topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドキドキ!プリキュアより アイちゃんのお弁当 - 2013.07.08 Mon

こんにちは^^


週末ザンザン降った雨が嘘のように、今日は晴天の福岡です。。。

実は先週の金曜日、息子が上靴をどこかに紛失して帰ってきまして(--;)
もちろん上靴袋ごとです!!!!!
私はてっきりランドセルの中だと思いこんで帰宅後すぐには確認しなかったのですが、
子供たちとさぁお風呂~♪という時に、上靴も洗っちゃえ!と思ってランドセルを開けると・・・
ない!!!
ランドセルのフックにぶら下げてきたのは体操服袋と給食袋のみ。

そこから息子に問いただすもあいまいな答えwww
「手に持って帰ってきたと思う。」
「家の近くで宅急便のお兄さんに会って話した時に、お兄さんの荷物の上に置いたかも?」

宅急便のお兄さんの服装を細かく聞くと、黒いネコのマークがあったと言うので、
我が家近辺の営業所に電話して、担当者さんの荷物に紛れてないかも確認したり><
結局、なかったのですが><

土曜日も雨の中捜索・・・
出てきませんでした;;

ひとまず幼稚園時代の上靴入れに、新しく買った大きめの上靴を入れて持たせました。
パパも「上靴をなくしたことはさすがにない。」と大変驚いておりました(--;)

意外と学校に置き忘れていたりするかもしれませんよね^^;
今日、持って帰って来てくれることを祈ります><


そして本日は夏休み前の最後の参観懇談会です!!!
この暑い中、学校までのたった10分程度の道のりでも焼けてしまいそうな日差しですが><
頑張って行ってきます><

小学校って幼稚園のようにエアコン完備ではないんですよね・・・
超暑がり&汗かきの私にとっては死活問題ですwww
扇子、タオル、お茶、忘れないように持って行かなきゃw



さて、毎度前置きが長くてごめんなさい(汗)

今日ご紹介するのは1ヶ月くらい前のお弁当です^^;
娘の大好きなドキドキ!プリキュアより、アイちゃんのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

型抜きとパンチを駆使して作りましたが、目がちょっと小さいしお顔の形もなんだかなー・・・
お団子ヘアの飾りは、本当は星ではなくお花なんですよね。。
小さなお花のパンチ、もしくは型抜きがなかったので、勝手に変えました(--;)
つきみちゃん、こんな出来でごめんねー><
あどけない感じが出なくて、少し成長したアイちゃんになってしまいましたww



アップもいちお。

てのひらに乗るしあわせ

こだわりポイントとしては・・・
4人のプリキュアのテーマカラーのピックを使ったということ^^

キュアハート→ピンクのリボンピック
キュアロゼッタ→黄色のハートピック
キュアソード→紫のイチゴピック
キュアダイヤモンド→水色のリボンピック

形は関係ありません^^;
seriaで購入したピックで揃えましたよ~♥



*キャラ材料*
グリルチーズ、スライスチーズ、ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、みじん粉


 


キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃんがプリキュア好きだからと言いつつ
実は私のために作ってくれたのよね(爆)

型抜きだけで作ったアイちゃん♪さすがです!!
去年、型抜きだけでキャンディ作ったら事故ったよ~(ToT)

もしかして偶然?計算?
昨日のドキプリで、アイちゃんちょっとだけ成長して
話したり歩いたり出来るようになったんだよ♪
だから、このアイちゃんで良しと思われます(*^_^*)

私も超暑がり&汗っかきで
首に保冷剤あててタオル巻きながら掃除してる(。>A<。)

雨もいやだけど、あんまり暑くならないといいね☆
お腹すかせて出かけま~す(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや~!
十分かわいいですよ~><

最近、プリキュ大好きの娘ちゃん

あいちゃんを見つけると「うわぁ~!!あたたん(赤ちゃん)だぁ~!」と大興奮w 君もまだまだ赤ちゃんと変わらんだろうwと突っ込みたくなるのですがw

お弁当で作ってあげたいな~と思いつつ難しそうなのでスルーw

こんなにちっちゃくてかわいいあいちゃんは作れないけど、頑張ってチャレンジしなくちゃ!

上履き、見つかるといいですね~><

実は、私もプールバックという大物をなくしたことがあります・・・

つい、ふっとどこかに置いてしまう・・・んですよねw

大人になってもその癖は直っていませんがw(汗)

ポチリ☆

No title

私もさすがに上履きをなくしたことはないなぁ(^-^;)
宅急便のお兄さんと話をして、息子君は人懐っこいんだね。でも気をつけてね。

プリキュアは娘ちゃん好みで喜んだでしょ♪型抜きとパンチでプリキュアが作れるなんてすごーいo(^-^)o

ピックのこだわりはsaorin*ちゃんらしいね。

ぽち☆

No title

可愛らしい!!
息子は男の子だけど毎週プリキュア見てますからね(*^_^*)

上履き持って帰ってくるかな??あると良いですね(*^^)v
小学校ってクーラーも扇風機もないんですってね(;一_一)
こんな暑さの中で勉強なんてできるの~?って思っちゃいます!!
私も暑さ対策していくだろうな~!!
保冷剤まいたりして(笑)

No title

こんにちは~。

アイちゃんかわいいですね♪
型抜きとパンチでアイちゃんができるなんてすごいですね。
考えもしませんでしたよ~。

上履き見つかるといいですね。
それにしてもどこにいっちゃったんでしょうね?

小学校って暑いですよねぇ。
私もセンスとタオルは必需品ですww

No title

昨日の天気変だったよね

降って晴れて降って晴れて
合間に買い物に行ったけど帰り道また降り出して


結局帰宅後お風呂に入ったよ


上靴袋見つかるといいね
大きなものだし簡単に消えるとは考えにくいもんね


プリキュア今はこんな可愛いキャラがいるんだね


ppv-238

No title

かわいーーーー^^
アイちゃんなら海苔切り以外でも出来るかと
作りたいリストに入れてあるんだけど
saorin*ちゃんのこんな可愛いの見たら作れないわーーー
ちょっと間あけよーーーっとww

うちのもプリキュア大好きだし
アイちゃん作ったら大喜びだろうなーーー♪

上靴どうだった…??
学校にあったりしたかな??

ぽちポチ☆

No title

上靴紛失ですかぁぁ~~~。あの美麗な上靴袋ごと??!!!
どうかどうか見つかりますように><
学校名やクラスを書いてあるなら、小学校に届いてるかも??
(特に1年生のは届けてくれそう!)

アイちゃんかわいい~。型とパンチの組み合わせだなんて…!!
テーマカラーのピックもナイスアイデア♥
うちの子たちもドキドキプリキュア大好きです。
ブログのコメント書いてたら、下の子が後ろから覗きこんできて
「あたしのドキドキプリキュアだ!」と。(--;)違うよ…。
「あたしの○○」が口癖で困ったもんですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/326-135707b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィンクふらわっちのお弁当 «  | BLOG TOP |  » LINEキャラ お目目キラキラ☆コニーのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

