの型を使用しています。



実はこのお弁当、sukemarumonさんが型を納品してくださった時のラッピングからヒントを得ました!

てのひらに乗るしあわせ

これを見てピン!とひらめきましたw
というかそのまんまですね(爆)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当なので、ママと◯◯(娘)だよ~と説明しました^^
ママくまちゃんがこぐまちゃんを後ろからぎゅっと抱きしめています

編集していて気付いたのですが・・・
チャービルの葉がこぐまちゃんの股間を隠しているように見えますね( ̄m ̄*)ププッ

いつもよりご飯が多いのですが、娘は完食でした♪



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート、ケチャップ



明日は大好きなひらりん♪さんへバトンタッチ♥
どんなお弁当だろう~~
とっても楽しみです
お名前リンクしていますので、明日のひらりん♪宅是非覗いてみてくださいね(*≧▽≦*)


月曜日から始まったmint green bird リレー!!!
 トップバッター ぴあんちゃん→ 大人プリンセスのお弁当
 第二走者 ユウキミチちゃん→ みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当
                     (該当記事にリンクしています!)

どちらも凄すぎて、正直今日のアップをためらったほど(--;)
お二人のお弁当も是非ご覧になってみてくださいね(*´艸`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよー。
saorin*ちゃんらしいほのぼのした雰囲気でかわいい(*^-^*)
ママの愛情がたっぷり詰まったから、普段より多いごはんでも完食できたんだと思うよ。

パンダ型でもくまになったり、発想しだいで色々な動物が作れるね。

ぽち☆

No title

おはよー。

saorin*ちゃんらしいほのぼのした雰囲気でかわいい(*^-^*)
ママの愛情がたっぷり詰まったから、普段より多いごはんでも完食できたんだと思うよ。

パンダ型でもくまになったり、発想しだいで色々な動物が作れるね。

ぽち☆

No title

こんにちは~。

かわいい~~~♪
ママくまちゃんが後ろからぎゅっとしてるこの構図、素敵ですね♪
私なら並べて配置してしまうところです。
お花もとってもきれいです~。

ママの優しい表情もかわいい♪
きっと作り手に似るんですね。

明日のひらりん♪さんのお弁当も楽しみですね♪

こんにちは

リレーのぞきにきました


このくまちゃん親子たまらないわ~


めちゃかわいいね


癒やされた~♪

No title

素敵♥
親子愛って言うの~そんな感じが出てます!!
娘さん喜んだでしょうね!
私もにっこりですよ(^-^)
他の方のも覗いてみよ~!!

No title

訪問&コメありがとうございます^^

マッシュでお弁当!
その考え、すっかり抜けてました~><
いいこと教えてもらっちゃった♪
ありがとうございました~^^

オーダーならではのかわいい型♪
子供達が眠ったらゆっくりサイトのぞいてみよ~^^
楽しみ♪
子供達よ、早く寝てくれぃ!

親子のクマさん、表情も優しげで癒されるわ~と思ってたら
股間のハッパw
1人で爆笑しちゃいましたよw
ウンウン♪
ナイスポジション&グッジョブッ!

お花も立体的に見えて素敵~☆

昨日のたまごっちのキャラのお弁当もかわいかったよね~^^
もう少し大きくなったら娘ちゃんからオーダーされるかな??
でもかわいいキャラがたくさんいそうでなんだかウキウキしちゃうな♪

今からちょっと楽しみ~♪

ポチリ☆

No title

すごーいかわいー!!なかよし親子にメロメロです♥
ママと娘ちゃんって言われると、ますます喜びも大きいかも(*≧▽≦*)
1人でも並んでてもかわいいけど、重ねて配置で愛しさUPです~。

オーダーの型、ほんと素敵ですねぇ。これでクッキーを作ったら
ぜったいかわいい>< 型の魔術師saorin*さんの手にかかれば、
お弁当もいろいろアレンジされそうで楽しみです。
他の型はどんなのだろう~?登場が待ち遠しい^^

昨日のふらわっちもかわいい♥ 娘にたまごっちのお弁当にしてと
言われたので、参考にします!!!

No title

かわいいーーーー!!
まさか親子(母娘)でくるとは予想外!!!
しかも母くまの母性溢れる表情がめっちゃいい!!
娘くま、守られてる~。母の愛は∞!!

下のお花がこれまたお花畑にいるようでかわいいーー!!
かわいくて優しい雰囲気と思ってたら、葉っぱ(笑)
ちゃんとおちもつけるところが素敵(笑)❤

私もこの母クマちゃんを見習って優しくならねば・・・・・(汗)

応援

No title

かわいいーーーーーーー^^
すんごい可愛い♪
お花畑もすごくステキ☆

構図も色合いもぜーんぶ可愛いっ♪

ステキなリレーコラボ
楽しませてもらってます^^
そして型欲しくなっちゃうなぁーーー
しかし私に活用できるのか。。。葛藤中ww

ぽちポチ☆

No title

きゃ~~~!!!!!
きたわーーーv-238
もう、朝から何回見に来たかしら…。
でもって、やっと落ち着いてコメできる~♪

そう、これよこれ!!
saorin*ちゃんの持つ雰囲気そのものって感じの
見てるだけで癒される、このお弁当ーー。
母くまちゃんの愛情あふれる表情がたまんないね。
守られてるって感じがするよ!!
母子のほんわかあったかい雰囲気がとってもよく伝わってくるよ~。
sukemarumonちゃんの型の魅力が最大限生かされてるね!
さすが型抜きの魔術師だわ!(←昨日から勝手に命名したわ)
でもって、癒されること癒されること!!
sukamerumonちゃんからもらった『癒しのブロガー』の称号
私、お返しした方がいいのかしらん(爆!!)

チビくまちゃんの股間を隠してるチャービル…。
おちもしっかりOKだね(笑)

チャービル、お揃い♪(←そこかい)

P☆







No title

こんばんち★

出遅れごめん~~~!!!!!
スマホで5回くらい見たけど(爆)コメント遅くなりましたっw

もうね、このsaorinちゃんワールド!!!!!!!
大大大好物~~~~(//∇//)
ほのぼ~~の♪幸せ気分っ♪

ママくまちゃんと子供くまちゃんのお顔のつけ方がこれまた絶妙だねっ♪
まつ毛より細そうな海苔もすごいってばw

届いたときのこの状態を見て一瞬でこれがひらめくって…天才><
私なら興奮してすぐ開封ですもの(汗)

ママと娘ちゃんよ~なんて言われたらそりゃもう嬉しくて嬉しくてたまらなかっただろうな♪
ああ。私もくまちゃんみたいになりたい~~~~
どっちかっつうと。素敵な彼にギューってされたい側ですけど?←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あのユウキミチちゃんのゴージャスランチの次でどんなのが出てくるだろうって思っていたけど…やっぱりブレないsaorinちゃんの世界!
しっかり大切にバトン繋いでくれてありがとう~~~♪

3番手が私じゃなくてよかった (´ー`A;) アセアセ

また明日も楽しみだ~~~い♪ヽ( *´▽`)ノ
凸★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4番手です^^;

こんにちは。

昨日は何度も足を運んで、何度も読み返し。
・・・その度に野暮用(←仕事)
に邪魔をされ。
挙句に寝落ち。
ほんと、申し訳ない!!

でも。
さおりんちゃんの可愛いお弁当を何度も見たからかしら?
なんだかいつもより熟睡出来たような。
このお弁当の次が自分(汗)ってことを忘れて
今日を迎えることが出来ましたww

あぁ。
何度見ても癒される。
さおりんちゃんの世界は本当に絵本から抜け出してきた異次元空間の様です。

私もこの型の小さいのが欲しくなっちゃう。
そう感じさせるさおりんちゃんってやっぱりすごい♪

でもww
私もぴあちゃん同様、カッコイイ彼氏にwwギューーっってされるのを希望しますww

あぁ。
とっくにUPし終わった今頃、一気にプレッシャー~。

やっぱり、今日の一言はこれに尽きます。

「なんてこったい!」

ぽち♪

No title

こんにちは~~
きゃ~~これ凄い可愛い~!小さいのも注文したんだね~アタシも注文すればよかった!めちゃカワイィ~~!
同じ型もってるけど・・・こんな可愛くつくれないよ~
ママクマちゃんの優しい表情が何とも言えません~~
みんな可愛すぎなんですけど~~~
~~~
・・・・困ったわ・・・・wwwww


応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

型抜きからヒントを得て

このくまちゃん
ほのぼの加減が絶妙で

喧嘩してる親子も仲直りさせちゃうような魅力を持ってるね


大御所コラボ
どの方も素晴らしすぎて感心することばかり


きよっぺも勉強させてもらいます


あと何年くらい修業積んだらいいかしら


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おー♪ コラボリレーだったのね(^^)
抜き型って結構持ってるんだけどなかなか使いこなせない人デス←xx
ほのぼの雰囲気でとてもかわゆいー♪
お花畑もカラフルでいい感じ^^

あ。そいや、↑ひらりん氏にお会いしてきましたよー
なるほど。この手で海苔切ってるのか!と感激してきまんた(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/325-dd8b490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきたリラックマコラボ♪♪ in summer 2013!! «  | BLOG TOP |  » ウィンクふらわっちのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

