topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥さんとイチゴのお弁当 - 2013.07.25 Thu

おはようございます^^


一昨日の夜、やはり息子くん発熱しました(TT)
ですが昨日1日安静にしていたら昼過ぎには解熱しました。。。

せっかくの夏休みですが、なかなか思うようにお出かけできません;;



さて今日もsukemarumonさんの型を使ったお弁当^^
もう1学期最後はsukemarumonさんの型に頼ったお弁当ばかり(*≧▽≦*)
ではサクッとまいります!

鳥さんとイチゴのお弁当はこちら~♥

てのひらにの乗るしあわせ

この日何もアイデアが浮かばず始めたお弁当作りでしたが・・・
並べただけなのにとってもメルヘンチックなお弁当になりました~(*´ω`*)
こういうテイストは男の子弁ではなかなか作れませんよね^^;



こちら、全く見えませんが、実は海苔にこんな細工をしておりましたw

てのひらにの乗るしあわせ

パンチでレース状にしていたのですが。
私の想像ではこのレース部分が少し見えるはずでした。。
残念ながらチラリとも見えず

ま、娘が手にとった時にテンションあげてくれたら嬉しいなってことで^^;



もう一枚。

てのひらにの乗るしあわせ

スナップエンドウがあればイチゴの葉っぱ部分も型抜きしたかったのですが、
なかったのでチャービルを使いました^^;



*キャラ材料*
 鳥→グリルチーズ、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、ケチャップ
 イチゴ→赤ウィンナー、チャービル、白いりごま



昨日実は私の誕生日でした^^
両親やお友だちからの“おめでとう”のメッセージは、
この歳になってもやはりとても嬉しいものでした
昨日は引きこもっておりましたので、食材の買い出しにも行けず><
もちろんケーキもなしのバースデーでしたがwww
また週末にでも改めてお祝いしてもらおうかな~と思っております(*´艸`*)ムフフ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~~~♡

さおりんちゃん、改めてお誕生日おめでとうv-238
いくつになっても、誕生日にお祝いを言われるのって、嬉しいかもね。
って、さおりんちゃん、まだ私と違って若いんだから!!

週末のお祝いは、何を食べるのかなぁ。。。
でも、その前に息子くん、風邪引いちゃったのかな?
週末までにはすっかり治るといいね。
娘の保育園では、はしかのお友達が出たし、幼稚園、小学校って
お休み前に何かと流行るんだよねww

お大事にしてね。

今日の記事で、さおりんちゃんのお名前を呼ばせて
いただいています、うふふv-238

sukemarumonちゃんの型、大活躍だね~。
ほっこりなとりさんと、苺で、こんなに可愛く
仕上がるのは、やっぱりsukemarumonちゃんの
繊細な型とそれを十分に生かせるだけの、さおりんちゃんの
腕だねっ!!

私も、まだ使ってない型があるので、
夏休み中の園弁に活躍してもらおう~っと。

ではでは。

応援P☆



No title

お誕生日おめでとうございます!
週末に盛大にお祝いしてください(*^^)v

ホント、男の子ではこんなに可愛いお弁当は作れませんよ(*^_^*)
段々、がっつり系になってきそうです(;一_一)

No title

お誕生日おめでとうございます~!
息子くんが元気になったら、週末にいっぱいお祝いしてもらって
くださいね(*´▽`*)

うわーお弁当むっちゃかわいい~♥♥ テンションあがりますね!!!!
海苔のレースも素敵すぎてドキドキしちゃいました。
いちごに小鳥さん、レースにお花、女の子の大好きなものが
いっぱいだわぁぁぁ。うっとり。

No title

こんにちは~。

お誕生日おめでとございます!
週末のお祝い楽しみですね♪
息子君、早く完全復活するといいですね。

鳥さんとイチゴのお弁当かわいいですね♪
型をうまく使いこなしてて、見習いたいです~。
黄色と赤の色合いもとってもきれい♪
レース状の海苔も素敵です~~♪

No title

お誕生日だったんだねーーー
おめでとうーーー♪
お祝い楽しみだねーーー^^
素敵な1年になりますように☆

ポチぽち☆

No title

こんにちは。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように!

可愛いお弁当♪
型抜きでバンバンお弁当作れちゃうさおりんちゃん、やっぱりすごいわ。

私も型抜き頑張ろう~ww

ぽちっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/333-65ca4ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょっこりパンダちゃんのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 大きなリボンのおかっぱちゃん弁当♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

