topimage

2017-07

 - --.--.-- --


★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★ - 2013.08.31 Sat

こんにちは^^



長い夏休みもようやく終わりに近づき、ホッとするのも束の間。。
そういえば私にも宿題が出ておりましたw

毎年恒例、さうす先生主催の宿題コラボ!!!!!
といっても私は今年2回目の参加となります。。

今年のお題は「プーさん」
実はプーさんのお弁当を作ったことがなかった私(;´▽`A``アセアセ
まずはイラスト検索からのスタートでした(笑)



そんなこんなで今年の提出弁、ワンポイントプーさんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

これといって何の工夫もない、普通のプーさん弁(--;)
プーさんなのでミツバチのピックを使ってみた、というくらいww



もうちょっとアップも。

てのひらに乗るしあわせ

実家から戻ってきてすぐだったので、両実家からもらった梨と巨峰を入れました^^
旬の果物、格別です^^
こちら、お出かけしない日の娘のお昼ごはんでした。
別キャラの相方弁があるのですが、また後日アップします~



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム





そして今回ご一緒させていただいた皆様が凄いんです
去年に引き続き超豪華メンバーでございます


★さうす先生  http://blog.livedoor.jp/sauth777/

★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
★ユウキミチさん http://yukiayamama.blog.fc2.com/
★みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
★akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/



ご一緒させていただきありがとうございました
訪問遅れてしまうと思いますが、皆様のところへゆっくりお伺いさせていただきます
どうぞよろしくお願いしますm(__)m





おまけのプーさんww

てのひらに乗るしあわせ

夏休み、娘がハマったアクアビーズアート。
私もこういうの好きなので。
適当に作ってみました^^;
お顔だけで黄色のビーズを使い切ってしまい、耳だけクリアビーズです( ̄m ̄*)ププッ
しかし。。
ビーズを大量に使うのはやめてくれと子供たちから苦情が出まして、
水を吹きかけることなく終了しました





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

● COMMENT ●

ワンポイントのプーさんカワイイです(゚∀゚)

アクアビーズアート!!これまたうちの子も大好きですwww

アイロンビーズとかも好きで、モンスターボールのでっかいの作って、割れて大泣きしてたのを思い出しましたwww(小2男児)



いろんな方のプーさんみてきてけど、ほんと皆さんそれぞれいいですよね!

saorin*さんのプーさんは、めっちゃ優しそうな表情してます(人´∀`o)

コラボ企画、考えるのも楽しいけど、皆さんの所に訪問してPC見ながらニヤニヤするのも(気持ちわり~なオイw)大好きですww

また来年もご一緒させて下さいね(人´∀`o)

お弁当もアクアビーズもどちらのプーさんも可愛くできてますね♪
夏休み終わるのは嬉しいけど、お弁当が待っていたんだ(;一_一)
新学期からまたよろしくお願いします(^-^)

saorin*サンらしー、かわゆい&美味しそーなお弁当だー(^^)

ワンポイントのプーさん。小さいけど、白ごはんだしキャラが映えるね♪
一口で食べられちゃいそうだけど(笑)

忙しい夏休み、宿題提出おつかめさまでした。
明日から9月突入。まだまだ暑い日が続くかもだけど、がんばれー♪

コラボご一緒させていただきました*蜜柑*です。

プーさんがワッペンのようにキレイな出来栄えですね~

私にも、もう少し落ち着きがあれば・・・

眉毛を忘れることはなかったかも!?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

お久しぶりです。
夏の終わりにコラボご一緒できてハッピーです♪
ワンポイントプーさん♪
こういうビビっとくるモチーフ、私は作れないのよ~。
そのセンス分けて~。

またお弁当生活始まるね。
頑張ろうね!

ぽちっと!

かわいーーー^^
saorinちゃんらしい、可愛らしいプーさんに
癒されちゃいました☆

それにオマケのビーズのもかわいーーー^^

コラボご一緒できて
嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
おつかれさまでした♪

ぽちポチ☆

saorin*ちゃん、こんばんは♡

LINEでギリギリにいろいろ聞いてごめんね~ww
スマホで編集したこと、あんまりないし
機種変更したので、慣れなくてね…。

ペタっとぷーさんのワッペンみたいなの、可愛い~♪

さりげないけど、オシャレだし、saorin*ちゃんらしい
癒しのお弁当が出来たね♪

P☆

コラボお疲れさまで~す!

当日朝3時の作成になりましたが・・・ご一緒できてうれしかったです♪

おひさしぶりで~す。

やっぱりいつ見ても癒し系のお弁当だわぁ。
素敵~。
おつかれさまでした(*´-`*)ノ 

おはよう~~~!!!

ごめんw昨夜頑張ったんだけど…
まいのんちゃんのところでダウン(爆)

ブログテンプレ変わってるし!トップかわいすぎ~~~~!!!
やってみたいと思ったことある!こういうトップ画像!

どうやるの?←www

そしてプーさん~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
このちっこさ!このチョコンとした感じ!!!!!

ああ、saorinちゃんだ~(/∀\*) って。なんかホッとしちゃう♪
ミニチュア系のコラボにも提出できそうな感じだね(笑)

2学期開始だね~~!また園弁アップも楽しみにしておりまする^^
コラボ、ご一緒してくれてありがと~~&お疲れ様♪

凸★
さて、掃除の時間(笑)
ユウキミチちゃんのところからはまた夜だわ(笑)

今年もきたね

夏の宿題
プーさん可愛い


アクアビーズ
うちも持ってた

懐かしいな
おもしろがって作るからビーズすぐなくなっちゃうんだよね

今持ってたら争奪戦で
えらいことになるなぁ

うんうん


ワンポイントプーさん
クオリティ高い

全然普通じゃないから
可愛すぎるから


コラボメンバーの方のところ遊びに行って来ます


ppv-238

コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
今年も一緒で楽しかった~♪♪

うんうん(´∀`)さすが!!平面でこんなに小さいのに綺麗なんだもん♪♪
アルファベットのパスタが大きく見える(@_@;)

いや~今年も楽しかったです(´∀`)
お疲れ様でした~
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

コラボご一緒出来て嬉しいデス^^

ワンポイントのプーさん可愛い!!
シンプルで好きなテイストです♡
おかずもギッチリで美味しそう(笑)

オベント箱ね未だ欲しい病なのよ~
止めてくれーー(爆)

お疲れ様デシタ

お久しぶりです♪

saorinちゃんらしい、可愛くて繊細なプーさん^^
↓の雑誌でも書いてあったけど、その繊細なライン、
どうやって切ってるのかしら?!

おかずも彩りよくて美味しそう。
saorinちゃんのお弁当は清潔感があって大好きだわ^^

コラボご一緒させて頂きうれしかったです♪
お疲れ様でした!

わぁ…ステキなお弁当ばかり♡
プーさん、とっても海苔のラインがキレイ!!

私なんて…ほとんどパンチ使ってますから( ̄▽ ̄;)。

おまけのプーさんも可愛いですねぇ♪
うちは男子しか居ないので、そういった玩具?は
まったくお家にございません……。
母、ホント面白くないです…。

またご一緒できますように★

お麩のむらままです。

手のひらからこぼれた幸せ譲ってください。

お疲れ様でした(*^_^*)

こんばんは。

ワンポイントのプーさん、お洒落でとっても可愛いです^^
クロス&お弁当箱もとっても素敵です。

コラボお疲れ様でしたっ。

ご無沙汰してます~(;´▽`A``
コラボ、お疲れさまでした!
かなり、遅刻の訪問でごめんなさい(>_<)

このワンポイントプーさん、癒される~~。
saorinちゃんのお弁当って、一発でわかるよね!
まず、フルーツ!ww
いつもデザを入れたげる、セレブママ!←よくわからん(;´▽`A``
「フルーツ入れてよ~」と言われても、用意がない我が家です(* ̄m ̄)プッ

来年もご一緒できると嬉しいです♪
また、遊びに来るね~!

ご無沙汰してます~(;´▽`A``
コラボ、お疲れさまでした!
かなり、遅刻の訪問でごめんなさい(>_<)

このワンポイントプーさん、癒される~~。
saorinちゃんのお弁当って、一発でわかるよね!
まず、フルーツ!ww
「フルーツ入れてよ~」と言われても、用意がない我が家です(* ̄m ̄)プッ

来年もご一緒できると嬉しいです♪
また、遊びに来るね~!

saorinちゃん、お久しぶり☆
コラボ☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆

プーさん完璧だよーーー♡
初めてとは思えないww
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))←完璧すぎて怒れてきた・笑
さすがとしか言い様がないわっっ

てゆーか、クッキーも出せばよかったのに~!
もったいない☆
もう、全部かわいい(♥´∀`♥)
だーいすき♡

猫の本での掲載おめでとう!!
きゃわゆいお弁当にメロメロだよー(pq♥∀♥`)

また、来るね~( ´ ▽ ` )ノ
 

や~っと!ここまでたどり着きました(既に9月3日 汗

当日に訪問してたのだけど、やっぱりコメは順に回りたかったので
遅くなってしまったの^^;

うんうん♪
saorin*ちゃんワールドのプーさん(〃'▽'〃)代名詞のペタッとだΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ミクロで繊細、なによりカワイイ

おかずの詰めかたもステキですφ(..)メモメモ

 訪問が遅くなりすみません!!

今年も、可愛いキャラ弁ですね!
ワンポイントでも、とっても洗練されてて素敵♪

下のネコの雑誌掲載もおめでとうございます!
とっても、可愛いネコのキャラ弁にも癒されました☆彡

さおりんちゃん~
コメ大遅刻ごめんねーーーー(泣)
さすがさすが プチプチキャラはお得意のさおりんちゃん~~
ワンポイントすっごいかわいい~
こんな小さなワンポイントなのに しっつかりプーさんの世界になってるのがスゴイ!!

応援ぽちん

大変遅くなりました!
過去記事に失礼します。

ワンポイントのプーさん、かわいいですね!
アルファベットはパスタでしょうか?
私はいつも形が崩れちゃうんですけれど、キレイな形♪

ご一緒できて嬉しかったです^^

アクアビーズ、楽しいですよね♪
うちも何度ビーズを追加で購入したことか・・・

ご一緒できて嬉しかったです♪

すんごい遅くなってごめんね~><
久しぶり~♪

あいかわらずセンスあふれるお弁当~!!!
ぷーさんのお弁当もアクアビーズもかわいいね~♪

そういやうちにもアクアビーズとアイロンビーズがあったけど
最近娘あそんでないわ・・

一時ものすっごいはまたんだけど(私もww)
今日、台風だしお出かけできないし、久々に作ろうかなwww

ってなんのこっちゃ~。爆

今年もコラボ楽しかったね~!!!
おつかれさまでした~っ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/338-e6968a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンポイントピカチュウのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 初めての雑誌掲載♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

