topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


HDCスマイル弁当コンテスト*朝顔さいたよ~♥のお弁当 - 2013.07.17 Wed

おはようございます^^
朝から汗ばむ暑さの福岡です。。。


昨日、小学校に息子の育てている朝顔の鉢を取りに行きました。
夏休み中も観察をするためです。

片道10分もかからない距離なのですが。
強い日差しと無風状態(--;)
帰りは朝顔を両手で抱えたので日傘もさせず><
暑さと日焼けで、全行程30分もしない外出だったにもかかわらず、どっぷり疲れました。。。


この朝顔とは別に、以前学校から種だけもらって帰ったものを家で植えて育てておりました。
こちらの方もここ1ヶ月くらいでたくさんの花が咲いたのです(*´ω`*)

娘も朝顔の開花を楽しみにしていたので、一番最初に咲いた花を見た時の娘をお弁当にしてみました^^


朝顔さいたよ~♥のお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

ピンクの魚肉ソーセージを切らしていたのでww
白の魚肉ソーセージの上に、星型で抜いたハムを配置。
これで朝顔を表現しています^^
朝顔の葉は、フリルレタスを適当に添えてそれらしく見えるようにしました^^;



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

朝顔を前に嬉しそうな娘がニッコリしています



実はこちらのお弁当、お弁当のコンテストに応募しておりました。
そして嬉しいことに、HDC賞をいただきました(*´艸`*)

多くのブロ友さんも受賞されていたHDCスマイル弁当コンテスト、結果はコチラ→☆☆☆

コンテスト関係者の皆様、本当にありがとうございました





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます☆

こんにちは~。訪問はしてたけど、コメはちょっぴりごぶさた
になってしまいました>< 最近、夜の寝落ち率が高くて…。

コンテスト、実は昨日、他のブログさんから飛んで見てました♥
一目で「お~~~娘ちゃんがいる!」と気づきましたよ~^^
受賞おめでとうございます♪
朝顔は○と☆でできるのか~。なるほど!!私もマネっこ…と
思ったら、もう今学期のお弁当って明日でラスト?!(◎-◎;)
季節のお弁当ってどんどん作っていかないとダメですねぇ(´;ω;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお疲れさま。
30分歩くと焼けるし、体中に汗が汗が流れ落ちるよね(>_<)
でも保護者が持ち帰るのを手伝ってくれていいなぁ。私の地元も今住んでる所もランドセル背負い、かばんを持ち、朝顔を抱えて歩くのが1年生の宿命だと思っていたよ(^-^;)

娘ちゃんも朝顔観察しているんだね。かわいいお弁当で、見ているだけで笑顔になるよ♪

ぽち☆

No title

受賞おめでとうございます!!
朝顔、細かいですね(*^_^*)
湘南は昨日、今日と過ごしやすいです♪
でも、またあの猛暑日が来ると思うと・・・。
ちょっとの距離でも暑い日は嫌ですよね(+o+)

No title

こんにちは~。

朝顔の鉢、結構大きいから持ってくるの大変ですよね。
私も日傘は無理だろうと思って、帽子かぶって小学校に行きましたが、
やっぱり暑かった。。。

HDC賞おめでとうございます!
サイトで見た時もかわいいお弁当だなぁと思ってました♪
ニッコリ笑顔の娘ちゃんに癒されました~♪

No title

こんにちは^^

スマイルコンテスト、入賞おめでとうございます!
発表ページで見て、可愛いお弁当だな~と思っていたよー^^

朝顔、私も去年は取りに行きましたー。
背も高いし、結構大変よね!
お疲れ様でした^^

オフ会の話、ぴあんからも聞きましたよ。
九州も素敵なブロガーさんの宝庫だもんね♪
私もいつかsaorinちゃんとお会いしてみたいわ^^



No title

HDC賞
おめでとう^^
発表のページでこのお弁当の写真見て
saorin*ちゃんだってすぐわかったよ^^

朝顔かわいいーーー♪
いいね、これ☆
ヒヨ、朝顔知ってるかなーーーー?
育ててみようかな☆

ぽちポチ☆

No title

思わず納得の出来栄え

とるべきして賞を得た感じかな

入賞おめでとう

うちも何やら鉢植えを持って帰ってきてたな
枯らさないようにしっかり水やりさせなくっちゃ


ppv-238

No title

saorin*ちゃん、こんばんは~~♥

うんうん、これ、可愛いなぁって思ってたよ。
受賞おめでとうv-238

朝顔がこんな型で出来るなんて、さすが型抜きの魔術師(って、
怪しいネーミングpp)
娘ちゃんの嬉しそうな様子がよくわかるね♪

猛暑の中、朝顔の鉢を持って帰ってくるの、大変だったでしょう。
去年、うちも朝顔だったなぁ。
結構、支柱があって背が高いから大変だよねww
今年はウチはトマトだよ。
来週、持って帰ってこなきゃ。

九州のオフ会、楽しそうだったね。
つきみさんとこで見たよ~。

saorin*ちゃんに会いたいなぁ♥♡♥
北海道と九州って、えっらい遠いよねぇ。。。

ああ~遠恋してるみたい…←激しく違うか!!(爆!!)

応援P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

入賞おめでとうございます。
かわいいお弁当!
キャラご飯だけでなく、おかずにもデコがいっぱい!
さすがさおりんちゃんだなぁ♪

今日はそちらの気温はいかがですか?
こちらはなんだか雨模様。
むしむし蒸しあついーです^^;

ぽちっと♪

No title

朝顔、小学校にとりにいかんとあかんくて
まだとりにいってなくて担任の先生から電話かかってきて
とりにいきますって言ったのに、行くの忘れてたことを今思い出した(>_<)
あかーーーん!!
夏休みになるのに・・・明日とりにいかんと!!


朝顔が咲いてにっこりしてるお顔!!
すっごくかわいい~女の子らしいなあ❤

応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/329-3a3b6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオフ*ちーむきゃらべん@九州 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきたリラックマコラボ♪♪ in summer 2013!!

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

