topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルルロロのお弁当*ママ弁 - 2013.09.12 Thu

こんにちは^^

昨日は更新できず。。
最近腰痛、まるで寝違えたような違和感の首、どうも体の調子がおかしいです。

今日は息子がスイミングに行っている間に歯医者に行かなきゃww


さて、遅くなりましたが、今日はママ弁のご紹介♪
今日娘のお弁当と一緒に作ったのですが、何故作ったかと言うと。

オカズが余ったから。
作ってみたいキャラがあったから。
あとは、今更ですが、自分が作ったキャラ弁を実際食べてみたいと思ったから。
早朝作ったお弁当、時間が経っても美味しいのか、
時々自分で食べてみることも必要だよなって今更ながら思いました^^;
ホント今更ですよねぇ・・
子供たちが学校・幼稚園に行っている時間があって、ダブル弁ではなくなった今年、
お出かけしない時などに作ってアップしてみることにします^^



前置きながっww



それでは、くまのがっこうより、ルルロロのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

先日ジャッキー弁をアップした時、お友だちのつきみちゃんがルルロロ作ったよ~と教えてくれて^^
なので私も作ってみたくなりました
そしてなんとお友だちのankoちゃんも今日ルルロロ弁アップしてた―――!!!!!



一応アップも。

てのひらに乗るしあわせ

うーん(-_-;)

これ、2種類のチーズを使っていて、更にリボンは薄焼き卵なんですが。
違いがハッキリしませんね(;´▽`A``
ルルロロはオーブンシートで型紙を作ってナイフでカットしています。
相変わらずカットがヘタや~~(TT)

ルルロロちゃんは、ジャッキーより耳が小さいんですね^^



*キャラ材料*
 グリルチーズ(ルル)、チェダーチーズ(ロロ)、スライスチーズ、海苔、ハム、薄焼き卵



食べた感想ですが。
ご飯をもっとふんわり詰めた方がいいかなってこと。
寄り弁になるかしらww
あとは、ワックスペーパーやココットなどを使って味うつりしないよう気を付けているのですが、
味がうつっても差し支えないものを隣同士にするなど、もう少し工夫が必要かなと思いました。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!花冠の平面ジャッキー弁画像をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルロロちゃんかーーいいーーー^^
今日なんだかいろんな所でルルロロちゃんみたよー??
うちの娘もやっとルルロロちゃん認識したので
作ってみたいなぁーーーー

にしてもsaorinちゃんのは
細かい^^
可愛い☆

自分で食べてみるって大事ですよね♪
私はキャラにはしないけど
余ったおかずとかでママ弁作ってるので
いろいろおかずとかで考える事はあるんだけど、
キャラを食べるって事があまりないから
やってみよっかな^^

全ぽち☆

ママ弁ですか(*^_^*)
子供たちに作っているものって滅多に食べる機会ないですからね♪
私の場合、食べたら反省するかも~!!
あっ!パパに感想聞いた方が早いか(;一_一)
ルルロロちゃん一度作ったけど、あまり可愛くできなかったのでリベンジ!!するかな(*^^)v

腰痛&首の痛み、枕とか??
うちの旦那もひどくて枕替えたら少しよくなりました!!

自分が作ったお弁当を食べてみる事って大事だよね~!
私も最近食べてないなf(^_^;

たまには作ってみようかな?

ルルロロと言えば。。。

今日、お兄ちゃんが学校の図書の時間で借りてきた本が【くまのがっこう ジャッキーのいもうと】だったよ♪

わが家の長男坊、いつもくまのがっこうシリーズ借りてくるの(笑)

ポチっと☆

ちゃんとおいしいか確認するために自分の作って食べる!
ってその愛情がまぶしいです(>_<)❤

ルルロロ見るとルルロロ~♪って歌をつい口ずさんじゃうーー(笑)
あの歌かわいいな~

応援

ルルロロちゃん、ウチの娘も大好き♡

キャラ弁を自分で食べてみるって大事ですね。
ご飯をつめて上にキャラをのせる時って
ご飯が固くないかとか気になりますよね。

ちゃんと確かめようとするsaorin*ちゃんの心遣いが
素敵です。

うんうん、味移りね、気になるよね。
私もココットやワックスペーパー入れて移らないように
心がけてるけど。
やっぱり実際に食べてみるのが一番!
おかずとかも、冷めてから食べるとどうなるか…とか。

腰痛に首の痛みに…
saorin*ちゃんも調子悪かったの?
私も昨日と一昨日は(日付かわったから更に1日ずつ前か!!)
頭痛に悩まされたよ。
血管に血が流れてるのがわかるくらいの
ガンガンな感じで、あんまり痛いと吐き気するしね。

連日、忙しいみたいだから
saorin*ちゃんも疲れがたまってきてるんだよね。
週末、ゆっくりできるといいネ.

またまたこんな時間にごめんね~。

P☆

おはようございまーす♪

ルルロロちゃんかわいいですね♪
2種のチーズにリボンは薄焼きと凝ってますね。
ステッチも細かいし。すごいなぁ。
My弁の時はかなーり適当な私ww

MY弁いいですよねっ♪
感想聞くのもいいんだけど、実際食べてみるのもいろいろわかってよいかなと。
といいつつ、最近はお弁当2つでなかなかMY弁までは作れないんですがw

体調大丈夫ですか?
週末ゆっくりできるといいですね。

MY弁!!!!!!!!!!!!!!!←足りるの~~~~~~~~!!!!!!!!!(゚д゚)!
私これ・・・・・2つは食べれる(*´∀`*)ムフフ

こんなに小さいのに・・・・
綺麗に出来てるんだもん♪♪←私つくったら切れてるww色んな意味でw

細かい作業が最近できない私←歳かな・・・・wwwwwwwwww



あっ・・・ローソンの・・・
売り切れてて・・・行動が遅かったwww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分で食べてみるのも勉強だね

作ってすぐと
お昼までおいたのと

キャラの変化とか



でも自分で作って自分で食べるのなんか面白みにかけなぁ

食べてくれる人がいてこそ作りがいがあるわけだからなぁ


ミニミニサイズ可愛い
チーズのナイフカット

きよっぺめっちゃ苦手
マトモに切れたことないよ


今夜は早く寝て
体調整えて下さい


ppv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/346-e1afd6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくれぽ!見返りくまちゃんのお弁当 «  | BLOG TOP |  » ペタッと!花冠のジャッキー弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

