topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きなリボンのおかっぱちゃん弁当♪ - 2013.07.23 Tue

こんばんは^^


夏休みに突入してずいぶん長い時間が流れたかと錯覚するほど、
濃密な毎日を過ごしているsaorin*家であります。。。

土曜日は娘の終業式と音楽発表会があったので幼稚園へ~
そのあと川で水遊び。
日曜日も前日に行った川に再度、水着持参でww
昨日は病院に行ったりパン屋さんに行ったりお買い物をしたり。
今日は暑いさなか、14時からの個人面談のため子供たちを連れて学校まで行きました。
帰りは家の近くのローソンに駆け込み、アイスを食べながら涼みましたよ(笑)

そして夕方から英語のレッスンのはずでした。
教室まで行った息子くんですが、頭が痛かったらしくUターン><

食欲もなく、素麺をちょこっと食べて寝てしまいました。。。

思えば、週末の川遊びも山間を流れる川だったので陰になっていたし、
移動はもちろんエアコンの効いた車なので、
体調を崩して学校を休んだ日から数えると5日間はまともに日光に当たっていなかった。。。

小さい子供を家において面談に出かけるのが心配で連れて行きましたが、
逆に体調を崩す羽目に(TT)


でもきっと、十分睡眠をとって、明日には元気な顔を見せてくれるはずです^^



さて遅くなりましたが、今日も引き続き型を使ったお弁当をご紹介します♪
1学期の娘のお弁当、まだご紹介していないものがありますので、
夏休みに突入しましたが、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^

今日ご紹介するお弁当、型はもちろんsukemarumonさんお手製!!!

てのひらに乗るしあわせ

やる気なしパンダ親子の型以外は、こんな型を購入していました♪
一番上がクッキー型で葉っぱ。
下の3個はお弁当用でミニサイズのイチゴ・鳥・リボンです^^



この中で、今回はリボン型を使ったお弁当!

大きなリボンのおかっぱちゃん弁当はコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

sukemarumonさんのリボンの真ん中は、ストローで抜いた◯を乗せています^^
リボンは爪楊枝でケチャップをテンテンとつけて、ドット柄のリボンにしてみました

ご飯はここ数年お気に入りの三色米!!!
実家近くのオサレな雑貨屋さんで発見し、虜になりました
緑米・黒米・赤米をブレンドしたお米です。
白米に混ぜて炊くだけで、プチプチとした食感が美味しい
もちろん栄養価も高い!
そしてお赤飯のような綺麗な色になります~^^



少しアップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

今の娘は髪が長いのですが、おかっぱ頭だった時代もあるので^^
小さい頃の娘かな~(*´艸`*)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム、ケチャップ



子供たちが夏休みに入り、やはりなかなか思うように時間がとれませんので、
コメント欄を閉じさせて頂きますm(__)m





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/332-5d2bf4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥さんとイチゴのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 【Mint green bird リレー】後夜祭と もうひとつのくま弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

