topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマイルプリキュアより平面キャンディのお弁当 - 2012.02.10 Fri

おはようございます♪


さて今日は、昨日アップのお弁当と同時制作のお弁当をご紹介^^
娘ちゃんのお家弁です。

娘の入園に伴い4月から2個のお弁当を作らなくてはいけなくなるので、
余裕のある時にその練習をしております。。。

先日キャンディのおにぎり弁当を作ったので、今回は平面に挑戦してみました!!


そんな、平面キャンディのお弁当はコチラ(*゜艸゜*)

てのひらに乗るしあわせ

型紙を用意して、それに合わせてカットというのが苦手なので、
出来る限り抜き型を使用しました^^;

例えば、耳はクローバー、お顔はピカチュウ(耳カット)、
しっぽはお花、体はしずく(先端カット)などなど。
リボンも、作りやすい丸を大小組み合わせました。

抜き型とキャンディちゃんを見比べつつ
どの型を使うのがベストかな~と楽しく考えながら作りました♪

オカズは昨日の息子弁と同じで、左右対称に詰めています^^




アップもどうぞ♥
てのひらに乗るしあわせ

襟とお手手がズレてますね( ̄▽ ̄;)
何故撮影していて気付かないんだろう(;´▽`A``アセアセ

そして相変わらずハムのカットがガタガタです(´-ω-`)




*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、カニカマ、薄焼き卵、ビアハム、海苔、マヨネーズ




実は明日、娘ちゃんが3歳の誕生日を迎えます(*´艸`*)
家族で温泉旅行に出かける予定♪

さぁ!!準備しなくちゃ~(*≧▽≦*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ わ わーΣ(゚д゚ )何この、かわいいキャンディちゃんはーーー
絶対、1つ1つのパーツ細かいよね。。。全身でも、このお弁当箱の大きさからして小さいよね。。。

ちょこんと見えてるおてても、ウルウルなおめめも、惚れてまうやろーー(笑)

そのうち型抜きの会社から、モニター依頼とかくるんじゃない?
この形、どんな使い方ができそうですかぁ?とか( *`ω´) b

そうだよねー☆4月から2人になっちゃうと、2つ同時製作だもんねー(>_<)
今から練習なんて偉いわー
でも練習しなくても、さおりんならサラッとソツなくこなしてそうψ(`∇´)ψ何でもござれーーみたいな?(笑)

明日が娘ちゃん、お誕生日なんだね♪
おめでとーーー(*^◯^*)ママみたいなステキなれでぃーになってね。
温泉たのしんで、癒されて来てねd(^_^o)

Re: あややちゃん

コメントありがとう☆

キャンディちゃん、娘より私がハマっています(笑)

型眺めていたら突然思いついたりして。。
そうすると試してみたくなる^^;

型をそっくりそのまま使えるのが一番なんだけど
キャンディちゃんはさすがにそれはできなかった><

抜いてカットして部分的に使ったり。
どうにかこうにか全身キャンディができた(;´▽`A``
実物とは少し違うけどね。。

2個のお弁当を同時に作るのも慣れとキャラ選択が鍵かなって思うの。
どうせ娘もお昼ご飯は必要だし時にはお弁当作ると喜ぶから
練習させてもらってるよーーー

祝日が誕生日って、よほどのことがない限り家族全員そろってお祝いできるんだよね^^
ようやく3歳だよ~
イヤイヤ終わりそうにないけど(爆)


応援ありがとう♥


初[s:18242]

携帯から書き込んでみるわー!
キャンディー、顔のパーツが小さすぎるわー。
私のピンセットでは掴めない感じ。先の尖りがイマイチでいい加減まともなやつを買うわ。
コハルンも3歳ね!おめでとう
うちの3歳はAKBにはまりましたよ!PV見て踊ってるけど、耳コピの間違いだらけな歌詞がかなり笑える。
コハルンにも見せたいわ。

お弁当2コは朝からヤル気がいるね。身仕度も同時進行で二人分だしね
私は2コ作らなくていいのに頑張ってるよ
今日はあめが水疱瘡の疑い、ひかちゃんが耳鼻科と朝から病院をはしご中。
ちなみに碧月は昨日幼稚園休んで昼に嘔吐
PTAの研修はパパに会社休んで行ってもらった
忙しく充実してます。
旅行楽しんで来て

Re: まきちゃん

コメントありがとう(〃▽〃)

三姉妹連れて病院はしごなんて辛すぎる><
まきちゃんももらわないように気を付けてね!!!
PTAの研修なんてあるの??
何するんだろ・・・

このキャンディ、さすがに小さすぎたわーーー
だけど、小さいほど萌えるというか( ̄m ̄*)
M体質なのでね(爆)

うちの、もうすぐ3歳児もAKB大好きだよ♥
ヘビーローテーションのメロディにあわせて
「えーけーびーーー♪えーけーびーーー♪」(あいうぉんちゅー♪のトコね 笑)
と歌っています(*゜艸゜*)
踊りはね恥ずかしがってしてくれないケド^^;

いつか子供らみんなで歌って踊るとこ見たいものだわ(*´艸`*)


三姉妹ちゃんもまきちゃんも、みんなお大事にね!!!

4月から2個なのね

大変だあ

1度に3個も4個も作るツワモノが村のてっぺんにいるからコツ教わるといいよ

うふふ

きよっぺも型紙苦手なんで型抜きばっか

こんなに可愛く作れないけどね

v-238

いいなぁ~・・・・私の所は4歳から幼稚園・・・
なんで入園はあと2年先だよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

お兄ちゃん卒業→娘入園~www
弁当の日々が続くwwww


ハムのカットがガタガタ???言わなきゃわかんなかったのにww
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)ww


平面も立体もカワイイだなんて~
私もキャンディ作りたかったけど
しばらくやめとこ~ww


パスタは!!お菓子の材料とかプロの?食材売ってるお店にありましたよ~


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんばんは★
昨日夜に出直そうと思ったのに寝ちゃってごめん;
くまちゃん見てきたよ^^

あ!さおりんちゃん弁だ!と思わせるあのかわゆいポーズ:*(〃∇〃人)*:
下のご飯も超美味しそうだし^^
白クマちゃんが映えていいね♪

でもって今日のもすごいーーー!!!
しかもほとんど型抜きを上手く利用してって…
頭の働かせ方が素晴らしすぎるよーーー

やはり天才…w

これ幼稚園に持って行きたかっただろうな^^
入園したらまた作ってあげないとね♪

でも今からお弁当食べる練習してたら安心だね~
おうち弁。趣味で作ってるのもあるけど、食べる様子観察できるのがいい!

食べきれる量とか食べやすさとか。観察できるじゃない?^^
それ一緒に食べない方がいいよって教えてあげられたりするし ププッ ( ̄m ̄*)

入園楽しみだねーーー★
幼稚園ではもう凄腕ママって有名でしょう?

明日で3歳なのね^^おめでとうーー★
旅行いいな♪ゆっくり楽しんできてね!

凸★

こんばんは。
今日も嬉しいコメントありがとう~^^
忙しいのにほんと、感謝!

今日の平面キャラもめっちゃかわいい!
目の光がちょっとぷっくりしているとこ、なんだか私のツボ♪♪
胸キュンしました!!

あ。北欧風ww
あれね、いつもどおりデザインナイフで切っています。
ハサミだと海苔が割れちゃうので
私はいっつも基本どおりww

アスクルのコピー用紙なんだ~。
見たら、あ、これだって笑えるよ(^m^)ププ

三歳、おめでとう~!
旅行楽しんできてね。
お土産話も楽しみにしています。

ぽちっと!

こんばんは。ご無沙汰してしまってます(汗)
しっかり時代についていってますね~
我が家の姫達もプリキュアにはまっていてヾ(>▽<)ゞ
色合いも綺麗でとってもキュートに仕上がっていますね♪
混ぜご飯とかが大好きな次女なので、いつか上にこういうののっけたいなぁ・・・

ぽちっと

<いただいているコメントへのお返事もしたいと思いながら時間と体調がついていかず・・・(←言い訳・・・)
またゆっくり書かせてくださいね~

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^

4月から2個のお弁当なんですーーー><
今は息子のだけなので凝ったお弁当作れていますが
2個になると「簡単可愛い」を追求しないといけなくなります。

登園時間に間に合わず、あとで持っていくから~ということに
ならないようにしたいです^^;

コツ、教わっておきます(*´∀`*)


応援ありがとうございます♪

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございます^^

この平面動物シリーズ、もうパターン化してます(笑)
ちょっと寝坊した時には便利♪

型抜きっていろんな形大きさがあって、それをどんな風に使おうかと考えるのが
今はすごく楽しいんです(*´艸`*)
キャンディもなんとかできました(;´▽`A``


お家弁て、確かに食べる様子が見れていいですよね^^
息子がお弁当の日お休みして初めてお弁当を食べる様子を見た時が衝撃でしたww


とうとう3歳になりました(*´▽`*)
お誕生日旅行、楽しんできます♪


応援ありがとうございます^^

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!

4歳からってことは年中さんからなの??
2年保育なんだね~

でも、卒園して入園なら、制服とかお道具とかほぼおさがりでいけるね^^
うちは1年ダブるから色々と新しく揃えないといけないものもあって出費がかさむ~><


ハム、どうしてもスパッときれいに切れないんだよ;;
刃の向きなのかなぁ・・・

yukaちゃんのキャンディも見たい(*´艸`*)

息子もキャンディ作ってほしいとか言いだして^^;
来週またキャンディかもwww


パスタ探してみよう♪
プロの食材のお店・・・
この辺りにはなさそうだなぁ


応援ありがとう(*´∀`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪

私、ひらりん♪さんへのコメ、やっぱり2回してましたね(;´▽`A``
お恥ずかしい限り><

胸キュンだなんて!!嬉しすぎる(〃Д〃)
今抜き型を組み合わせて作るのがマイブームです^^

海苔切りは、イラストの難易度にかかわらず常にデザインナイフでカットされるんですね!!
アスクルのコピー用紙の包装がこんなにお洒落だなんてびっくり(笑)

娘3歳になりましたが、まだまだ当分イヤイヤ抜けそうにありません;;
旅行楽しんできます^^


応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: pたんさん

コメントありがとうございます^^

我が家の子供たち、アニメ大好きっ子なので、欠かさず見てるんです^^;
で、私もそれなりに知っておかないと子供たちの会話についていけないので
プリキュアは一緒にみました(笑)

pたんさんの娘さんたちもプリキュア好きなんですね♥
そんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいです(〃▽〃)


お子さんとpたんさんの体調を最優先してくださいね!!!


応援ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/35-951abd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おだんごgirlのバースデー «  | BLOG TOP |  » 雪降る日のしろくまくん弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

