topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お目目パッチリwリラックマのお弁当 - 2013.09.09 Mon

おはようございます^^


今日は幼稚園の「おだんご会」というイベントがあり、私はお手伝い要員として名を連ねております!
娘をバスに乗せてから私も幼稚園に向かいます♪
子供たちがまるめるお団子の準備、茹でて黄な粉をまぶす、こんなお仕事です。
娘は私がお手伝いに来ることを楽しみにしてくれていますので、粗相のないようにしなくてはwww



さて今日は、先週の園弁のご紹介です。

娘に何がいいかたずねたところ「リラックマがいい^^」とのことでしたので
久しぶりにリラちゃんをおにぎりで作ってみました♪

お目目パッチリwリラックマのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりのおにぎりリラちゃんだったので、お目目のサイズがどうも大きいような(;´▽`A``アセアセ
少し縮むことを予想して大き目のパンチを使ったんですが、縮まなかったという(爆)
目を見開いているように見えます(--;)



リラちゃんピック、マステで作りましたよ~

てのひらに乗るしあわせ

コリラちゃんとキイロイトリのピックの他に、手作りピックも^^
マグカップからひょっこりのリラちゃんとカトラリーのイラストがいい感じ(*´艸`*)



こちらリラックマのミニミニマグカップ。

てのひらに乗るしあわせ

先週ローソンで発見いたしました!!!
ミネラルウォーターの Volvic におまけとしてついていたものデス^^
オフィス用雑貨らしいのですが、このサイズ感がちょうどよくて一緒にパチリ!
思わず、自他ともに認めるリラ好きのブロ友ひらりん♪さんにお知らせしてしまいました



お弁当のアップもー

てのひらに乗るしあわせ

目力アップで、こんなうるうるお目目のリラちゃんはいかがでしょう(笑)



*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、海苔、切れてるチーズ、切れてるチーズ(チェダー)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

リラちゃんかわいい~♪
わかります~。海苔!縮むこと考えて大きめにカットしたら、そのまま。。。よくありますw
でも、リラちゃんのお目目、全然違和感ないですね。
うるうるお目目バージョンもかわいいです~♪

手作りピックもかわいい♪

おだんご会のお手伝い頑張ってくださいね~。

おだんご会のお手伝いご苦労さまです(*^_^*)
想像するだけでヨダレが出てしまう私です(;一_一)
おやつにミルク餅作ろう~!!

お目目キラキラのリラックマ可愛いですよ♪
あ~今週もお弁当悩む(+o+)

もうすぐ十五夜だよね。 確か来週だっけ??

リラちゃんかわいい♪
手作りピックとおまけのカップがいい味出してるよ。
両手で大事そうにお花を持っているからキラキラ目にすると恋してるリラちゃんに見えるね(*^-^*)

ぽち☆

こんにちは。

先日は嬉しいコメントありがとうございました。
お返事おくれちゃってごめんなさいね^^;
やっとPC眺めても目がチカチカ頭がクラクラしなくなりました~。

リラちゃんマジカワユスーーーーー!!
あぁ、もうぞっこんLOVEだわ!←古っw
おかずゾーンもものすごくキレイでガン見しましたっ。
うるうるリラちゃんもいい感じww
惚れ直しましたっww

そうそう、ローソン!!
行ったんだけど!売ってないのよ(涙)。
今日ももう一度行ってみる(涙)。

今夜はちょっと出かける予定があるのでローソン前を通るのだ♪
さおりんちゃんとお揃いで買えたらいいな。

今週もお互い頑張ろうね。

ぽちっと♪

はろはろ^^

おだんご会ですか~~!美味しそう←やっぱりそこw
お手伝いお疲れ様~~^^

小物に引き立てられて、綺麗にまとまった可愛いお弁当♪
お目目うるうるバージョン、ウケた!(((*≧艸≦)ププッ

パパに何かおねだりするときはこんなお顔になるの?saorinちゃん(/∀\*) きゃ♪

このマステは初めて見たわ~
かわいいねっ^^

凸★

おつきみ会じゃなくておだんご会!!!!!!!!!!
素晴らしい!!!!!!!ストレートな会だわ~www

園弁かぁ~・・・・・まだまだ先だぁ・・・(´;ω;`)ブワッ
私も園弁はじまったらこんな風に作れるかなぁ・・・・本当危ないww


立体に作っても隙間を有効に活用してあるお弁当(*´∀`*)
私なんか隙間だらけになってたりだもんな・・・頑張ろ・・www


ローソン???????←滅多に行かない・・・・どうしよう・・
娘が欲しがってるから行ってやるか・・・・ww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

おだんご会

一緒に参加したいなぁ

ふふふ楽しそう


大きな瞳のリラちゃんも手作りピックも可愛い

きよっぺもキラキラおめめで
メジカラアップしたいなぁ


ppv-238

目力ーーー!!すごい!!うるうるで・・・・

何かあげたくなっちゃいます(笑)
お目目キラキラ少女漫画みたいでいいな~❤

応援

かーいいリラちゃん♪
お目目が縮むかもと大きめに…
あるある♪
うるうるお目目もかわいいねーーー^^

おだんご会、
おいしそう。。。
娘ちゃん、ママが来てくれて
嬉しかっただろうねーー
お疲れ様♪

全ぽち☆

お昼過ぎに記事は読んでたんだけど、下の子に邪魔されてて
結局この時間にコメントですTT
おだんご会のお手伝い、お疲れさまでした。どうでしたか~?^^
娘ちゃん、ママが来てくれたら喜んだだろうな♪

それにしても、このリラちゃんのかわいいこと!!ぐはー♥♥
こんなおめめでお花を手渡されたらイチコロですね(*´ω`*)
下の子と一緒にブログ見てたので「りらっくーまちゃんだ!」と
「めめ、キラキラしてる」と大喜びでした。
(うちの子たち、なぜか姉妹揃って発音が「リラックーマ」w)

目力あるねリラっ


うるうるもかわいいなっ


おだんご会


とっても楽しそうなイベントだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり~!
ずーっと訪問出来てなくてゴメンね。

おだんご会、どうだった?
うちはお月見会って言うけど、きっとやることは一緒(笑)

けど、うちは、お手伝いも参観もないから誰もどんなことしてるかわかんないんだよね~( ̄▽ ̄;)

おめめパッチリリラちゃん、かわいいね♪
キラキラおめめもまたいいわ♪

やっと、少しずつだけど更新復帰したからまた遊びに来るね!


ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/344-486f2fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!花冠のジャッキー弁当 «  | BLOG TOP |  » LINEキャラ ムーン&サリー そして黄色い髪の人wのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

